• ベストアンサー

ソフト麺

ネットニュースでソフト麺の話を見ました。 私はソフト麺なるものを見た事が有りません。 どんな物ですか? 太めのパスタの様に見えます、味は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皆さんおっしゃるように、腰のない細めのうどんです。それも、切ってなくて多分穴から押し出して作ってあるようで、角がない、パスタのような断面が丸い麺です。

ooedosen9
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど打ってないんですね。 分かってきました。

ooedosen9
質問者

補足

段階的に分かって来て全員がベストなのですけど、最終的に納得しました。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.4

当初は学校給食用に開発された、簡単調理用の麺が「ソフト麺」の始まりです。 スパゲッティやウドン、ラーメンなどに似せて調理できる「何でも麺」の類い。 最近では種類も増えて、スーパーなどでも市販されてます。 …基本的にはウドンに近い、簡単調理麺の名称です。

ooedosen9
質問者

お礼

ありがとうございます 近いだけでうどんでは無い?

• suiton
回答No.3

細めのうどん、茹で過ぎたスパゲッティという感じです。

ooedosen9
質問者

お礼

ありがとうございます 余り旨くなさそうです。

• hiro_1116
回答No.2

うどんですね。 予め可食状態になってパックされているので、麺の腰などありませんが。 最近ではスーパーで売っているのを見掛けることもありますよ。

ooedosen9
質問者

お礼

ありがとうございます 何故うどんと言わないのか 不思議です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的にうどんです。

ooedosen9
質問者

お礼

ありがとうございます ? 何故うどんと言わないのでしょうか と言う新たな疑問。