• ベストアンサー

隣に誰も座らない・・・

電車やお店で隣の席に誰も座らない・・・ 混んでて隣が空いて座った女性も他の席が空くと移る始末・・・ 俺が何かした?!何ででしょう?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.11

想像で挙げてみますね、 1.貴方が男っぽく見え、他の人の隣の方が安心感を覚える 2.ヒゲが濃い 3.サラ金の取立ての様な怖い風貌 4.イビキかいて寝そう 5.脂ぎって見える 6.じっとしてなさそう(マナーが悪そう) いずれにしても、比較の問題ですよ。私も普通に女性からモテますが、電車とかではあまり隣に若い女性は座ってこない気がします。

shrine000
質問者

お礼

1~6まで言われてみるとそう思われているのかも・・・ 実年齢より若く見られるので髭を生やしていたりします。 印象が悪いとも考えられるので少しだけ直してみようと思います。 すっきりしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.13

私も最初は絶対「臭い」だと思いました。 でもここまで強固に否定されると違うのでしょう。 体臭ではなく、見た目が「胡散臭い」のでしょうかね? 「目つきが怖い」とか。 あなたをよく知る人々にはあなたの良さが分かっても、電車やお店で一度会っただけの 人には「見た目」だけしか情報が与えられていないのです。 あなたが言われもなく他人から避けられていると感じ、その状況が苦痛なのでしたら もう少し外見に気を遣ってみてはいかがでしょうか。 私がよく乗るバスにも一見怖い感じの人がいて、やはり隣の席はいつも空いています。 その人は黒髪長髪、ハードメタル系の服に帽子。歩くと服についた金属がカチャカチャいってます。 あの人も、「他人が隣に座らない」と悩んでるのかしら? 今度、勇気を出して隣に座ってみます。

shrine000
質問者

お礼

>見た目が「胡散臭い」のでしょうかね? Wwwありえます、本人には失礼なんですが「今日、つんくみたい」や「田代まさしイメージしてんの?」なんて言われた事あります。 >あなたが言われもなく他人から避けられていると感じ、その状況が苦痛なのでしたら マイナスですからね >もう少し外見に気を遣ってみてはいかがでしょうか。 爽やかなイメージになりたいです >今度、勇気を出して隣に座ってみます。 Www勇気がいるのですね じゃあ自分も隣に座ってくれた人がいたら「普段、隣は誰も座ってくれないのですがどうしてあなたは座りましたか?」と尋ねてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

他の方が言っている理由の可能性はありますね。 あとは怖い顔してる人とか・・・。 女性の隣があいたら、私は移動するかもしれませんね。 女性だけが隣に座らず、男性のほうは座るなら特に臭いとか問題ないんじゃないですかね? 雰囲気は怖い感じですか?

shrine000
質問者

補足

ANo.9 さんの想像に近いかと思われます。 しかし今の風貌になる前からもありましたし・・・なんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.10

うーん・・・質問回答やお返事など見ていましたが、 なんだかぶっきら棒な返答ばかりで見ていて気分が良くなる言葉じゃないですね。 >いや冬はどうなの?綺麗な人ならうざくないし。 このお返事とか・・・せっかく回答してくださっているのですからもうちょっと言い方というものがあると思うのですが・・・。 あとは同じ文章のコピー&ペーストも回答者の方にとっては気分の良い返答ではありませんよ。 回答者の方にしてみれば、「シツコイ。いい加減にしろよ。的なことを思われているのか。」と感じてしまいます。 それと文章見ている限りでは、質問者様から少しばかり自信過剰?っぽい性格が伺えました。 まるで自分には全く非がないというような感じですね。 でも、「何も原因がなければ事は起きない」のですよ。 今まで質問で記入されたようなことはどのくらいあったのでしょうか? いつごろからこのようなことに気づき始めたのでしょうか? あと、質問内容の対象が「女性」を強調しているようですが、男性ではどうなのでしょうか? 多分自分が思うには、今まで何度もこのようなことが起こっているから、自身が気づかないうちに、 「どうせこの女もすぐにどっか言っちまうんだろうな!」というような目で、見たりそのようなオーラを出したり、 もしくは、対象が女性ならば、隣に座った女性の肌にわざと触れるようなことをしたり、下心丸出しの行動をしたりしているのではないでしょうか? こういうのは女性にとって一番嫌な人間だと思いますよ。 あと、質問者様についての情報が少なすぎます。 ご自身を擁護するような情報や良い点ばかり書いても、原因なんて分かりませんよ。 きっとご自身では気づいてない悪い点、もしくは人に言えないようなことを胸のうちにしまっているのでは? 自身を客観的に見て評価するのはとても難しいことではありますが、これが出来なければ人に好かれることもできませんし、自身を向上させることもできません。 そして今回のことについての原因も分かりえません。 真剣に質問に答えてくれている方のためにも、質問者様も真剣にそれに受け答えなければ進展はありませんよ。 長々と失礼いたしました。

