• ベストアンサー

前科って・・・

万引きで窃盗罪の罪で前科を持ってしまった場合、警察官や、弁護士の人と結婚できないと聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは警察官とかになれないんじゃないでしょうか? でも確か前科って何年か犯罪を起こさなければ消えるんじゃなかったですかねえ?

mayuchin
質問者

補足

じゃあ弁護士とかにもなれないってことですか?

その他の回答 (2)

• w0440
回答No.2

そんな事で、結婚が出来なく為る事は無い。

mayuchin
質問者

お礼

ホントですか!?貴重なご意見ありがとうございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

結婚相手の前科は関係ないですよ。現に出所者と結婚した警察官を知っています。 ただし、職場ではやりづらいかもしれません。

mayuchin
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。カナリ安心しました。