• 締切済み

同僚に恋をして、失恋

25歳女です。 先日、3年間片思いしていた職場の男性に初めて告白しました。 しかし、その男性も長いこと片思いしている女性がいるらしく、断られました。 今の職場はとても小さく、同じ部署には私とその男性しかおらず、毎日辛いです。 今まで恋愛をしたことがなく、失恋というものがこんなにも辛く、苦しいものとは思ってもいませんでした。 それに、私はかなり太っていて、内気な性格でもあるため、この先新しい出会いがあるとも思えません。 顔を合わせるのが辛くても、今の職場を辞めるわけにもいきませんし、でもどんな顔をして彼に会えばいいかも分かりません。頭がグチャグチャになりそうです。 これからどうしたらいいのでしょう。助けて下さい。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

彼と職場の同僚として接するしかないと思います。 恋愛に失恋や失敗や振られるといったことはよくありますので、 >それに、私はかなり太っていて、内気な性格でもあるため、この先新しい出会いがあるとも思えません。 失礼だと思いますけど、かなり太っているのはマイナスイメージの一つではあります。 内気な性格に関しては、それは元々の性格なので仕方ないところはあると思います。でも、もう少し積極的に自信を持った性格に変えるのもいいとは思います。 この先の出会いに関しては、本当に出会うのか出会わないのかの五の字です。新しく好きな男性に出会う可能性もあるかもしれませんし、一生好きな男性に出会わないという可能性もあります。 それに関しては出会おうとする気持ちだと思います。 今は精神的に疲れている状態に見受けられるので、出来るだけ休んで、落ち着きを取り戻しましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

小さな職場で人間関係を混乱させたことを彼に謝って、 告白のことは忘れて同僚として普通に接してください、 と彼に頼むべきでしょう。 そうすれば同僚としては普通に相手してもらえる。 所詮はこの先出会いがないからという理由で焦って 相手に迷惑掛けたのですから、そんな簡単に相手の 心がつかめるはずもありません。 恋愛がしたいのであれば出会いがないとか言ってないで フットワーク軽くいろいろな場所に顔を出すべきです。 出会いがないからあなたを選びました、とか言われても 彼も嬉しくないでしょう。

回答No.4

大丈夫。安心してください。 それが原因であなたが死ぬこともなければ、相手の男性が死ぬこともなければ、世界が崩壊することもないでしょう。 あなたは25歳とまだまだ若く、何事もなければあと50年くらいは生きていく計算になります。 残りの50年間ずっとこの失恋を引きずって生きていくか?まずありえないです。 単なる人生の1通過点に過ぎません。 あなたがこの恋愛をあきらめるのであれば、あなたを楽にしてくれる一つの薬は時間です。 苦しい時間はつらいものですが、一生続くわけではありません。 そして、もしあなたが「もう恋愛なんてできない」なんて思っているのであれば、まずその考えをやめましょう。 太っている⇒痩せればいい 内向的⇒明るくなればいい 単純なことじゃないですか。そのための努力もしていないのに悲観的になっている時点で、あなたは幸せをつかみ取る行動をとっていません。 相手がその人であれ、だれであれ、相手に自分を好きになってもらいたければ、自分を磨く努力をしましょう。 それをしていないのに、振られたといって嘆くのは時間の無駄です。

  • miranpha
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

3年間の片思い、告白できてすごいです! 前の回答者さんも言われているように、キレイになる努力って大事だと思います。自分に告白してきた子がどんどん可愛くなったら、絶対気になります。何だかんだ見た目は大事だし、今がぽっちゃりなら伸びしろも大きいですよ!! 私も失恋して這い上がろうとしているところです。一緒に頑張りましょう!えいえいおーです!

回答No.2

はじめまして。 告白、勇気を出したんですよね。それはすっごく素敵なことだと思います。 太ってらっしゃるということですが、彼への想いを糧に、やせられなかったのでしょうか?頑張ってやせて、キレイになって、彼にもったいないことしたと思わせましょうよ! 告白されて嫌な気分になる人はいないでしょうので、意識きていたらキレイになっていったら逆に告白されるかもしれません。 明るく、良い未来を自分の手でつかむ努力をして欲しいです。 私もダイエット頑張ってるところです!お互いに頑張りましょう!

