• 締切済み

10年ぶりの元カノ

10年前、小学4年生の頃東京で初めて付き合った彼女がいました。しかし僕が北海道へ転校することになってしまい一年半くらいお手紙を交換しあっていたのですが自然破局してしまいました。 それから10年を経て、現在僕は東京の大学に進学していて、久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね? またご飯は奢った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.12

相手次第ですね。

• zabusakura
回答No.11

手紙を送るのはいいけど、住所、変わって無いのかな? ちゃんと、彼女の手に渡るのかな?親が止めたりしない? そして何より、彼氏いる可能性、高くないのかな?

• kano20
回答No.10

手紙が来ても気持ち悪いとは思わないでしょうけど、小4の時に付き合った「小学生の交際」で「元カノ」というのはどうかと思いますよ。 彼女にしたら小4で仲良くしていて転校した子、文通してたけど自然消滅!くらいの思い出しかないかもしれません。 貴方が引っ越したように彼女も昔のままの住所とも限りません。 もっと下調べをして、元同級生などに連絡やネットで探せませんか? 手紙はその先に。 ご飯を奢る前に交際相手がいて、会う事すら断わられる可能性も覚悟しておきましょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.9

>現在僕は東京の大学に進学していて、久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね? それは分かりかねますが、お手紙を書き、送ることは問題無いと思います。返事が来るかどうかは分かりませんよ。 >またご飯は奢った方がいいのでしょうか? まだ、2人で会う約束も取り付けていませんよね。先走りし過ぎだ音も居ますが、もし2人で会う事になれば、当然、お誘いした貴方の方が食事を奢るのが筋だと思いますが、相手が割り勘にしようと言えば、割り勘でも結構です。 以上。

回答No.8

10年前の住所に手紙を送るのですか? 手紙よりSNSとかで連絡着たほうがなんか安心しますよね。 なんでだろう。 相手の顔も画像送ってもらったりすれば分かるし、相手があまりにも変わっていたら、ショックですね。 でもまだ未練がある感じでも気持ち悪いので会いたくないかもです。 もし私なら手紙がきたところで無視しますね。 なんだか本当かどうかもわかりませんし。 ちょっとコワイです。

• blazin
回答No.7

きちんと再会さえしていないのに、その先の展開を一人で考え過ぎちゃうのは少し気持ち悪い。まずはシンプルに手紙を書き、そのリアクションを待つ。手紙を送るだけでは気持ち悪いと思われない。手紙を送る自由はあなた側にもあるから。気持ち悪いと思われるとしたら、相手側の近況も知らないのに、あれこれあなたの方で話を進めようとしている匂いが伝わってきた時。それこそ彼女には今、彼氏がいるかもしれない。一応ランドセル時代のエピソードであれ交際関係であったのであれば、元彼にあたるあなたの突然の登場は恋愛の匂いを感じさせてしまう可能性もある。久々に会いたいというライトさが伝わらない可能性もある。当然手紙を書く以上、多少のタイムラグは存在する。おそらくあなたは手紙に自分の個人情報を記載して書くんだろうけれど、以前手紙でやり取りしていたからこそ、リアクションも手紙を選んでくる可能性は高い。たとえ LINE やメールのアドレスが記載されていても、相手は手紙を選んで来る可能性が高い。実質あなたの事を忘れて過ごしていた彼女にとって、あなたの手紙が届いた時点があなたを思い出すスタートラインになる。あなたのように片思いや交流熱を持たない彼女。あなたの手紙を読んでも、直ぐには応じる(返事を書く)モードにはならない可能性もある。あなたから手紙を送るなら、お互いの間に生じるであろう大きな時差をしっかり理解した上で投函する事。今のあなたの感じだと、投函した瞬間からソワソワした返事待ちの体勢になりそう。返事には1ヶ月2ヶ月かかるかもしれない。あなたは手紙を投函した時点で一旦心を整理して切り替えておく。再び彼女を思い出すのは、あなたの手紙に対して返信が届いてから。その返信を読んで初めて色々な事が考えられる。逆に言えば、今の彼女を知らない状態であれもこれもと先行して考え過ぎない。昔の小さな縁を丁寧にたどってくれて嬉しいと感じてくれる可能性もあるし、ただ単に戻った東京で人間関係が上手くいなくて寂しくて、昔の繋がりをすがるように探している、その必死のイメージを与えてしまう可能性もある。久々に会う前から相手の必死さを感じると引いてしまう。その必死さには明らかに「個人的」な思惑が含まれているから。それが少し怖い、重たい、勝手に美化されているようでしんどい。そう感じさせてしまうと、返事自体が来ない可能性も高くなってしまう。まずは大学進学を機に東京に帰還した事を報告する。その際に「自然」と思い出したのが彼女の存在で、急な連絡で迷惑かなと思ったけれど、思い切って手紙を書かせてもらった。あなたは素直に自分の近況を伝える内容に留める。それなら相手だって受け止めやすい。ある意味あなたとの関係では「慣れた」手紙に向き合いやすい。まずはそこまで。基礎があってこそ考えられる応用編。ランドセル時代に交際していたという基礎はあるのかもしれないけれど、それが今も活きているかどうかは未知数。それを確認する最初の一歩をまずは丁寧に踏み出してみる事。大切にしてみて☆

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね? 気持ち悪がられるということはないと思います。ただ八年半音信不通なので、彼氏がいる可能性が高いと思います。 >ご飯は奢った方がいいのでしょうか? 「会ってもらっている」感が半端なかったらその方がいいと思います。

回答No.5

Higurashi777さんの回答に100%賛成です! あなたは10年間想っていても、お相手の女性は そうでない可能性が高い。(「女性の恋は上書き保存」とも言います・・) お相手が東京にいるかもわからない。まずは冷静に。 「東京の大学へ進学しました。また、久しぶりに会いたいな。」ぐらいの連絡で。 返事が返ってこないようであれば相手も彼がいたりして幸せにやっているんでしょう。 >またご飯は奢った方がいいのでしょうか? 仮に会うことができたら、という話です。 焦らないで、返事を待ちましょう。

• tkkz55okwv
回答No.4

> それから10年を経て、現在僕は東京の大学に進学していて、久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね? いえ、特に問題ないと思います。 10年を経て「復縁」する気があるような書きっぷりでしたら、ちょっと気持悪いかもしれませんが、 旧交を温めるというレベルでしたら、問題ないと思います。 > ご飯は奢った方がいいのでしょうか? わざわざ、10年ぶりに声をかけて誘った、とすれば、 できれば、そのぐらいはしたほうがいいと思います。

回答No.3

気持ち悪くないと思います! せっかく東京の大学に進学されたとのことなので、手紙送ってみてよいと思います♪ ご飯はそうですね~ご馳走する気持ちででかけていったらいいんじゃないですかね。 その時の雰囲気で結果どっちでもよいと思います。 頑張ってください!!