• ベストアンサー

失恋…

同じクラスに好きな人がいるのですが、その彼に彼女ができたみたいです。しかも、彼女は同じクラスの友達でした。 一緒に帰るとこを目撃してしまい、ものすごくショックでした。なんだか食事をする気にも寝る気にもなれません。明日から学校で二人を見るたび辛くなりそうで、うまく接する自信がないです… こんなに落ち込んだのは始めてで本当にどうしたらいいかわかりません。なんでも構いませんのでアドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kneissl
回答No.1

人間ってエゴイストですからね、誰が悪くなくっても、なんか腹の虫がおさまらんってことあると思います。 でもね、あなたが彼を好きになったのは罪ではないし、あなたが彼を好きな気持ちは嘘ではないですよ。波風を立てたくないなら、そのまま黙っていてもいいが、それで友情が壊れるのは、あなたにとってどっちも失ったという結果にはなりませんか?ダメもとで、気持ちの整理をつけるために、彼に告白したってね、あなたの友達はぐちゃぐちゃ言わないと思いますよ。それでも心配なら、あなたの今までの気持ちをあなたの友達に語ってから、それで告白しようと思う旨を伝えてください。それで人間関係としてめちゃくちゃになったとしても、誰が悪いわけでもないんです。あえて言えば、神さんが悪いんでね。あなたが遅かったから身を引くなんてね、私はそんなことは美談でもなんでもないと思いますよ。自分の気持ちに嘘つくことはできませんから、それで相手を憎むだけに終わるなら、ちゃんと自分の気持ちを彼にも友人にも伝えて、波風を立てようという意図がないことも伝えて、それで吹っ切れたなら、次のええ男を捜せばいい。腹の中で「あほやなぁ、あいつ。私と付き合ってたほうがよかったのに」というぐらいの気持ちと余裕を持って、それで間違いないと思いますよ。すべてを得られるわけではありませんし、すべてを維持しようと思うのも無理です。彼への気持ちも、友情関係も、墓場まで一緒に持っていけるとは限らない。平穏に平穏に、それだけが信条ではありませんから、自分の気持ち第一に、それからあなたの好きな人のこと第二に考えて、上手に人間関係やっていってくださいね。 仕方ないことです。とにかく、いーっぱい笑ったら、忘れると思うんで、とりあえず「浦安鉄筋家族」でも読んで、明日の授業はね、それでサボって、元気にいきまッしょい☆ヶッパレo(^▽^)

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいぶ気が楽になりました。 落ち着いたら彼に気持ちを伝えてみようかなと思います。 浦安大好きです(笑)

その他の回答 (1)

• hanako171
回答No.2

前向きに考えましょう・・・ 付き合ってドロドロになって別れるより、今の気持ちのまま長く友人として付き合ったほうが良いと思います。 私も、10数年ほど前に好きな子がいましたが、彼女には別に付き合ってた人がいたのです。でもあきらめ切れず、合宿で一度だけ夜の海に連れ出し、そこで気持ちの全てを吐き出しました。(押し倒してはいません。念のために。) ・・・が、やっぱりだめでした。 いまでは、彼女はその人と結婚しました。私は彼女の友人と結婚しました。世の中そんなものです。 いまでも時々彼女に会うことがありますが、以前の気持ちのまま、彼女に接することができます。過ちは起こしませんが、いまでも彼女は好きです。(当然妻を愛しています) こんなんでよろしいでしょうか。 2、3週間もすれば気にならなくなります。

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから彼と友人関係を続けることができるか不安ですが、 前向きにがんばりたいと思います。