• 締切済み

国の政治や政党で

今月の安倍元首相が殺害されてから自民党をはじめ政治家や官僚で統一教会という宗教団体、現在は世界平和統一家庭連合と名前に変えていますが、自民党や維新などの議員で112人という多くの人が関わっていたいることがわかりました。以前は、民主党と共産党が中国や北朝鮮側に肩を持つようになってた為、国民から不安や不満があり国の安全も考え、自民党に期待が高まりました。 しかし、今回の一件で多額の資金を騙して洗脳などで被害者が続出している宗教団体に自民党議員が多数関係や支援していたほか、議員秘書や行政の官僚職員など100人以上の信者が国の仕事についているとニュースに上がっています。他、宗教団体の犯罪的行為を黙認した他、被害者の訴えを無視したなどいろいろと上がっているようですが。 結局のところいいますと、今の日本でまともに日本の為に動いている政党はあるのでしょうか? 悪徳な犯罪組織や宗教団体に支援したり、被害者を増やしてたり、国外の反日や危険な国々に味方するような政治家がいない政党は既になく、日本の政治にはもう期待が出来ないとことになるのでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.7

tk_heyさん、こんばんは。 そろそろ、変な新しい政党(表向きクリーンなイメージの)ができたら、みんな投票したりして大人気になるかもしれませんね。実はとても危険な極右の政党だったりして…

回答No.6

>今の日本でまともに日本の為に動いている政党はあるのでしょうか? ありません。 カルト宗教も政党も 信者商売だからね。 思惑通りに盲目的に動いてくれる思考力の無い人間を使いたいだけです。

• SPROCKETER
回答No.5

日本の政治中枢にCIAが深く関与している実態が暴露されている感じですね。安倍元総理の暗殺命令を出したのもCIAだと思いますけどね。山上容疑者は暗殺命令を受けたヒットマンだった可能性もあります。 米国や韓国などの外国に国内政治が操られているのが日本の実情でしょう。外国に内政が支配されている国は数多くありますが、日本も同じでしょうね。 米国でも大統領夫人がCIAだった実話があり、誰がCIAなのかわからないのが現実です。政府もマスコミもCIAに支配されているのが日本の実態だと思いますね。

回答No.4

>日本の為に動いている政党はあるのでしょうか? むずかしいですね。 どの政党も支持母体(団体)の利になることを外せません。 票のとりまとめを条件に地位保全しようとする団体の中心人物という構図がある限り、政党が「日本の為に動く」ことは難しいといえます。 >日本の政治にはもう期待が出来ないとことになるのでしょうか? 民主制とは主権在民ということで、主権者とは国家の命運に式人を持つ人です。 つまり、国民が国家の命運に責任をもつことを自覚しない限り「期待できない」状況は続きます。 このサイトを閲覧している方々が、「主権者」であるように努力を続けるように祈っています。

回答No.3

政党まるっと、一括りにして、安全な党は無いと思います。 人物個人を判断する必要があります。 党側は、比例を使って、落選させられない枠があるので、小選挙区より、比例の方がヤバいです。 不用意に 「〇〇党」 なんて書いたら、とんでもない人物が当選してしまうので、お気をつけ下さい。

• eroero4649
回答No.2

>今の日本でまともに日本の為に動いている政党はあるのでしょうか? そうなると、幸福実現党あたりですかね。中国を敵視していて、コロナも中国のせいだといってますし、その政策理念は愛国心に満ち満ちています。 ただ、党の基本原則として「信仰心なくして正しい政治はできない」といってますけどね。 入党すれば千眼美子ちゃんと会えるかもしれないです。

• tzd78886
回答No.1

「日本のために」って、そもそも「日本」が何を意味するのかは人それぞれでしょう。天皇のことなのか、政権政党のことなのか、国民全般のことなのか、支持者や党員のことなのか、はっきり言いきっている政党はまずないはずです。曖昧にしておかないと確実に敵を増やしてしまいますからね。戦前は間違いなく天皇を意味していました。天皇さえ生き延びれば国民が死んでも構わないというのが政治の根本だったのです。