• 締切済み

同僚に恋をして、失恋

25歳女です。 先日、3年間片思いしていた職場の男性に初めて告白しました。 しかし、その男性も長いこと片思いしている女性がいるらしく、断られました。 今の職場はとても小さく、同じ部署には私とその男性しかおらず、毎日辛いです。 今まで恋愛をしたことがなく、失恋というものがこんなにも辛く、苦しいものとは思ってもいませんでした。 それに、私はかなり太っていて、内気な性格でもあるため、この先新しい出会いがあるとも思えません。 顔を合わせるのが辛くても、今の職場を辞めるわけにもいきませんし、でもどんな顔をして彼に会えばいいかも分かりません。頭がグチャグチャになりそうです。 これからどうしたらいいのでしょう。助けて下さい。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

彼と職場の同僚として接するしかないと思います。 恋愛に失恋や失敗や振られるといったことはよくありますので、 >それに、私はかなり太っていて、内気な性格でもあるため、この先新しい出会いがあるとも思えません。 失礼だと思いますけど、かなり太っているのはマイナスイメージの一つではあります。 内気な性格に関しては、それは元々の性格なので仕方ないところはあると思います。でも、もう少し積極的に自信を持った性格に変えるのもいいとは思います。 この先の出会いに関しては、本当に出会うのか出会わないのかの五の字です。新しく好きな男性に出会う可能性もあるかもしれませんし、一生好きな男性に出会わないという可能性もあります。 それに関しては出会おうとする気持ちだと思います。 今は精神的に疲れている状態に見受けられるので、出来るだけ休んで、落ち着きを取り戻しましょう。

• taka-aki
回答No.5

小さな職場で人間関係を混乱させたことを彼に謝って、 告白のことは忘れて同僚として普通に接してください、 と彼に頼むべきでしょう。 そうすれば同僚としては普通に相手してもらえる。 所詮はこの先出会いがないからという理由で焦って 相手に迷惑掛けたのですから、そんな簡単に相手の 心がつかめるはずもありません。 恋愛がしたいのであれば出会いがないとか言ってないで フットワーク軽くいろいろな場所に顔を出すべきです。 出会いがないからあなたを選びました、とか言われても 彼も嬉しくないでしょう。

回答No.4

大丈夫。安心してください。 それが原因であなたが死ぬこともなければ、相手の男性が死ぬこともなければ、世界が崩壊することもないでしょう。 あなたは25歳とまだまだ若く、何事もなければあと50年くらいは生きていく計算になります。 残りの50年間ずっとこの失恋を引きずって生きていくか?まずありえないです。 単なる人生の1通過点に過ぎません。 あなたがこの恋愛をあきらめるのであれば、あなたを楽にしてくれる一つの薬は時間です。 苦しい時間はつらいものですが、一生続くわけではありません。 そして、もしあなたが「もう恋愛なんてできない」なんて思っているのであれば、まずその考えをやめましょう。 太っている⇒痩せればいい 内向的⇒明るくなればいい 単純なことじゃないですか。そのための努力もしていないのに悲観的になっている時点で、あなたは幸せをつかみ取る行動をとっていません。 相手がその人であれ、だれであれ、相手に自分を好きになってもらいたければ、自分を磨く努力をしましょう。 それをしていないのに、振られたといって嘆くのは時間の無駄です。

• miranpha
回答No.3

3年間の片思い、告白できてすごいです! 前の回答者さんも言われているように、キレイになる努力って大事だと思います。自分に告白してきた子がどんどん可愛くなったら、絶対気になります。何だかんだ見た目は大事だし、今がぽっちゃりなら伸びしろも大きいですよ!! 私も失恋して這い上がろうとしているところです。一緒に頑張りましょう!えいえいおーです!

回答No.2

はじめまして。 告白、勇気を出したんですよね。それはすっごく素敵なことだと思います。 太ってらっしゃるということですが、彼への想いを糧に、やせられなかったのでしょうか?頑張ってやせて、キレイになって、彼にもったいないことしたと思わせましょうよ! 告白されて嫌な気分になる人はいないでしょうので、意識きていたらキレイになっていったら逆に告白されるかもしれません。 明るく、良い未来を自分の手でつかむ努力をして欲しいです。 私もダイエット頑張ってるところです!お互いに頑張りましょう!

回答No.1

失恋したのは悲しい事ですが、毎日好きな人と一緒にいられるのは素敵な事ですよ。 お断りした彼の方も気まずいのは同じです。しばらく辛いかもしれませんが、今まで通り普通に接していく事をお勧めします。 まずは、何も無かったように自分から挨拶しましょう。しばらくは業務連絡以外に無理に話しかける事はありません。 徐々に以前のような雰囲気に戻っていくはずです。 25才は若いですよ。自分から動けば必ず出会いはあります。職場以外に趣味のサークルでも街コンでも何か参加して出会いを探してみては如何ですか? 内気な性格でも、自分から告白する事が出来たのなら大丈夫ですよ。