• 締切済み

社用車で追い越すのは駄目なの?

社用車を運転してるときは、遅くても車を追い越してはならない的な暗黙のルールがありますか? もちろん、原付とかトラクター、片道二車線以上は別です。 会社的には、社名がバッチリ入ってるから、万一うるさいドライバーを追い越したときにクレームが来るのを避けたいからだと思うんですが。

noname#252204
noname#252204

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

いろいろ乗ってきましたが 無かったですよ ただ 安全 交通マナー ルールは厳しかったです >うるさいドライバー ではなく一般人の評価 印象です 危ないと感じる運転をする社員を雇用している企業の信頼性が失われる 企業が容認・先導していると判断される そのドライバーではなく 企業そのものの品格を疑われる原因になってしまいます クレームが入らなくても周りで噂話が広がるだけで関連・提携企業が離れて仕事が無くなってしまう場合もあります

• suiton
回答No.1

ありません。