失恋から立ち直れない!元カレとの別れについて

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直れない高校生女子のお悩みです。元カレとの別れから5ヶ月が経ちますが、まだ彼のことを想っていて気持ちが引きずられています。彼との別れの理由は気まずくなったからで、まだ少し気持ちが残っていると言われました。しかし、彼からのメールや電話もあり、戻れるのではないかと期待していました。しかし、彼の好きな人についての質問に「いない」との返答があり、ショックを受けました。彼の言動に傷つき、立ち直れず胸の奥が痛む日々です。
  • 失恋から立ち直りたい高校生女子のお悩みです。5ヶ月前に元カレに振られ、彼のことをずっと想い続けています。別れた理由は気まずくなったからで、彼はまだ少し気持ちがあると言っています。しかし、彼からのメールや電話を通じてもどうしようかと期待していました。しかし、彼が好きな人についての質問に「いない」と答えたことでショックを受けました。彼の言動に傷つき、立ち直れない気持ちでいっぱいです。
  • 失恋が辛い高校生女子のお悩みです。元カレに振られてから5ヶ月が経ちますが、彼のことを忘れることができずにいます。別れた理由は気まずさで、彼はまだ少し気持ちがあると言っています。しかし、彼からのメールや電話を通じて戻れるのではないかと期待していました。しかし、彼が好きな人についての質問に「いない」と答えたことがショックでした。彼の言動に傷つき、立ち直れず胸が痛む思いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直れない

つい先日元カレに振られました。 高校生女子です。私は5ヶ月ほど前に振られた 元カレのことをずっと想っていました。 別れた理由は気まずくなったからで まだ気持ちは少しあると言われました。 その別れてから5ヶ月の間に彼から よくメールが来ました。勉強を電話で 教えてくれたりもしました。 そのこともあって少し期待していたんです。 また戻れるんじゃないかなって。 この間もメールを続けて、長くなったから 終わらそうとしたら「なんなら電話する?」 と言われて2時間も電話をしました。 その電話が終わったあとに彼から 「今好きな人いる?」とメールがきて、 もしかしてとかなり期待しました。 だから私はそっちはと聞いたら 「俺はいないよ」という返事でした。 なのでそれなら聞かない方がいいよと 送ったのですがずっと聞かれました。 また振られるの嫌だからと言ったら やっと気づいたらしく、ごめん、まだ好きだとは思わなかったからときました。 なんで好きな人聞いてきたのと 理由を聞いたら「なんとなく(笑)」 と言われて本当にショックでした。 たぶん向こうは私が傷ついてることなんて 知らないんだと思います。 別に傷ついたことを分かって欲しいとは 言いませんが、聞かない方がいいと 言った時点で気づいて欲しかったです。 もう諦めるというか、好きでいようとは 思いませんが、やっぱり立ち直れなくて 胸の奥が痛くなって涙が止まりません。 別れたあとの5ヶ月間、私はずっと好きで でも彼にとって私はなんでも なかったんだと思うと辛いです。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#102503
noname#102503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvr1e
回答No.1

辛いですね・・・ 彼からメールしてくれるのはフォローですよ。 あなたの気持ちのアフターケアです。優しい人なんです。 「彼にとってなんでもなかった」なんて、とんでもないです。 なんでもない関係なら振った後も連絡しないです。 大切に想われてるんですよ。 でも、それが「特別」な感情ではないということです。 彼はあなたとの縁を切ろうとまでは思っていない。 けれど、もしかしたら他に好きな人ができてしまったり、 あなたにドキドキできなくなったかもしれない。 そんな中途半端な気持ちのまま付き合えなくなったのかもしれない。 「気まずくなった」とはそんな感じでしょう。 5か月ですか・・・ わたしは2年付き合った彼氏を忘れるのに3年かかりました。 まだ高校生でしょ? 大学にはいったり、バイトをしたり、社会に出たり、 これからいろいろと出会いはあります。 前向きにいかないと、彼をどんどん心配させてしまいますよ? 彼があなたに優しくするのは、あくまであなたに立ち直ってほしいからというのを忘れずに。