• 締切済み

このリスカ跡って消えますか?

本日リストカットしてしまいました。 血は洗ったのですが、この程度だったら消えますか?

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5584)
回答No.3

 この傷ならば深くないので感染を起こさなければきれいに消えるでしょう。 しかし自傷行為をしたい気持ちは修行や厳しいトレーニングと同じなのでしょうか?傷が残ることを気にするならば腹など目立たない所ではだめなのですか、なぜ皆決まって腕なんでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.2

すっと切ったっていう感じじゃ無いですよね? 深い気がしますが、体質によると思いますよ。紙で切ったような傷でも 残る人は残ります。 残るかどうか気にするようなら切らないことです。少なくとも、すぐには直りませんから。

AmiMaiN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残る可能性もあると言うことですね! 少しなら残っても良いかなぁと思ってはいますが、、、。 なるべく切らないようにしますね!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

消えますね。 腕を全部切りつくして、まぶしいような白い太ももにスライスハムの切れ目みたいに1ミリ間隔でカット線を入れている患者さんを見たことがありますが、(しかもまだフレッシュな血液が。)それは美しいものでした。 これもそのうち全部きれいになるんです。 ローテーションで綺麗になったところから順番にまたカットしていくわけ。 会社で嫌なことがあったオヤジが仕事終わりの赤ちょうちんでキューっとビールを飲み干すのと同じストレス解消法ですからね、やめる努力をする必要はない。人間だもの。 人の目を気にするならとことん走りこむとか涙が出るまで腹筋するとか、別の解消法もアリですよ。

AmiMaiN
質問者

お礼

消えるんですね! 良かったです。 これ投稿した後もっと深く切ってしまったので……… こういう跡ってどのくらいで戻りますか?

関連するQ&A

  • リスカ跡はなぜ残る?+おまけ

    最近知り合いの手首に傷跡を見つけてしまい、ふとした疑問が湧いたのですが、 リストカットの傷はなぜ残るのでしょうか。 普通紙などで指や手を切っても時間がたてば綺麗になりますし、 私は子供の頃わんぱくでよく怪我してましたが傷跡が残った怪我はありません。 確かカッターで手を切ったこともあったような気もしますが同じくです。 私はリストカットといえばカッターのような細い刃物で真っ直ぐに切るのを想像するのですが、 何故リストカットの傷跡はそんなに残ってしまうのでしょうか。 それとも何年も残るような跡を持っている人は、それほど深く(強く?)切ったということで、普通は消えるものなんですか? あと、全く関係ないのですが、 「リストカットしたくなったら鼻毛を抜いたらいい。涙が出るくらい痛いし、鼻が綺麗になる」 というのを最近どこかで見て私は感動しました(笑) どう思いますか?← 単なる疑問と好奇心ですが、宜しければ回答お願いします。

  • リスカ跡が残り就職

    はじめまして。 私は現在うつ病2年弱になり結婚をしていますが、実家で療養をしております。リストカットというか、自傷行為を始めたきっかけは主人に毎日のように罵られ心が苦しくなって気が付いたら左手の甲を爪で引っ掻き蚯蚓腫れになり”心の痛み”だと気付きたくなくて、”体の痛み”だと思いたかったことを覚えています。 それ以来、一時期は毎日(2・3ヶ月ずっと)のようにリストカットを人に隠れてやったりしていました。今は、気分的にも多少落ち着いてきたのでそろそろ仕事をしたいと考えておりますが、そこでお聞きしたいことがあります。 リストカットの跡が左手首にくっきりと残ってしまい、レジなどの仕事も恐くてできません。同じようにリストカットの跡が残っている方で仕事をしている方、どのような仕事に付くのがいいのでしょうか? また、リスカ跡が残って仕事探しが思うように行きません。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • リストカットの跡はなぜ残るのか

    リストカットの跡が10経っても消えないという話を聞きますが リストカットといっても神経切るような深さまでいく人はともかく カッターで血がしたたる程度の深さで切る人は引っかき傷のようなもののはずです それが消えないというのはなぜですか?