shrine000
質問者

お礼

お初に伺いますshrine000と申します。 この度は貴殿の真からの御回答に非常に胸を打たれた所存です。 自身の発言により胸を煩わせた事に、御詫びを此処に表します。 昨今は紳士と呼べる方も少なく日本の行く末はどうなる事かと暗示していた最中に出会えた事で某はこの上ない至福を感じて居ります。 さぞかし名の在る名士かと御見受けしますが如何程に? >ANo.8  4~6行 この件につきましては某、人と話すには人を診てから話し方を決めて居ります。故に、貴殿の評論を拝見させて頂き此の様な文体を御返し奉る。 >ANo.4 回答 「うざい」と此の方は申して居りますが、この言葉、此処数年来の内に東京は多摩で発祥したと言われる現代語の典型的な例で在り、若者が好んで使う言葉。「みたら」と返すとは軽い提案で在り身近な存在への言葉と判断し、成らばと、率直を以って返したのみ。 >ANo.8  7~10行 では全ての回答者が貴殿のように過去の回答を見ているか?否か?前者に問うが、仰るのは皆、臭いの事。某には微塵も憶えが無い故、否定の例文を供えた後、各々の意見、質疑に応答を加えた迄。後者の場合には尚の事 >ANo.8 11~13行 此の様な意見には無きにしも在らぬ事。 >ANo.8 14行 全くを以って相違い無いが、はて、其の因果とは?此れが議題で在る。 >ANo.8 15行 >QNo.1543067 2行 此れは毎度の事 >QNo.1543067 3行 年に一つ二つ >ANo.8  17行 似た様な事 >ANo.8  19~22行 御意の儘に >ANo.8  23~25行 男女共に其の様な輩に出遭うた事は在るが、某からは一つも御座らんし、仮に成したなら因果は知れた事。 >ANo.8  26行 此れに付いては某の不徳の致す所。年中を通じての事、特徴を書く可きで在った。 >ANo.8  29~30行 其れが無いのも奇特かと存ずるが。 >ANo.8  31~33行 其れが成せるのが、此の場かと。 >ANo.8  35~36行 皆が真剣で在るかは其の都度、判断致すが、気疲れも在ろうに。 >長々と失礼~ 此方こそ失敬奉った。 貴殿の学業並びに副業の発展と成功を心依り御礼申し奉る。 ※省略は文字数が超えた為の処置

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Challia
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

知らない人にはくっつきたがらないというのがあるので、空き席で周りが空席であればそれほど気になさることもないんじゃないかと。特に夏場だと人にくっついているだけで暑いですし、電車なら端っこに寄りかかって寝たい人もいますからね。店だって「相席でもよろしいですか?」っていちいち聞く位なので、相席嫌いな人もいますから、気になさらないほうがいいんじゃないでしょうか? ただ、電車座っている人間がわざわざ立って離れたところのつり革につかまるとかだとさすがに何かが原因な気がしますね。家の中の臭いや自分の体臭は自分では慣れているので気付かないでしょうし、それほど臭い人に「オレって臭い?」とか友達に聞いても苦笑いで「い、いや、そんなことないんじゃない?」とか言われて終わるのが普通でしょう。何でも語り合える友人や恋人あたりなら的確な助言をいただけると思いますが・・・。

shrine000
質問者

お礼

>家の中の臭いや自分の体臭は自分では慣れているので気付かないでしょうし、それほど臭い人に「オレって臭い?」とか友達に聞いても苦笑いで「い、いや、そんなことないんじゃない?」とか言われて終わるのが普通でしょう。何でも語り合える友人や恋人あたりなら的確な助言をいただけると思いますが・・・。 これらについて本音で語らえる人たちに問いただしたところ、もし臭うのであれば、貴方の為にもとっくに言ってるとの事です。 では何故?との問いには、何か近づき難い事でもあるのだろうとの事でした。 自分としては臭い等には人一倍気を使っていた事なのに皆さんの意見では、体臭と決め付けられたのに(夏場ということも在りますが)、些か疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.8

