• ベストアンサー

コタローは一人暮らしのアニメで美月さんの部屋だけ

コタローは一人暮らしで、同じアパートには、お風呂がないのですが、美月さんの部屋だけシャワーがあるのはなぜですか?建物の外観からして、同じアパートだったら明らかに同じ間取りなのに、コタローが、銭湯に通えないと言って落ち込むとき、美月さんだけ、私の部屋にシャワーあるよというのですが、不思議なきがきがしました。他の人のアパートの部屋にもシャワーが無さそうだし。今どきそんなことあるのかなとおもって不思議でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

ここの記事によると、そのアパートは風呂なしの部屋とシャワーのみが付いている部屋とに分かれているらしい。 https://mangapedia.com/%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AF1%E4%BA%BA%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97-rfb3b3qvt

johnyangel
質問者

お礼

美月さんの部屋だけ、シャワーついてるんですね!納得しました!

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そのアニメを見ていないのですが、簡易的なシャワールームを設置したのかもしれません。大家の許可を得なければ問題ありですが、勝手に設置したとも考えられます。上下水道の配管さえ問題なければですが。

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一人暮らしでシャワーだけの部屋はどう思いますか

    当方女性ですが、一人暮らしをするに当たってお風呂がついていたらそれは良いのですが、そうなると家賃も上がりますし都内での一人暮らしを考えているのでなるべく抑えたいです。 シャワーだけがついてるお部屋は新築でもお風呂のついてる所よりは、値段も低かったです。 シャワーだけの部屋ってやはり不便でしょうか? 私はそんなにこだわらないのですが…女性でシャワーのみの部屋を使ってる方いらっしゃいますか?

  • 部屋で身体を洗う

    風呂無しアパートで足が悪くて銭湯にいけない部屋で洗うにはどうしたら良い?

  • 一人暮らしをするために部屋をかりたいのですが・・・

    一人暮らしをするために部屋をかりたいのですが・・・ 今アパート(マンション?)をネットで探しているのですが なんの情報を気にして選べばいいのか分かりません 駅に近いとこや家賃が安いとこ この2つは理想としてイメージしやすいのですが その他なにか見落としがちな事ってありますか? 初めての一人暮らしなので部屋選びで失敗して 嫌なスタートを切りたくないので よろしくお願いします

  • ひとり暮らしの費用

    ひとり暮らしを考えています。下北1Kで家賃が2万8000徒歩1分のところに銭湯ありのところなのですが、(部屋に風呂なし)この条件であればいくらくらい稼げれば生活が成り立つと思いますか?

  • ひとり暮らしの部屋に友達が来た時

    この度ワンルームの部屋でひとり暮らしを始めます。そこでお聞きしたいんですが 友達が泊まりにきた時(同姓)どうやって寝ていますか?賃りた部屋はクローゼットなどの収納はないので布団などのかさばる物は置けないのです。服や小物などはワイヤーラックを利用して収納します。床もフローリングだし直に寝るとやっぱり痛いですよね、和室ならましですが。それに夏はまだ大丈夫でも冬は…。 そこで通販雑誌でごろ寝マットのような物を見つけました。収納の時はくるくる巻いて止めてしまうという様な。実際使用しているかたがいらしたらその感想をお願いします。それと部屋に直結して脱衣所もないユニットバスなんかの間取りを賃りているかた、友達がシャワーを浴びるときなんかはどうしているんでしょう?これは便利だったと思うひとり暮らしのグッズがあれば教えてください。

  • 一人暮らしユニットバスカビ湿気対策を教えてください

    一人暮らしのユニットバス形式のアパートに住んでます。 *ユニットバスとは お風呂とトイレが一緒の部屋にあることです。 最近悩んでるのは、カビ、湿気であります。 少しでもマシになればなぁ。。。と思い、保温のふたも買ってみましたが、大きさが今ひとつで効果が上がりません。 sagaraお風呂派のため、シャワーはほとんど使いません。 残りの水は洗顔、洗濯(週末)に使い残りは捨ててしまいます。 シャワーで一時期はいってたのですが、肉体労働のためか、次の日疲れが残ってしまい止めました。 何かよい方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 実家隣の部屋での一人暮らしに住民票移転は必要?

    訳あって、実家のアパートの隣の部屋で一人暮らしを始めるのですが、同じ建物内で、住民票を移す必要はあるのでしょうか? その部屋の借主の実態がないと、何かデメリットがあるのでしょうか? よくわからないので教えてください。

  • 風呂無しの部屋にシャワーをつけたいのですが...

    こんにちは。 現在風呂無しの部屋に住んでいるのですが、だんだん銭湯に通うのが苦痛になってきました。そこで、なんとか部屋にシャワーをつけたいと思っています。台所に設置するとして1メートル四方しかスペースが取れないのですが、なにか策はあるでしょうか? シャワーユニットで検索すると、とんでもない金額のものしか出てこないのです。 現実的な線で5万~10万円くらいの予算で何とかならないものでしょうか? (賃貸アパートですので、大きな工事が必要になると大家の許可がもらえないと思います) ご存知の方&なにかアイデアがある方、いらっしゃいましたら、教えてください! お願いします! *希望としては、水ではなく、お湯が出る状況が欲しいということと、 部屋に排水口がないので、排水はポンプでくみ上げて流しに流すか、排水パイプを長くして、外にある洗濯機の排水に流すことになると思います。

  • 風呂無しアパートでの風呂の工夫は?  

    事情があって風呂なしアパートを予定しています。風呂なしアパートに住んでいる方で、風呂の代わり?を工夫している方、どのようにしているか教えてください。銭湯へ(夏場)毎日行くと月1万以上かかるので、、。何か簡易シャワーになるようなものを工夫しているとか、売っているものを紹介でもかまいません。一応部屋にはキッチン(というより手洗い?)は付いています。

  • 一人暮らしのガス代

    こんにちは。 私は一人暮らしで、1Kのアパートに住んでいるのですが、 ガス代が高くて悩んでいるんです。 2月に現在のアパートに引っ越してきて この前2月分の請求が来たのですが、7600円でした。 水道代や電気代はまだ分かりません。 4月から就職なのですが、ガス代だけでこんなにかかるとやっていけません。 前のアパートではキッチンは全て電気だったので、比較ができません。 また、お風呂が一番の原因とはわかっているのですが 私は極度の冷え性で、シャワーで済ますのはどうしてもつらいんです。 (おいだき機能を使っています。) プロパンガス使用、基本的に自炊、お風呂はなるべく入りたい という場合、このくらいのガス代は仕方ないのでしょうか。 同じような生活スタイルの方いらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう