• ベストアンサー

失恋しました

片思いのアドバイスをくれた方は 本当にありがとうございます わたしの好きな人には彼女がいることが わかりました。 本当にショックでもうどうすればいいか わからないです 対処法教えてください ほんとにつらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失恋は何度したってしんどいですね。 自分の時を振り返って思い出します。 一人でこもってしまうと考えがそっちにスパイラルしてしまうので、毎日早朝のまだ涼しい時間なんかに1時間くらい散歩したり、単発バイトに精を出したりして発散するのがお勧めです。 身体を取り敢えず動かすとラクになります。 でも今は枯れるまで泣いて泣いて「彼を好きな自分の気持ち」に丁寧に向き合ってあげてください。彼を純粋に好きになったその気持ちは尊いものです。 失恋で辛いのに「暇な時にでも」に気遣いされている質問主さん…! どうかご飯と水分はしっかり摂って眠って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/580)
回答No.8

告白して振られたのではなく、彼女がいたってことですか? それって失恋したことになるんですかね? 私ならその男性と友達として仲良くして私の魅力を知ってもらうところからはじめますね。 奥さんならまだしも彼女でしょ? 別にまだ失恋してない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かに、私にも身に覚えがあります。自分が好きになるくらいですから、他の人だって好きになる人が居て当然ですよね。 自分も名乗りを上げるか、退くか、正解はありません。今の気持ちに自分が慣れるまで、じっとしているのも選択肢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.6

つらい事をわざわざ一生懸命に考える必要はないでしょう。別のことで、気を紛らわせて、しばらくしたら立ち直るようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

きづく、妄想しない。誰でもない、心と体、因縁で変化生滅する一時的な現象、さとる。私のものではない、思い通りにならない、く。欲ばらない、与える。悪友から離れる。善友に親しむ。悩みなくなるように。哀れむ、話す。教わる、教える。怒らない、慈しむ。嫉妬しない、祝う。放っておく、気にしない。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

傷心旅行で心の傷を癒してみてはどうでしょうか。旅先で出会いがあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

その男性にはいざとなったときの彼女光甫みたいな存在になった上で、別の男性とも交流してみるのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。厳密に言えばあなたは何も失っていない。遠くから勝手にときめかせてもらっていた時間は、実際にあなたを活き活きとさせていた。その時点で既にあなたは相手から「得て」いる。シチュエーション的には失恋だけれど、あなたは何も失っていない。まずはそんな心の整理整頓を。今のあなたの苦しさは、希望的観測に基づいて広げた青写真を畳まなくてはいけないという状態が生み出している。相手に対する思いを広げるのはいとも簡単だけれど、一旦広げた思いを畳むという作業はとても苦痛を伴う。彼女なんていない前提で広げていたあなたの青写真。そこに愛する彼女がいるという事実はとても衝撃的。自分の中の前提条件が崩れてしまった今、既に広げていた片思いの青写真にはその使い道が無くなってしまった。花火大会を見る為にレジャーシートを広げてワクワクしながら備えていたら、早々に中止の連絡が届いてしまった。その時点でそこにレジャーシートを広げて座る理由はもう無い。だったら直ぐに畳んで帰らなきゃいけないという事は頭では分かる。でも心はまだ、花火に備えてワクワクしながらシートを広げていた感覚が残っている。それを畳む作業はとても残念でがっかりを伴う。今のあなたもそういう状態。一旦広げた片思いを頭ではもう畳まなきゃと思っている。でも心にはまだ、彼女がいる事を知らない時代のワクワクとした余韻が残ってしまっている。頭の整理と心の整理にはどうしても時差が生じる。今のあなたはその時差の調節時間に入った。調整時間にはショックと向き合う時間も含まれる。それでも、あなたはあなたのペースで気持ちを整えて、切り替えていける。その彼の為に用意していた片思いエネルギーは、別の使い道を求めて(待って)あなたの中に残っているから。そのエネルギーが、いずれあなたを新しい方向に導いてくれる。その彼の為に使いたかったんだという気持ちも分かるけれど、受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでこそ。その大事な目線は忘れずに、あなたも受け手のある、お互いに気持ち良く分かち合える、そんな思いを大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越える方法。

    先日、片思いの人に振られました。 そのショックからなかなか立ち直れないでいます…。 まさか片思いの失恋でこんなに引きずるとは思っていませんでした。 (彼とは私が会おうと思わない限り会うことはないので、お互い気まずい雰囲気になることはないのですが) 学校に行っている間はそんなに思わないのですが、休日になってやることがなくなると、彼のことを考えてしまいつらいです。 もともとサークルは入ってないですし、学校が忙しくなるのでバイトもやめてしまいました。 彼を忘れるために何か新しいことをしなきゃ!って思うのですが、どうにも気力が起こらないのです…。 未練がましい女…と自分でもよく分かっています。 ですが、これからどうしたらいいのか全然分からなくて…。 どうやって「失恋」を乗り越えたらいいんでしょう? アドバイスお願いします。