失礼かもしれませんが 汗かきですか? よく汗かきの男性の服から 洗濯物の生乾きのような匂いがする人が居ます。 洗濯機に入れっぱなしのような・・・。 男の人って自分の体臭に敏感じゃない人多いです。 自分の彼氏もそうです。 加齢臭&汗の臭い 臭いって言ってもわかってない。 女性だから余計臭いに敏感なんですよ。 彼女と寝る時は ちゃんとお風呂に入ってるわけじゃないですか。 だからそんな臭いはしなくても 仕事帰りならこの時期そうじゃないかと。 顔は メンズのウエットティッシュで拭いて 体もデオドラントシートなどで 拭いてから乗車してみてください。 若干でもかわるかもしれませんよ。

shrine000
質問者

お礼

男ですが、彼女には、夜寝る前に歯を磨かないで朝横で喋ると臭いと言われたことがあります。そこまではっきり言う人が体が臭いと言った事は一度もないし、他の誰にもないです。もし気を使って言えないとしても周りの誰か一人位は言うでしょう。自分では気付かないモンなんでしょうけど。 歯は朝晩2回磨きます、歯垢は半年に一度取って貰ってます。昔は香水つけていましたが、今はしていません。  サバイバルしていて1週間風呂にはいらなかった時はさすがに臭ったと思いますが・・・ 洗濯物は必ず上がってきたら匂いかぎます。タオル少しでも臭かったら即洗濯です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.7

今の季節だとワキガじゃないですかね。

shrine000
質問者

お礼

男ですが、彼女には、夜寝る前に歯を磨かないで朝横で喋ると臭いと言われたことがあります。そこまではっきり言う人が体が臭いと言った事は一度もないし、他の誰にもないです。もし気を使って言えないとしても周りの誰か一人位は言うでしょう。自分では気付かないモンなんでしょうけど。 歯は朝晩2回磨きます、歯垢は半年に一度取って貰ってます。昔は香水つけていましたが、今はしていません。  サバイバルしていて1週間風呂にはいらなかった時はさすがに臭ったと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.6

いいじゃないですか 夏だし 座られるとうざいし バスとか電車とか目が合ったら何故か人って近くに座ってくる気がする すぐに逸らさずに2秒くらい見てみたら?

shrine000
質問者

お礼

いや冬はどうなの?綺麗な人ならうざくないし。あっ滅多に人と目は合わせない、トラブルの元だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.3

ご質問者様は男性ですか? 男性用の化粧品を付けすぎていませんか? にんにく入りの食べ物を召し上がっていませんか? お酒の飲みすぎた臭いをぷんぷんさせていませんか? あるいは、ご質問者様が立派な体格の持ち主であるとすると、 その分だけ隣の人の横幅まではみ出すことになるので、 それを嫌って逃げていってしまうのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22328
noname#22328
回答No.5

率直に聞きます。 体臭はありますか? ヘッドホンで漏れる程大音量で音楽を聴いていますか? 常にガムをクッチャクッチャ音をたてて噛んでいますか? 汗かきですか? お酒に酔って、酒臭いですか? ヘビースモーカーで、肺から出る息がすす臭いですか? 香水付けすぎてませんか? 以上、自分がつい離れてしまう人の特徴です。 隣に一旦座って離れると言うことは、外見的な問題では無く、 そばに行って初めて気がつくことだと思うので、臭いの可能性があるのではないかと思いました。

shrine000
質問者

お礼

男ですが、彼女には、夜寝る前に歯を磨かないで朝横で喋ると臭いと言われたことがあります。そこまではっきり言う人が体が臭いと言った事は一度もないし、他の誰にもないです。もし気を使って言えないとしても周りの誰か一人位は言うでしょう。自分では気付かないモンなんでしょうけど。 歯は朝晩2回磨きます、歯垢は半年に一度取って貰ってます。昔は香水つけていましたが、今はしていません。  サバイバルしていて1週間風呂にはいらなかった時はさすがに臭ったと思いますが・・・ 普通の音量です・・・ガムはあまり噛みません・・・汗はかきます・・・アル中ではありません・・・タバコは一日15本程度で吸った直後はタバコ臭いと言われますが、そうでないときは何も言われません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.4

