• 締切済み

警察にたれこみ

情報提供 たれこみをしたいのですが プライバシーの保護、身の安全は大丈夫でしょうか? もしバレた場合 報復された場合 タダやられるよりは相手をころしかねません 自分が。 それくらい覚悟しています! 警察は信用できますか? 警察は必ずアナタを守る、と言いました。 住所 名前 聞かれて嘘は言えず 本当のことを言いました。 自分は間違ったことなど何一つしていません。 バレたら警察は責任取ってくれるのでしょうか? その時 最悪の場合は たれこみを流し 正しい正義を貫き通したうえで 自分の身は自分で守るものなんですかね?やっぱり! 最近 警察の信用は落ちていますから 微妙に心配ではあります。

noname#151193

みんなの回答

回答No.1

現在は「個人情報保護法」があるので警察は情報元である質問者さんの個人情報を外部に漏洩することはないと思います。(漏洩したら法律違反になって警察が捜査対象になるかも…)

質問者

お礼

ですよね!… 漏れないことを 警察の正義を信じ 通報致しました。 知り合いの覚せい剤についてです。 数人から巻き込まれる寸前だったので勘弁してって思いました。