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 失恋してしまいました

    私は、中学3年の男子です。今日、私の好きな人に、「私のことが好き?」と聞くと「好きじゃない」という答えが返ってきました。その人は、「別の人を探すんだよ」と言っていました。私は、本当に、このまま探したほうがいいのでしょうか?それとも片想いでずっといたほうがいいのでしょうか?私は、その人が大好きなのです。一番好きです。

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • 失恋…

    同じクラスに好きな人がいるのですが、その彼に彼女ができたみたいです。しかも、彼女は同じクラスの友達でした。 一緒に帰るとこを目撃してしまい、ものすごくショックでした。なんだか食事をする気にも寝る気にもなれません。明日から学校で二人を見るたび辛くなりそうで、うまく接する自信がないです… こんなに落ち込んだのは始めてで本当にどうしたらいいかわかりません。なんでも構いませんのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 失恋

    今年31歳になる女性です。最近、遠距離で4年間付き合っていた彼氏にふられてしましました。彼は、仕事の関係から、うつ状態になってしまい、「もう自分のことしか考えられないから無理だ」「精神状態がよくなったとしてもこの考えは変わらないから別れよう」といわれてしまいました。会って話がしたいといいましたが、当分仕事が落ち着かない無理だといわれ会ってくれません。一応、彼の仕事は4月になると環境が変わるとのことなので、4月になって会えるようになったら連絡をするということにはしています。本当に連絡がくるかどうかわかりませんが… 彼は、本当にうつ状態らしく、他に好きな人ができたということではないようです。突然のことで、また結婚も考えていただけにかなり私はかなりショックを受けています。頭では、縁がなかったのだから諦めようと思うのですが、どうしてよいのかわからず精神的に不安定な状態が続いています。このような体験をされた方でなにかアドバイスを頂ければと思っています。

  • 失恋

    僕には好きな人がいて、その人を毎日少しづつ探っていたんですが、今日彼氏と電話していることが分かりとてもショックを受けています。しかし、前から彼女には彼氏がいるということを噂で聞いていたので、今日それが本当ということを知り、とても悲しいです。もし僕があなたならどうしますか?教えてください!

  • 失恋しました。

    失恋しました。 片思いでしたが、今までの人生で本当に一番大好きな人でした。 何かに打ち込んで考えないようにするにも 趣味や仕事がその人に繋がるものばかりで 思い出して悲しくなり、手につかないんです。 前は失恋ソングを聴いたり、そういったサイトを見て なんとかしのいでいましたが、今回はそんな気力もありません・・・ ただ泣いて落ち込んで過ごすだけで、これからどうしていいかわかりません。 こんな時は、周りの人に相談というか、話を聞いてもらってもいいのでしょうか? また、あんまり多くの人に(といっても3~4人ですが) 聞いてもらうのは甘えすぎでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    つい先日元カレに振られました。 高校生女子です。私は5ヶ月ほど前に振られた 元カレのことをずっと想っていました。 別れた理由は気まずくなったからで まだ気持ちは少しあると言われました。 その別れてから5ヶ月の間に彼から よくメールが来ました。勉強を電話で 教えてくれたりもしました。 そのこともあって少し期待していたんです。 また戻れるんじゃないかなって。 この間もメールを続けて、長くなったから 終わらそうとしたら「なんなら電話する?」 と言われて2時間も電話をしました。 その電話が終わったあとに彼から 「今好きな人いる?」とメールがきて、 もしかしてとかなり期待しました。 だから私はそっちはと聞いたら 「俺はいないよ」という返事でした。 なのでそれなら聞かない方がいいよと 送ったのですがずっと聞かれました。 また振られるの嫌だからと言ったら やっと気づいたらしく、ごめん、まだ好きだとは思わなかったからときました。 なんで好きな人聞いてきたのと 理由を聞いたら「なんとなく(笑)」 と言われて本当にショックでした。 たぶん向こうは私が傷ついてることなんて 知らないんだと思います。 別に傷ついたことを分かって欲しいとは 言いませんが、聞かない方がいいと 言った時点で気づいて欲しかったです。 もう諦めるというか、好きでいようとは 思いませんが、やっぱり立ち直れなくて 胸の奥が痛くなって涙が止まりません。 別れたあとの5ヶ月間、私はずっと好きで でも彼にとって私はなんでも なかったんだと思うと辛いです。 どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • canonのプリンターやコピー機を使用している際に、用紙詰まりのトラブルが発生することがあります。用紙詰まりにはさまざまな原因がありますが、いくつかの対処方法を試すことで解決できることがあります。
  • まず、詰まった用紙を取り出すために機器のカバーを開けます。用紙が見えた場合は、やんわりと引き抜くか、軽く引っ張って取り出します。ただし、力を入れすぎると用紙が破れる恐れがあるので注意が必要です。
  • 次に、用紙が途中で折れ曲がっている場合は、その部分を丁寧に開きます。用紙が破れてしまっている場合は、新しい用紙に交換します。また、用紙詰まりが頻繁に起こる場合は、使用する用紙の質や厚さを確認し、適切な用紙を使用するようにします。
回答を見る