失恋から立ち直れない!元カレとの別れについて

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直れない高校生女子のお悩みです。元カレとの別れから5ヶ月が経ちますが、まだ彼のことを想っていて気持ちが引きずられています。彼との別れの理由は気まずくなったからで、まだ少し気持ちが残っていると言われました。しかし、彼からのメールや電話もあり、戻れるのではないかと期待していました。しかし、彼の好きな人についての質問に「いない」との返答があり、ショックを受けました。彼の言動に傷つき、立ち直れず胸の奥が痛む日々です。
  • 失恋から立ち直りたい高校生女子のお悩みです。5ヶ月前に元カレに振られ、彼のことをずっと想い続けています。別れた理由は気まずくなったからで、彼はまだ少し気持ちがあると言っています。しかし、彼からのメールや電話を通じてもどうしようかと期待していました。しかし、彼が好きな人についての質問に「いない」と答えたことでショックを受けました。彼の言動に傷つき、立ち直れない気持ちでいっぱいです。
  • 失恋が辛い高校生女子のお悩みです。元カレに振られてから5ヶ月が経ちますが、彼のことを忘れることができずにいます。別れた理由は気まずさで、彼はまだ少し気持ちがあると言っています。しかし、彼からのメールや電話を通じて戻れるのではないかと期待していました。しかし、彼が好きな人についての質問に「いない」と答えたことがショックでした。彼の言動に傷つき、立ち直れず胸が痛む思いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直れない

つい先日元カレに振られました。 高校生女子です。私は5ヶ月ほど前に振られた 元カレのことをずっと想っていました。 別れた理由は気まずくなったからで まだ気持ちは少しあると言われました。 その別れてから5ヶ月の間に彼から よくメールが来ました。勉強を電話で 教えてくれたりもしました。 そのこともあって少し期待していたんです。 また戻れるんじゃないかなって。 この間もメールを続けて、長くなったから 終わらそうとしたら「なんなら電話する?」 と言われて2時間も電話をしました。 その電話が終わったあとに彼から 「今好きな人いる?」とメールがきて、 もしかしてとかなり期待しました。 だから私はそっちはと聞いたら 「俺はいないよ」という返事でした。 なのでそれなら聞かない方がいいよと 送ったのですがずっと聞かれました。 また振られるの嫌だからと言ったら やっと気づいたらしく、ごめん、まだ好きだとは思わなかったからときました。 なんで好きな人聞いてきたのと 理由を聞いたら「なんとなく(笑)」 と言われて本当にショックでした。 たぶん向こうは私が傷ついてることなんて 知らないんだと思います。 別に傷ついたことを分かって欲しいとは 言いませんが、聞かない方がいいと 言った時点で気づいて欲しかったです。 もう諦めるというか、好きでいようとは 思いませんが、やっぱり立ち直れなくて 胸の奥が痛くなって涙が止まりません。 別れたあとの5ヶ月間、私はずっと好きで でも彼にとって私はなんでも なかったんだと思うと辛いです。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#102503
noname#102503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yvr1e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

辛いですね・・・ 彼からメールしてくれるのはフォローですよ。 あなたの気持ちのアフターケアです。優しい人なんです。 「彼にとってなんでもなかった」なんて、とんでもないです。 なんでもない関係なら振った後も連絡しないです。 大切に想われてるんですよ。 でも、それが「特別」な感情ではないということです。 彼はあなたとの縁を切ろうとまでは思っていない。 けれど、もしかしたら他に好きな人ができてしまったり、 あなたにドキドキできなくなったかもしれない。 そんな中途半端な気持ちのまま付き合えなくなったのかもしれない。 「気まずくなった」とはそんな感じでしょう。 5か月ですか・・・ わたしは2年付き合った彼氏を忘れるのに3年かかりました。 まだ高校生でしょ? 大学にはいったり、バイトをしたり、社会に出たり、 これからいろいろと出会いはあります。 前向きにいかないと、彼をどんどん心配させてしまいますよ? 彼があなたに優しくするのは、あくまであなたに立ち直ってほしいからというのを忘れずに。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1886770 では大変お世話になりました。 先日彼にメールしました。 すると彼から返事がきて 「久しぶりだね。実は元カノが自分と別れてから妊娠していたことが発覚して、彼女は自分に内緒で中絶していたことを最近知ってしまい、それでショックだった。あまりのショックに誰にも言いたくなかった、ゴメン・・・。元カノにとてもかわいそうなおもいをさせてしまったから責任を取りたい。とても勝手なことだとは分かっているけど、mikyankyanとはもう会えない。本当にごめんなさい。」とのこと。 私が「元カノとはどうしているの?」と聞いたら、 「よりを戻してほしいとずっと頼んでいる。もし元に戻れなくても、彼女の幸せを見届けるまでは、誰とも付き合えない。」 と言われました。 私はショックのあまり涙も出なかったです。 友人達はものすごく怒っていました。中には「家まで乗り込んでやる!!」って子もいて(^^;) しかし、私としては自然消滅ではなく、きちんと教えてもらったので、よかったとおもっています。 でもかなりショックで、ふと思い出すと胸が痛み涙が出そうになります。 いつか、この痛みが消える日がくるのかな?と大変不安です。

