• ベストアンサー

警察官になるには。

こんばんは。 興味何ですけど、刑事(警察官)になるにはどんな事を身につけていないといけないのでしょうか? 心臓など体の弱い方などはなれない職業なのでしょうか? 高校卒業して警察学校への試験を受けるのは厳しいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noppi-1
回答No.2

父親が警察官なのですが、父親は高卒で警察官になりました。 しかしながら、昨今では大卒の人が多いようで、高卒でも不可能ではありませんが、なかなか厳しいのではないかと思います。 また、警察学校では体力訓練もあるので、難しいと思います。

rockygood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な回答ありがとうございます!参考にします。

その他の回答 (2)

• yu-tom
回答No.3

剣道や柔道などをやっている人は、 警察官になりやすいと聞いた事があります。

rockygood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔道と剣道か~厳しそうですね。

• heygoro
回答No.1

警視庁の職員採用(警察官)ページです。 他の都道府県警察もほぼ同様です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm

rockygood
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLも参考になります。