• 締切済み

警察官は、死ぬ覚悟はあるのかね

どこの馬の骨かわからないような男でも、身を徹して救うのは当然ですよね?

noname#252204
noname#252204

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>身を徹して救うのは当然ですよね? なんで? そんな決まりはないですよ。 避難させることはしますけどね。 SPなどはありますけど、それは当然、守るべき対象者を守るのであって、何処の馬の骨かわからない人を守るためにいるわけではありません。

noname#252243
noname#252243
回答No.2

ないですね。 警察官の中でもパワハラ、いじめが横行して、あくまで公務員が安定するからやっている人が多いです。 私何回か警察に被害届出してますが、刑事訴訟法に必ず受領する規定がなく、どんな被害が出ても証拠不十分、自分で捜査してから来てねと、ばっさり。 そのため探偵社が存在しており、警察の後始末を行って生活しています。警察ははっきり言ってクズです、六法全書すら読んだことがなく、ただただ体育会系の筋肉バカ。 警察冤罪でネットで調べるといいです。何万件の冤罪が出てきます。ただ道案内のプロであってほしい。

回答No.1

当然です。それが警察官です。 ところで「身を挺して」ね。