• ベストアンサー

失恋しました

片思いのアドバイスをくれた方は 本当にありがとうございます わたしの好きな人には彼女がいることが わかりました。 本当にショックでもうどうすればいいか わからないです 対処法教えてください ほんとにつらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失恋は何度したってしんどいですね。 自分の時を振り返って思い出します。 一人でこもってしまうと考えがそっちにスパイラルしてしまうので、毎日早朝のまだ涼しい時間なんかに1時間くらい散歩したり、単発バイトに精を出したりして発散するのがお勧めです。 身体を取り敢えず動かすとラクになります。 でも今は枯れるまで泣いて泣いて「彼を好きな自分の気持ち」に丁寧に向き合ってあげてください。彼を純粋に好きになったその気持ちは尊いものです。 失恋で辛いのに「暇な時にでも」に気遣いされている質問主さん…! どうかご飯と水分はしっかり摂って眠って下さいね。

その他の回答 (7)

• BleethYou
回答No.8

告白して振られたのではなく、彼女がいたってことですか? それって失恋したことになるんですかね? 私ならその男性と友達として仲良くして私の魅力を知ってもらうところからはじめますね。 奥さんならまだしも彼女でしょ? 別にまだ失恋してない!

回答No.7

確かに、私にも身に覚えがあります。自分が好きになるくらいですから、他の人だって好きになる人が居て当然ですよね。 自分も名乗りを上げるか、退くか、正解はありません。今の気持ちに自分が慣れるまで、じっとしているのも選択肢です。

• yaasan
回答No.6

つらい事をわざわざ一生懸命に考える必要はないでしょう。別のことで、気を紛らわせて、しばらくしたら立ち直るようになりますよ。

• tuyosik
回答No.5

きづく、妄想しない。誰でもない、心と体、因縁で変化生滅する一時的な現象、さとる。私のものではない、思い通りにならない、く。欲ばらない、与える。悪友から離れる。善友に親しむ。悩みなくなるように。哀れむ、話す。教わる、教える。怒らない、慈しむ。嫉妬しない、祝う。放っておく、気にしない。と思いました。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

傷心旅行で心の傷を癒してみてはどうでしょうか。旅先で出会いがあるかもしれません。

• tnwhern
回答No.2

その男性にはいざとなったときの彼女光甫みたいな存在になった上で、別の男性とも交流してみるのがよろしいかと。

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。厳密に言えばあなたは何も失っていない。遠くから勝手にときめかせてもらっていた時間は、実際にあなたを活き活きとさせていた。その時点で既にあなたは相手から「得て」いる。シチュエーション的には失恋だけれど、あなたは何も失っていない。まずはそんな心の整理整頓を。今のあなたの苦しさは、希望的観測に基づいて広げた青写真を畳まなくてはいけないという状態が生み出している。相手に対する思いを広げるのはいとも簡単だけれど、一旦広げた思いを畳むという作業はとても苦痛を伴う。彼女なんていない前提で広げていたあなたの青写真。そこに愛する彼女がいるという事実はとても衝撃的。自分の中の前提条件が崩れてしまった今、既に広げていた片思いの青写真にはその使い道が無くなってしまった。花火大会を見る為にレジャーシートを広げてワクワクしながら備えていたら、早々に中止の連絡が届いてしまった。その時点でそこにレジャーシートを広げて座る理由はもう無い。だったら直ぐに畳んで帰らなきゃいけないという事は頭では分かる。でも心はまだ、花火に備えてワクワクしながらシートを広げていた感覚が残っている。それを畳む作業はとても残念でがっかりを伴う。今のあなたもそういう状態。一旦広げた片思いを頭ではもう畳まなきゃと思っている。でも心にはまだ、彼女がいる事を知らない時代のワクワクとした余韻が残ってしまっている。頭の整理と心の整理にはどうしても時差が生じる。今のあなたはその時差の調節時間に入った。調整時間にはショックと向き合う時間も含まれる。それでも、あなたはあなたのペースで気持ちを整えて、切り替えていける。その彼の為に用意していた片思いエネルギーは、別の使い道を求めて(待って)あなたの中に残っているから。そのエネルギーが、いずれあなたを新しい方向に導いてくれる。その彼の為に使いたかったんだという気持ちも分かるけれど、受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでこそ。その大事な目線は忘れずに、あなたも受け手のある、お互いに気持ち良く分かち合える、そんな思いを大切にしていけると良いよね☆