-PR-
解決済み

竿竹~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82666
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

竿竹売りって、儲かるんですか?生活していけるのですか? 毎日朝8時になると近所の竿竹うりの軽トラックが
出発します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

1日1軒のペースで売れれば、十分 生活できるはずです。
「2本で千円。約30年前のお値段」との触れ込みですが、
一応ほんとうです。ただ、交換&廃棄 手数料が6千円程度かかります。

私の場合はスーパーで買えば安いことを知っていましたので、
奥さんが買った後、車を追いかけ返品してもらいました。
ただ「一度おろすとほら、あなたの手垢がついて・・・」と
ちょっとヤクザっぽかったので、7千円かえしてもらうかわりに、
「タバコ代でも」と言って千円を進呈しました。
スーパーでは1本千円から2千円ですから、
私なら絶対、絶対 手で持ち帰ります。
古い竿はノコギリで切って埋め立てゴミです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (9/31)

大体が、傘の修理とか、包丁研ぎもいっしょにやってません? 竿竹だけでは生活はしんどいと思いますよ。 ちなみに実際に物干し竿を買いに行っても車につめなかったり、持って帰るの大変ですよね。 そう言った意味では需要があるんじゃないでしょうか・・・・。 回答になってなくてすみません。
大体が、傘の修理とか、包丁研ぎもいっしょにやってません?
竿竹だけでは生活はしんどいと思いますよ。

ちなみに実際に物干し竿を買いに行っても車につめなかったり、持って帰るの大変ですよね。
そう言った意味では需要があるんじゃないでしょうか・・・・。
回答になってなくてすみません。