• 締切済み

警察官は、死ぬ覚悟はあるのかね

どこの馬の骨かわからないような男でも、身を徹して救うのは当然ですよね?

noname#252204
noname#252204

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>身を徹して救うのは当然ですよね? なんで? そんな決まりはないですよ。 避難させることはしますけどね。 SPなどはありますけど、それは当然、守るべき対象者を守るのであって、何処の馬の骨かわからない人を守るためにいるわけではありません。

noname#252243
noname#252243
回答No.2

ないですね。 警察官の中でもパワハラ、いじめが横行して、あくまで公務員が安定するからやっている人が多いです。 私何回か警察に被害届出してますが、刑事訴訟法に必ず受領する規定がなく、どんな被害が出ても証拠不十分、自分で捜査してから来てねと、ばっさり。 そのため探偵社が存在しており、警察の後始末を行って生活しています。警察ははっきり言ってクズです、六法全書すら読んだことがなく、ただただ体育会系の筋肉バカ。 警察冤罪でネットで調べるといいです。何万件の冤罪が出てきます。ただ道案内のプロであってほしい。

回答No.1

当然です。それが警察官です。 ところで「身を挺して」ね。

関連するQ&A

  • 女性の方!もし彼氏がエッチの時に

    「○○のお父さんが知ったらショック受けるだろうね、自分の娘がどこの馬の骨かもわからない男にこんなこと許してるなんて」と言ってきたら引きますか!?

  • 覚悟ができない

    詳しくは別質問を見ていただければと思うのですが、火曜日に彼氏に振られてしまいそうです。 気持ちはもう話し合ってもだめなのだろうなといったところです。 振られる覚悟をして、別れようと言われたら潔く身を引こうと思っているのですが、なかなか覚悟ができません。 別れてしまうの?ときくとわからない、と返信がくるのです。 別れるつもりだけど、わからないと返しているだけなのだということももうわかってます。 けど、話し合えばきっとまた前のように戻れると期待してしまう自分がいるのです。 どうしたらこの期待をなくし、覚悟ができるようになるでしょうか… 前の質問以降に彼から連絡が。 Twitterのプロフィールに非リアと書いていたのですが、あちらから話し合い日の変更の連絡があった(私に対して敬語でした)時に 別れてもないのに非リアだなんて書かれたら希望を失ってしまう と書いたところ それほど、冷めてる と返信がきました。 別れはまだわからないと言われました。 恐らく振るつもりではいるでしょう…… 頭じゃわかっているはずなのにまだ希望を持とうとしてしまいます……

  • 独りで生きてく覚悟

    三十代後半の独身です。 今までコンカツ、コイカツ、自然な出会い・・・ 色々出会いあり、好意も寄せられたり、寄せたり、、 どれ一つ実りもないまま女の賞味期限が終わろうとしてます。 が、、実は30歳目の前の焦りで結婚歴があるんです。 お見合いでした。 私のみる目のなさと男とゆう生態の知らなさ(経験値のなさ)で失敗したと思います。 好きでもない人(一生を共にする覚悟ない)と結婚はするものではないと 当たり前のことですが、身に沁みてます。。 私は子供はいませんし、いない人生でかまわないのですけど、 好きな人に尽くす尽くされる幸せ、愛し愛される幸せ・・それらを知らないまま、 歳をとって終わりかと思うとなにもやる気がわきません。 結婚前も好きな人には半端に扱われて、好きでいてくれる人は好きになれませんでした。 離婚後の出会いも同じような感じです。 私の人生はそんなもんだったかと、歳のこともあり恋は諦めたいのですが、、 どこか諦められない思いが残ってます。

  • 警察官になる上で覚悟することは?

    こんにちは。 現在大学三年で、就活を控えているものです。 以前、ここで質問させていただきましたが、警察官に興味があるものの、偏差値上位校ということもあり、友達にはなかなか志望者がいません。「仕事には貴賎なし」とは頭でわかっているものの、そういう周りの状況をみると不安になってきました。 そこで、ここでお聞きしたいのは、「学歴の高い人達が、警察官を志望しない理由」あるいは「警察官になる上で覚悟すること」です。大事な就職先ですので、当初の考えにギャップが生じて後悔したくないので。。。 私の考えでは、 1、上下関係の厳しさ 2、トップダウン方式の命令による閉塞感 3、夜勤 4、学力を生かせばいい仕事に就けるということから、国I国IIや地方上級を受けるという、真面目な人に多い考え。 5、男性ばかりの職場、肉体労働に近い職場 というイメージがあります。 他に足らないものや、間違っているものがあればご指摘をお願いします。また、経験者のみに限らず、同世代の学生の意見もお待ちしております。

  • 警察官になったら機動隊に入るのは覚悟しておかねばならないか?

