• ベストアンサー

たけや~ さおだけ~

今、ちょうど竿竹屋さんが通り過ぎました。 久しぶりに売り声を聞きました。 みなさんのご近所に竿竹屋さんって来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エリアによって移動販売車の種類が違いますね ・わらびもち ・不要品&家電回収 ・乳製品の販売車(牛乳やヨーグルトなど) ・豆腐屋 ・焼き芋屋(冬場から春先限定) ・灯油販売車(冬季限定) 竿竹屋さんは最近見かけませんね、一部はボッタクリ値だとか 古いのを下取りしてくれるところもあるそうです。

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

時々来ます。 今の竹竿は近くに来た竿竹屋だったと思います。 移動販売は焼き芋屋もそうですが車で移動しているので 直ぐに決断しないと見失いますね。 昔はリヤカーを人力か自転車で移動だったので考える時間がありました。 今もリヤカーの移動販売があるようです。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%98%94%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=mozff&x=nl

質問者

お礼

ありがとうございます。

• citytombi
回答No.2

ごくたまーに来ます。 「2本で千円、20年前のお値段です」って、10年以上前から言ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。