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋??距離を置くって…

    数日前、2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 現在彼は長期海外旅行中(2ヶ月)で、そんな中私の妊娠が判明(流産してしまいましたが)、又、寂しさに耐えきれなくなった私の「早く帰ってきて」メールにストレスを感じて別れを決意したようです。 彼にとって旅は、現実逃避。都会の喧騒を忘れ、静かな田舎街で自分自身を見つめ直すものだそう。 でも、私は妊娠の事や寂しさで彼に執拗にプレッシャーをかけてしまいました。 2度電話で彼は一方的に「君のストレスに耐えられないから別れる」の一点張りで私が何を言っても「別れる」、意志の強さを感じました。 合意はしなかったものの、私は振られました。 彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 そんな中彼からHotmailがあり「一旦距離を置こう。しばらくさよなら。ごめんね」と。 別れるの一点張りから距離を置くに変わり、混乱しつつも少し希望が持てました。 でも、期待していて最終的に別れを告げられた時のショックを思うと恐ろしいです。 とにかく今精神的に本当に参っており、これ以上苦しみたくないです。 彼が帰国するまでの2ヶ月、希望を持って待っていれば良いのか、それとも諦めた方が良いのか… 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 失恋しました。

    今日失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。

  • 失恋しました。

    再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • 失恋した後の心の整理の仕方。

    実質一か月だけですが付き合っていた彼女に先日振られました。 メールでひどい別れ方をしました。会って話をしたかったのですがそれすらさせてくれませんでした。 なので、僕は好きではなく怒りのほうが強いのですがどことなく喪失感がありなにかするにしても何のために、誰のためにやっているんだろう?という気持ちに襲われて毎日がつらく自分を見失っています。 元カノとの復縁なんてのは確実にありえません。というのも、あなたは私の彼氏にしたい人とちょっと違う、元彼が忘れられないと言われたからです。 この喪失感について自分でも考えているのですが、好きではもうないけど客観的にみて可愛い方だと思うのでたった一か月で手放してしまったことによるのか、僕は付き合うのが今回で初めてなのですがたった一か月で終わったことによる自信の欠如、その元彼はイケメンなので結局イケメンなのか・・、可愛い子はやっぱりイケメンとしか付き合わないのか、この三点が原因なのではないかと自己分析しています。 また、元カノとは大学でこれから2年間同じクラスなので早くもクラスに気まずく、声も聴きたくないですし、顔も見たくない人ができて非常に悲しく思います。 ちなみに、付き合っている間 彼女は最初から元彼を引きずっていたので僕への気持ちを偽っていたのですが 少なくとも僕はその間元カノのことが大好きでした。 向こうは気持ちを偽っていたにしろ、僕からすれば大好きだった人を大嫌いになるのはすごくつらいです。 いつまでこの気持ちが続くのでしょうか>< もうなんか夏休みは最高に楽しむと考えていたのを思い出すだけで胸が締め付けられます。 この気持ちを打破するには、新しく好きな人を見つけるしかないでしょうか? 元カノとは今後どう接すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    いろんな方のご意見がいただきたいので、再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。

  • 失恋?しました

    21才女です。3ヶ月前に、一目惚れ?され逆ナンされた人と良い感じだったのに、「元カノとよりを戻したんだゴメン」と謝られました( ̄∀ ̄) 経緯は、海に行こうと約束をずっとしてたので久しぶりにメールで誘ったら、すぐに電話がきて、歯切れ悪く上記の事を言われました。 彼を好きだと思った事は無かったはずなのに、ショックでした。 何か彼女の話をしている時は終始歯切れが悪かったんです。何故か気を遣われてたのかもしれません。笑 彼女は束縛する人らしく「得るものもあれば、捨てるものもあるよなぁ」と彼が言ったので「じゃあ私は捨てられたんだねーwww」と明るくネタのつもりで言ったのに、「……冗談でも返し方困るってー」とかシンミリ言われました。(´・ω・`) 私は元カレと別れてすぐに彼にナンパされ、元カレとの別れ方も別れ方で疲労困憊してたので「元気が出るまでキープしておこうwww」的なノリでした。気を持たせることはお互い言い合ってましたが、私は予防線を張ってました。まだ恋にがむしゃらになれる心の元気がなかったので…。でも結局は私もキープだったんだなwwwと思ったら一気に虚しくなりました。 2週間前までは毎日メールしてたし、私といれたら楽しいだとか会いたいだとか言ってたし、早朝に1時間かけて会いに来てくれたりして、「こいつ私に惚れてんなwwwwww」と調子こいてたから私は惨めだなと思いました笑 彼女とはせがまれなきゃエッチしないとか昨日の電話で言ってたくせに、私には彼からせがんできたんですよwwwク○ニしておいしかったとか言いやがるから「今度は彼女にしてあげなww」と言ったら「いやwいやいや無理w」とか言いやがる(泣) もしかしたら、彼も私の事一瞬でもすきだったんかもなーとか今更ちょっぴり後悔。 「俺ももう26だし(彼女は20)、落ち着かないとな」 「(束縛な所が可愛いんでしょという問いに)あーまぁねー」 「好きかどうかは分かんない。流されてるだけかも。でもなんかひかれたんかもな。」 とかもう聞いてるだけでちょくちょく泣きそうに。健気に明るく振る舞ってたけど。今までの私とのメールも消したんでしょって笑って聞いたら一瞬戸惑って「ほんとごめん…!」とww そこでも泣くのグッと我慢して「大切なもの守るためにはそん位しないとね」と言った私って偉いですよね?偉いと言って…(;_;) 何か日記になっちゃってイライラした人もいるかもしれません。 こんなバカ女に何かお言葉ください。