• 締切済み

こんにちわ

サロンを経営するものなんですが お客様が笑顔で帰った後2時間もしないうちに警察が3人きて交番に相談があり捜査に来たと言われました。 実は私にま昔に万引きの前科があり警察も威圧的で震えました どうぞ見て下さいと案内したのですが、私は否認しました。今は真っ当に生きてます (警察は鼻で笑う態度) その方は地元でも癖のある方らしく 関わらない方が良いと言われていたんですが実際は良さそうな方で子供の月齢も近く関係は良好だと思っていたのにただびっくりです。 なぜ私が不安かというとまず前科ですね そして9ヶ月の赤ちゃん連れのため動き回るので相手のタブレットを触りチャンネルを変えたり、鼻水が出ていたので荷物にガーゼがないかあせり、ひっくり返していたものをカバン?マザーバック?に直し 軽率ですがあやすために不適切な行動を取ってしまっていて。 それが相手の不安になったのか こちらも後のお客様がいたので必死だったのでよく覚えてないのです。 しまいには泣き出すのでとなりの部屋で祖母に見てもらって、その席を外していました。 身に覚えがないので 本当に驚きですが、警察の威圧感がすごいトラウマです。 自宅サロンの間取りとバックが置いてあった写真だけ撮って帰られました。 これから私はどうしていけばよいでしょうか、日に日に怒りと不管理な自分の感情で 相手がいたら怒鳴ってしまいそうな勢いです。

みんなの回答

• tnwhern
回答No.2

そもそもその警察官の方は、何のために捜査にきたのでしょうか。その点からまず確認されてみてください。そうでないと、質問者さんも対処のしようがないかと思われます。

• eroero4649
回答No.1

まず落ち着いてください。警察はどんな理由でやってきたのですか。 サロンといっても、エステサロンもあればマッサージサロンもあればネイルサロンもあります。「サロンに警察がやってきた」だけでは、どのような容疑がかけられていたのか分かりません。 それが分からないと我々としてもアドバイスのしようがないです。 その人はもう来ることはないでしょうから、お客さんからお金をもらって警察が来てただ帰っただけなら人目に触れたわけでもないので、別に気に留める必要はないと思います。万が一また予約が入ったら断ればいいと思います。 あとはGoogleのクチコミとかがありますから、そこに変なクチコミを書かれないように気を付けることくらいですね。