回答No.1

失恋したのは悲しい事ですが、毎日好きな人と一緒にいられるのは素敵な事ですよ。 お断りした彼の方も気まずいのは同じです。しばらく辛いかもしれませんが、今まで通り普通に接していく事をお勧めします。 まずは、何も無かったように自分から挨拶しましょう。しばらくは業務連絡以外に無理に話しかける事はありません。 徐々に以前のような雰囲気に戻っていくはずです。 25才は若いですよ。自分から動けば必ず出会いはあります。職場以外に趣味のサークルでも街コンでも何か参加して出会いを探してみては如何ですか? 内気な性格でも、自分から告白する事が出来たのなら大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 14歳年上の同僚に気持ちがいきます、恋?

    私は28歳女です 一週間ほど前から3年一緒に働いている42歳の既婚男性が気になります 絶対好きにならないタイプだと思ってました この男性半年前から家をでて一人暮らしです、奥さんとの性格の不一致です離婚調停中。 子供ひとりいて、住宅ローンもあるので大変なようです それでいて、年収350万くらい。 性格は暗いし、口も悪い。 知れば優しさを感じます 頭も良いです 正直どこん好きになったかわからない。 しかし、顔をみればほっとするし、いないと寂しくなる。 具合が悪ければ心配だし、 楽しそうだと私もうれしい。 それとも情? それか二ヶ月前私が失恋してます その影響? どう思いますか??

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋。もう恋ができる自信がありません。

    失恋。もう恋ができる自信がありません。 こんにちは。bonshanと申します。24歳女性、首都圏在住の会社員です。 表題のとおり、先日失恋しました。 いま気持ちの整理をつけているところです。そこでみなさまに、 ・どうしたら前の彼を吹っ切れるのか ・どうしたら新しい恋ができるのか 伺いたく、アドバイスをよろしくお願いいたします。 もし体験談等ございましたら、教えていただけませんでしょうか? 【私の恋愛歴】 前の彼氏が初めてお付き合いした人です。 それまで男性が苦手だったのですが、会社に入って意識を改め、 仲良くなれた人のひとりでした。 【前の恋愛の経緯】 相手は会社の新人研修で仲良くなった、同期で年上(院卒・浪人留年歴あり)の方で、 むこうからの猛プッシュでお付き合いを始めました。 遠距離になりましたが、月に1~2回は会って、 毎日電話やメールでやりとりをするというのが常でした。 私は負担をかけたくなかったので、交通費やデート代は完全割り勘、 言ってもしょうがない愚痴や弱音は見せないようにしていました。 変化が現れたのは今年に入りお互いに忙しくなった時期で、 彼がいらだち不安定になったので私は頻繁な連絡を控え、励ますことに徹していました。 それでもなんだか冷たくされるようになり、心の距離が埋められないまま 先日、直接会って別れを告げられました。 いわく、私に対する不満はなく、いままでの恋人の中で一番自分が安定していられて、 常に支えられていたのがわかっていたと。 ただあんなに好きだったのが友達レベルにまで落ちたから、もう付き合えないと。 彼は元カノや女友達とも仲良くする人で、きっと近くにいる女性が いいと思ったんだろうな~ということも漠然と感じました。 私は彼を変わらず愛していたので、涙がとまりませんでしたが、 恨みや憎しみはなく「幸せだったなぁ」「好きだったなぁ」という思いばかりが湧いてきました。 彼には、「幸せだった。人を愛する自信がついた。ありがとう」と告げ、別れました。 そしていま、「もっといい女になって、また恋人を作ろう!」と決意したところです。 ただ、男性経験のほとんどない私は、どうしたら新たな恋ができるかもわかりません。 多趣味で仕事の責任もあるので恋愛がすべてではありませんが、 いま、もう一度男性を愛したいと思っています。 それでもまた出会いがあるのか、とても不安なのです。 私は男性からも女性からもスタイルはほめられますが(162cm 48kg D~Eカップ) 顔は普通でどちらかというと地味な、おとなしめな外見です。 服も派手なものは好まず、シンプルな年相応の恰好をしています。 性格も、周囲からはまじめでおとなしい子だと思われています。 こんな私がもう一度恋愛をするにはどうしたらよいかご教示お願いいたします。

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。