ご質問者様は男性ですか? 男性用の化粧品を付けすぎていませんか? にんにく入りの食べ物を召し上がっていませんか? お酒の飲みすぎた臭いをぷんぷんさせていませんか? あるいは、ご質問者様が立派な体格の持ち主であるとすると、 その分だけ隣の人の横幅まではみ出すことになるので、 それを嫌って逃げていってしまうのかもしれません。

shrine000
質問者

お礼

男ですが、彼女には、夜寝る前に歯を磨かないで朝横で喋ると臭いと言われたことがあります。そこまではっきり言う人が体が臭いと言った事は一度もないし、他の誰にもないです。もし気を使って言えないとしても周りの誰か一人位は言うでしょう。自分では気付かないモンなんでしょうけど。 歯は朝晩2回磨きます、歯垢は半年に一度取って貰ってます。昔は香水つけていましたが、今はしていません。  サバイバルしていて1週間風呂にはいらなかった時はさすがに臭ったと思いますが・・・ にんにくマニアではありません・・・ドランカーでもありません・・・飛行機も新幹線も普通に座れます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車、隣の席の人ぶつかりませんか?

    最近、冬物を着ているからなのか、電車の中で隣の席の人と擦れることがあります。 感じない人もいるのでしょうか。 腕がしきりに擦れ合うのです。 隣の方は、雑用で忙しく腕を動かしているのです。ぶつかる程度なら許容範囲ですが、何十分も私の腕に摩擦を起こすのです。 ✳私も隣の方も女性です。 嫌がらせとしか思えません。私は一時間近くその電車にのり続ける必要があるので、できれば席に座っていたいのです。 運が悪かったと諦めて席を立つのが無難でしょうか。 私はいつも、身を小さくして、摩擦がましになるように耐えるばかりです。 不愉快だ、と伝えるために軽く押し返したらよいのでしょうか。 電車通勤の皆さんには似た体験はありませんでしょうか。

  • 隣がいいな・・・

    こんばんは。男性の方に聞きたいのですが・・ 飲み会の席で、遅れてきた女性がいるとします。 男性陣は待ってましたと活気付く中、女性は 「○○さんの隣がいいな(^^)」と言い、他の男性陣が呼ぶところには行かず、その○○さんの隣に行きました。 さて、もし皆さんが○○さんだったら・・・ (1)うれしいからどんどん話しかける。 (2)照れくさくて嬉しいけどあまりまり話さない (3)その他もろもろ その女にもよると言われるかもしれませんが、 設定としては少し気にかかっている女の子との設定で皆さんならのご意見欲しいです。

  • 電車 隣の席

    自分はよく通勤に電車を利用するのですが、その電車は2つずつの席がくっついたような感じの電車で2つ席はあるんですが、1人が座るだけでかなりスペースが取られるため、2席あるけど実質1人席みたいな感じです。まあ暗黙の了解なのかそれが普通みたいで1席ずつあいてるけど、大半の人は立ってるといった感じな光景です。 で、今朝いつも通り電車に乗ったのですが、まあいつも通り座れず立っていたのですが、1席あけて座ってるJKがいて、そこに年寄りのちょっと面倒くさそうなおじさんが隣座ってもいいか?みたいに話しかけたら、明らかに嫌そうな顔をしてJKがちょっとスペースをあけたので、そのおじさんがその態度に気に食わなかったのか口論になってました。これってどっちが悪いと思いますか?まあ一般的には年寄りには席を譲るべきですし、席があいてるなら座るのは問題ないですが、たくさんあいてる席からわざわざJKの隣を選んだり、年寄りのおじさんが隣に座ったらJK側も嫌なのは察しがつくのにわざわざ絡んだりする年寄り側にも問題がありそうなんですが、 皆さんはどう思いますか? 少なくとも僕は朝はあまり人と関わりたくないので、隣に座られたくないですし、話かけられたくもないですね(笑)

  • 隣に座って

    飲み会でカワイイ女性の隣に座りました。 いろいろ話しましたが、ぎこちない感じが残りました。 思うように話がはずまなかったので、「ちょっと無理かなあ・・」と思いました。 その後、席替えがあり、彼女は離れた席へ。 帰り際、彼女を見ると、目が合いました。2~3秒ほど。こちらは意識してしまう長さです。 女性は男性と違い、相手の目を見るのは結構平気と聞きました。 数秒、目が合っただけで 「いけるかも」 と思うのは間違いですか? やはり、隣に座って話が盛り上がらなかったというのは厳しいでしょうか?

