• ベストアンサー

隣に座るのに話さない

たまに私の部署に来て仕事をする男性がいるのですが、他に席があるのに私の隣の席で仕事をしますが、話しかけては来ないのです。話しかけにくい雰囲気なので私からも話しかけられませんし、とても居心地が悪いです。恋愛的な意味ではなく、こういう方っているのでしょうか?謎すぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

業務上必要がないのなら、気にせず無言でいいと思います。 その席だとめんどくさい人に話しかけられにくいとか、エアコンのあたり具合がいい感じだとか、事務さんが在席なのかが見えやすいだとか、何か気に入っているポイントがあるのかもしれません。 あなたの隣が好きなのかもしれないし、逆にあなたが話しかけてこないのを有難く思っている可能性も…謎ですが、そんな人もいると思います。

その他の回答 (6)

• 1buthi
回答No.7

両方が様子見では何も起こりません 息苦しくて突破口がほいいのなら相談者様から声をかけてみたらどういう方向にか動きがあると思います

• zabusakura
回答No.6

その席に何か、こだわりが有るのかもしれません。

• yaasan
回答No.5

恋愛感情ではないとすると、そこがお気に入り、って可能性はあります。

• eroero4649
回答No.4

質問者さんのことがお気に入りだけど、チキンで話しかける勇気が持てない。せめて隣に座ることでお近づきになった気持ちになりたい、てなもんじゃないかなと思います。 あるいはもっと単純に、女の近くにいたいって思う人かもしれないです。なんかそういう人はいます。

• DAMSAREX
回答No.3

その人は隣の席であなたの匂いを嗅ぐだけで満足なのかなと思ったりします。 いい香りの柔軟剤を使ってませんか?

• ginga2
回答No.2

話しかけられるのを待っているのだと思います。