    私は警察官になって交番のおまわりさんや刑事になりたいと思っているのですが、警察官になったら機動隊に入るのは覚悟しておかねばならないでしょうか? 運動や部活経験がないので、機動隊には入りたくないのですが、実際に警察官になったら機動隊に行けと言われて断れないと思うので入る前によく考えたいと思っています。いったい警察官になったらどれくらいの確率で機動隊で働くことになるのでしょうか?そしてそれは警察官になったら避けて通れない道なのでしょうか?

  • 「俺は死を覚悟で彼女を守り抜く」

    『ASAHI WEEKLY 5/18』の「新作映画のこのセリフ」欄で紹介されている、 “I'll die before I let anything happen to her.” の和訳が、  「俺は死を覚悟で彼女を守り抜く」となっています。  どうして和訳がこうなるのか理解できません。  映画名は「B.MONKEY」。主人公の若いOLの名前です。裏稼業がプロの宝石泥棒。相棒の2人の男と同棲中ですが、小学校教師のアランと出会い大恋愛におちいる。しかし、相棒から「命も賭けないかりそめの恋など止めろ」と諭される。ところが物語の大詰めでアランのつぶやく、このセリフが殺し文句となる、というストーリーだそうです。  私が訳すと、  「俺が、彼女にどんなことでも、ふりかかえさせてしまう前に(彼女の身に万一何かおこさせてしまう前に)、俺は死ぬつもりである」となり、  意訳につながらないのです。日本語力にも問題があるのでしょうか。

  • 小説家になるための覚悟

    小説家になるための覚悟  タイトルのとおりです。  僕は今学生の身で、将来は兼業の小説家になりたいと思っています。  そこで質問なのですが、小説家になるためには、どのような覚悟をしておいたほうがいいのでしょうか?  どうかご回答よろしくおねがいいたします。

  • 「どこの馬の骨ともわからない」の馬の骨とは?

    どこの馬の骨ともわからない人物、などといいますが、 ここでいう馬の骨とはなんでしょうか? 馬の骨と人物評価に関係がありますか? よろしくお願いします。

  • 「どこの馬の骨」の由来

    相手の素性がわからないときに「どこの馬の骨かもわからない」などと表現します。 この由来はなにでしょうか? 馬の骨って、死んだ馬の骨のことをいうのでしょうか?

  • 覚悟していたものの…

    以前こちらでお話を聞いていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412746.html あまりにも同じ夢をしつこく見るのではっきりさせたいと、見に行ってしまいました。 かわいいベビー服がたくさん干してありました。 彼の洋服と並んで…。これが現実なんですね… 夢で何度も見ていた光景だったので、泣きも震えもしなかったです。 でもやっぱり一睡もできなかったです。 これではっきりと彼の呪縛から解放されると思う気持ちと、本当にもう人を好きになれそうにない悲しさでつぶれそうです。 別れた後なのに彼は結婚してからも「子供の母親はお前以外考えられない」とか「(お前と別れたから)もう自分の子供の顔を見ることはないんだな…」とかふざけたことを泣きながら言ってきたことがありました。本当に最低な男ですけど、そんな言葉に同情してしまった為に私は街で子供を見ると泣けてきます…そしてそんな男がしっかりと子持ちになり、私は大好きな子供どころか人を好きになることもあきらめつつあります…悔しいです。 彼との辛い別れ以降、自分がとてもつまらない人間になってしまったような気がします。大好きだった世界に全く興味が持てなくなり、今まで集めてきたもの、時間を費やしてきたものすべてが無駄だったと思えてなりません。新しい職場での雑談の中で趣味や休日の過ごし方なんかを聞かれても何も答えられなくなっている自分がいます…あれほど多趣味だった自分がです。せっかくこちらで一人でも入りやすいバーについて質問させていただいたのに、大好きだったお酒も全く飲めなくなってしまっていた自分にも驚きました。 こんな30過ぎのつまらない女性に誰も声をかけてくれるはずがないですよね… でも支えがほしいです…こんな状態から立ち直れた方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう