• ベストアンサー

16歳は遊ぶべき??

wimpyの回答

• wimpy
回答No.12

16歳って高1ぐらいでしょうか・・・ 私は今19歳で大学1年ですが、確かに高1の時はめちゃくちゃ遊んでいた気がします。 高2の時はもっと遊んでたような気がしますが・・・(汗) でも、めちゃくちゃ遊んでたな、っていう高1のときは、もう、手のつけようのないぐらいバカでした。 それまで学年180人中40位ぐらいの成績でしたが、高1のときは100位以下を何度も取っていました。 もちろん、そんな成績表を見せられるわけもなく、捨てていましたが・・・ 高2ではライバルが現われたので、遊んだな、と思いながらも、勉強してたような気がします。成績も元通りとか、それより上がったりもしたし。 答えがめちゃくちゃになってしまいましたが、遊ぶことも大事だけど、やっぱり、自分がそのとき1番に思ってることをするのがいいんじゃないでしょうか。 自分の中で1番!なことを極めるのも大事だと思います。 restaurant111さんの場合は医学部進学と言うはっきりした目標があるのだから、無理して遊ぼうとか思わずに、勉強するのもいいと思いますよ。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中で1番!なことを極めるのも大事 素晴らしいお言葉ありがとうございます。仰せの通り僕の目標は医学部進学なので息抜きしながらも勉学に励もうと思います。