• 締切済み

親族、自分に問題がある場合の地方公務員との結婚

結婚を予定している相手がいます。 しかし、私自身と親族に問題があります。 私自身、お恥ずかしながら中学生の時に万引きで警察のお世話になりました。 警察の方の配慮で学校への連絡はなく、親が交番へと身柄を引取りに来ることでこの件は収まり、この場合前科ではなく犯罪歴として残るということを他の方の質問で知りました。 そして私の兄弟が(当時18歳)窃盗の罪を犯し、裁判にならず保護観察処分になり現在に至ります。 この状況で地方公務員をしている方と結婚する場合、相手の方の仕事やご家族に影響はありますか? 相手の方にはこのことを話せずにいます。 犯罪歴がある自分と相手の方が結婚すること自体おかしいことだとは分かっていますが、まだ入籍の予定日も決まっておらず、お互いの仕事が忙しく手つかずの今だからこそハッキリさせなくてはならないと思い、こちらに書き込ませていただきました。 よろしければご回答お願いいたします。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.1

貴女は厳密に言えば前科はない、のだからイイが兄貴の方は興信所とかで 調べられたらthe endでしょうね。 人生を共にするのだから告白しよう。

orico0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方には話すつもりです。