  • 電車での席にて 隣に座るのを避けられる

    電車で席を避けられます。男です。 混んでいるのに私の隣は空いているのにケースバイケースですが誰も座りません。 まわりの座席はうめつくされているのに… 酷い時は自分の隣の席が空いているのにも関わらず立っている人が他の席が空いたらわざわざそちらへ座ります。 別に体臭や臭さは無いと思います。(毎日お風呂に入りますし。) 身なりもオタクっぽいとかヤンキーぽいファッションはしていません。 ファッションには気を使う方です。 また体型も168センチの63キロと肥満体型でもありません。 なるべく電車内ではケータイや小説を読んで周りを見ないようにしています。 自然体を装うように。 考えすぎですかね。 私に何か近寄りがたいオーラが出ているのでしょうか? 最近こいうった事象が多くて電車に乗るのに恐怖を感じます。 なんか人間自体を否定されたような気分になってしまって深刻に鬱です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると

    電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると優先的に私の隣に座られるのですが、これは私が舐められるような容姿をしているからでしょうか? 私は男子大学生です。大学に行くためのバスではまず最初に二人がけ席の窓側から埋まっていき、次に通路側の席が埋まっていくのですが、私が窓側の席に座っており、他の窓側の席が埋まった後、男性は一番最初に私の隣に座ることがほとんどです。ちなみに女性の方が隣に座ることはほとんどありません。 私は自分より容姿の良い人の隣には絶対に座りません。男性の多くの方がそうなんじゃないかと思います。そんなに私の顔は舐められるような容姿をしているのでしょうか?確かに今まで女友達も彼女もできたことはありません。 実際に複数片側の席が空いていたら男性の方はどのような基準で席を選びますか?

  • 電車で空いている席、隣が外国人だったらどうする?

    電車で空いている席があったとします。 座ろうと思ったら、その隣には外国人が座っていました。その時、皆さんだったらどうしますか? 何のちゅうちょもなく座りますか?全く気にしませんか? それとも、何となく遠慮してしまいそうですか? 以前、番組で外国人の方が、“電車で座っていると、自分の隣の席がいつも空いている。避けられているように感じる”と言っていました。 そういうことはあるのでしょうか?

  • 電車で座る時、隣の人のスソをお尻で敷いてしまいそう

    電車の席で座ろうとした時に、隣の人の洋服のスソがはみ出ていて、お尻で敷いてしまいそうになることって、ありませんか? そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.仕方ないので、そのまま座る 2.その方に声をかけて、スソをしまってもらう 3.自分の手でスソをちょっとずらして座る 4.その席には座らない その席しか空いてなさそうな場合で、考えてみて下さい。 隣の人が男性や女性で、対応が変わりますか?

  • 電車内で隣に

    私は40代のオッサンですが、電車で隣にオッサンまたはジジイに座られると凄く嫌なんです。若い女性の方も隣にオッサンが座ると嫌と思い私は若い女性の隣が空いていても座らないんですが、実際のところ隣にオッサンが座ると嫌なもんなんでしょうか?

  • 電車でわざわざ隣に座り直してきます

    わたしは毎週金曜だけ学校に行くため電車に乗ります 同じ時間の同じ曜日なので大体はいつもと 同じような人が乗っていて、みんな同じような席に 座ってます。 9月の中頃いつもと変わらず席につきましたが 向かいに座っていた男子高生が隣に座り直してきました。 その男子高生はわたしが乗るときいつも居たので 見たことはありましたが 会話は一切したことありません 隣に座られてはじめは何とも思いませんでしたが 10月に入ってから(3回目)も隣にわざわざ 座りに来ます わたしは別に何とも(良くも悪くも)思いませんが 相手はどういう気持ち?でわたしの隣に 来てると思いますか? ちなみにわたしは17歳女です