• 締切済み

排便の回数を増加させる方法を教えて下さい

排便の回数を増加させる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• TEOS
回答No.6

繊維質をしっかり取る。水をたくさん飲んで 大便を膨潤させる。肉の油もお通じが良くなる一つです。

• aeromakki
回答No.5

眠気覚ましに、仕事中、間食で「麻(まー)ピー」食べてます。 "【公式】麻ピー(マーピー)|UHA味覚糖 健康・美容 通販サイト" https://www.uha-shop.jp/mapi/ 先々週、翌月曜日職場に持っていくつもりで買った麻ピーを、土日に3袋食べてしまったら、先週はちょっと緩かったです。 先週は金曜に持って行って、金土日買わず、麻ピーを食べなかったら、今週は少し便秘気味(^_^;) 先週は検便があったので、大ラッキーでした。 汚い話で済みませんが、麻ーピー、結構いいですよ(^^) 私が買ってるのはあくまで、眠気覚ましなんですがねw

• kanu3
回答No.4

書かれている文面の意味が解らないのですが、 単に、排便回数を増加させるというのであれば、 お腹一杯食べれば良いのです。 排便時の量を増やすのであれば、 繊維質を沢山食べれば良いのです。 便秘などのような、便通異常であれば、 32本の歯形に従った食生活を基本にした食生活にすれば、 スムーズな排便になります。 人間の歯形を見れば、 肉食用の鋭く尖った歯形はありませんので、 人間は、肉食ではないと言うことが解ります。 癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。 簡単に言えば、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べなければ、 癌になることはなく、便通異常などは起きません。 犬や猫を見ると、排便の後に、紙で拭きませんが、 肛門はキレイです。 人間も同じように、肛門が汚れないのです。

• eroero4649
回答No.3

めっちゃ辛いものを沢山食べると、びゅんびゅん出てきますよ・笑。

• kaitara1
回答No.2

沢山食べることでしょう。もちろん過食ではなくカロリーなどのことも考えてのことですが。嵩のあるものと言えば野菜などでしょうか。

• takochann2
回答No.1

運動不足なら運動をしてください。