• ベストアンサー

失恋を乗り越える方法。

先日、片思いの人に振られました。 そのショックからなかなか立ち直れないでいます…。 まさか片思いの失恋でこんなに引きずるとは思っていませんでした。 (彼とは私が会おうと思わない限り会うことはないので、お互い気まずい雰囲気になることはないのですが) 学校に行っている間はそんなに思わないのですが、休日になってやることがなくなると、彼のことを考えてしまいつらいです。 もともとサークルは入ってないですし、学校が忙しくなるのでバイトもやめてしまいました。 彼を忘れるために何か新しいことをしなきゃ!って思うのですが、どうにも気力が起こらないのです…。 未練がましい女…と自分でもよく分かっています。 ですが、これからどうしたらいいのか全然分からなくて…。 どうやって「失恋」を乗り越えたらいいんでしょう? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.7

みんな通ってきた道のりです。 この様な辛さを、乗り越えて、初めて、ポジティブシンキングが可能になるのです。 これは、必要な試練だと思います。 若いうちに体験して、実感しておいて良かったと思いますよ。 でもね、これだけは、覚悟しておいた方がいい。 年齢を重ねると共に、もっと辛くなるし、付き合っての別れは、身を引き裂かれるほどの辛さですよ。 準備運動としては、上出来だと思います。 ってぐらいの感覚になるまで、もう少し時間が必要だから、今は、沢山泣きましょう。 自分が泣く事で、人の涙の辛さが解るようになるのです。 不思議ですが、身をもって体験した。だから、人の気持ちが解るように出来ているみたいですよ。

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでとても気が楽になりました。 失恋も一つの試練なんですね。 泣く時間は大切だということを教わりました。 だからこそ、人の気持ちが分かるんですね。

その他の回答 (6)

• horyz
回答No.6

失恋はみんな辛いですよね。自分も昔相当辛かったです。 気力が起こらないなら、彼のことを忘れる必要なんてないんじゃないですか? 忘れなきゃ忘れなきゃと思うと人間なかなか忘れられません。 それならいっそのことこのまま好きなままでいて、彼に好きになってもらえるように、新しいことを始めたり、おしゃれしたりしてみては?

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に辛いです。日が経つにつれて彼を思うと苦しくなる有様です…。 やっぱり、忘れられないのが本音です。なので、自分をより磨こうと思います。 もう一度(縁があるなら)彼と会った時「あの時付き合っとけば良かった」って後悔させてやるくらい素敵な人になりたいと思います。

回答No.5

なかなか新しいことをやるにも何をしていいのか難しいですよね。 家族や友達と遊んだり、面白い(笑える)テレビを見るなどして、 笑える時間を意識して作っていくとことがいいと思いますよ。 没頭できる趣味があるならそれでもいいと思います。 一人でいるとかえって思い返してしまって、 気持ちが沈んでしまいます。 意識して自分を楽しませましょう。 参考なれば幸いです。ゆっくり克服していきましょう。

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人でいると本思い返してしまい泣けてくるんです。 何かに集中しているとあまり思うことはないので、そういう時間を増やしていこうと思います。 なかなかすぐには立ち直れませんが、ゆっくり乗り越えようと思います。

noname#155304
noname#155304
回答No.4

気分転換が一番有効(友人たちと遊んだり、)

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気分転換が必要ですよね。 学校が忙しいので、息抜きするのが大事だとよく言われます。 GWは家にこもらないで出かけてみようと思います。

noname#104812
noname#104812
回答No.3

私も片思いの人に振られて、信じれないくらい引きずっています。付き合っていたわけでもないのに思い出がいっぱいで、つらくて仕方ないです。でもそれだけ、真剣に片思いしてたということではないでしょうか。それだけ真剣に好きだったということで、きっと後にも残ると思います。 私は新しいことを始めるのにも時間がかかりました。最近ようやく新しいことが始めれました。新しいことを始めると気分が変わります。自分が新しいことを始めようと思えるまで待ってもいいと思います。 無理に何かしようとしてもむなしくなりつらくなる場合があります。

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋ってこんなに辛いものだとは思ってませんでした…。 今までの片思いは、なぁなぁで終わっていてまともに失恋をしたことがなくて。 すごく焦っている感じが私の中で見受けられます。焦っても仕方ないのに…。 なかなか前向きに進めれませんが、そのうち新しいことが見つかりますよね。

• hirumin
回答No.2

振られてしまって苦しい気持ち そんな気持ちをさっさと切り替えられたら… その程度の気持ちだったんだね …なんて事は考えないかな? まだ振られて間もないんでしょう? 辛い気持ちになるのは当然のことで、決して未練がましいなんてことはありませんよ。 Time is the great healer. 今の辛い気持ちも、大抵は時間が経てば薄れていってしまうもの。 自然に乗り越えるのを待ってもいいんじゃないでしょうか? 繰り返すたび、そういう気持ちの切替期間が短くなって行くのは寂しく感じてしまう私でした。

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振られて数日。あれから毎日暗い気持ちになりながら過ごしています。 新しい人を見つければすんなり薄れていくと思いますが、今の状況では難しいので…。 時間が癒してくれるのを待つばかりです。 無理はしないで生活しようと思います。

• zekusu
回答No.1

他の人を愛しましょう。 人に出会う確率は天文学的な確立ですので 身近なところにパートナーがいるかも? 6500000000×6500000001÷2の確率で人は出合います。 また、ヤケ食いが効きます。 食欲が満たされ本能的に人間は他の事を忘れます。

x3x-hello
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近よく食べているので、知らないうちにヤケ食いしてるかもしれないです。 身近なところ…今の状況だと学校だと思います。 ですが、女子大なので男性がいないんですよね(苦笑) なので全く出会いがなく…自分から動かないと何も始まらないのに、身動きできない自分が情けないです。 もっと前向きに生けれたらいいのにって思います。