• 締切済み

退職届提出後の退職日変更について

退職届を提出した後、会社都合により、退職日が延びました。有給休暇を消化した後退職しますので、退職日の延長の手続きがちゃんとされているかどうか気になります。このような場合、提出した退職届の退職日を自筆で訂正し、自分の訂正印を押すべきでしょうか。または退職届を書き直すのが正しいのでしょうか。先日退職届を訂正すると伝えたのですが、うやむやにされました。法律的に正しい変更方法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

退職届の訂正は考えられません。退職届を書き直すのが正しい方法です。

neraneko
質問者

お礼

早速お答え頂き、有難うございました。訂正すると言うのは間違いだったのですね。会社側から退職日の延長を依頼されたのに、書き直しの依頼は全くありません。こちらから書き直しを申し出たほうが良いかも知れませんね。

neraneko
質問者

補足

結果としては、事務方で日付を書き直してOKだったようです