  • 彼にリスカしている自分を怖いと言われた。

    彼にリスカしている自分を怖いと言われた。 私は15歳の中学生です。 リストカットをしていて、そのことを付き合っている人に前言いました。 「言ってくれてありがとう」と言ってもらったのですが、 昨日、リストカットをしたことを彼に言うと、 「○○(私のこと)がやめないなら俺もやる」 と言われました。 また、 今日学校で切ってしまい、制服に血がついたのを見た彼に 「なんでまたリスカした?」 「○○がちょっと怖い」 と言われてしまいました。 前カミングアウトしたときに 引かれなかったので安心していたときの出来事だったので とてもショックでした。 やはりリストカットしている私を理解してくれる人はいないのでしょうか…。 どうしても彼とは別れたくありません。 リストカットは止めれないので、彼にリストカットをやめたことにして付き合うしかないのかなと思っています。 みなさんの意見、お願いします。

  • 就職とリスカ跡

    面接で過去に病気や持病など、 体調のことを聞かれました。 僕は、健康です。と答えましが、 いじめが原因でリストカットをして 両方の手首から肩にかけて傷があります。 リスカは、もう止めて5年ぐらい経ちましたが 傷が残っています。 もし入社後、リストカット跡があることで 解雇される可能性があるのでしょうか?

  • リスカの時と普段の時

    リストカットを4年ほど前からしてしまっている者です。 普段私は、血を見るとフラフラしたり震えが止まらなくなったりするぐらい 血 という物がとてつもなく無理なのですが、 リストカットの時はむしろ もっと血でてよ、、もっと、、 と思ってしまい、きづいたらいつの日からか 綺麗に血が流れた日は写真に収めるようになっていました。 こういう気持ち?考え? みたいなのは普通なのでしょうか、、 まあもちろんリストカット自体が普通ではないのですが、、そこは触れないでください、、。 余りにも違う感情のためちょっと怖くなり質問しました。 答えてくれると助かります

  • リスカ、リスカというけど(;´∩`)

    最近、相談者さんたちにリストカットをしていますとかいう人が多い気がします。彼氏にふられたから、リストカット。いじめにあって、リストカット。いろんな事情があるんだと思いますが、私はなんだか悩みの原因である相手へのあてつけとしてやっているとか、心配してもらいたくてやってると感じてなりません。甘えるな。という思いです。そこまで思い詰めることがないからかもしれませんが、色々つらいめにはあってきました。あてつけとか、ストレス発散とかなら、もっといい方法があると思うのです。自分の体をもっと大切にしてもらいたいのですが、リストカットをする人の心理って、どのようなものなんですか?

  • リスカ跡があってもヨガインストラクターになれるか

    はじめてここで質問します。 もしおかしなことをしていたらすみません。 私は長年鬱病を患っていて、今もリストカットの跡が残っています。 (傷跡はもうふさがり、白くみみず腫れのようになってます) 最近、鬱が落ち着き、夢ができました。 ヨガのインストラクターになることです。 ヨガは鬱病治療の為に4年前から通っていて、今では週に何本もレッスンを受けています。 今までは「レッスンの時は傷跡など誰も気にしない」と、インストラクターの方に言っていただいたので、傷跡のことを気にせずノースリーブなどのレッスン着を着てレッスンを受けていましたが、もしインストラクターになれた場合、たくさんの生徒さんが自分に注目します。 長袖のレッスン着ではどうだろう・・・とも思いましたが、やはりポーズを正しく伝える為に腕は露出した方がいいでしょう。 その前に、スポーツクラブやヨガスタジオはリストカットの跡があるような人材をとってくれるのでしょうか。 せっかくできた夢なのに、過去の過ちのせいで叶えられないのではないか・・・と不安で仕方がありません。 実際にヨガインストラクターをしている方、スポーツクラブなどで働いている方、レッスンを受けている方、ヨガに関わる仕事をなさってる方、教えてください。 リストカットの跡があっても、ヨガインストラクターになれますでしょうか。

  • リスカ跡について

    誹謗中傷は控えて欲しいのですが、春から美容室で働き始めます。 一つ壁になるだろうなと思うことがあります。 何年も前にリストカットをしてしまっていました。今はケロイド状になり赤みは全くないのですが、手首あたりから肘あたりまで傷跡が残ってしまっています。 アシスタントからスタートします。オーナーには入社したあとに相談しようと思っています。 オーナーに相談してタトゥーを入れるかも検討中です。タトゥーシールで傷跡隠すのは傷跡がはみ出るし出費が重なるのでシールなどで隠すや手術などは検討していないです。 シュシュなどで隠せる範囲ではないのでそのまま仕事するしかないのですが、私くらいリスカ跡があって美容師をやっている方いらっしゃいますでしょうか。 もしいたら、どのようにしているかお聞きしたいです。

  • 彼女のリスカについて。

    私は高校2年生で中学3年生の彼女が居ます。 彼女は色々と悩んでいるみたいなのですが深いところまでは話してくれません。そんなある日リストカットをしていることを告げられ驚きを隠せませんでした。最近はあまりその話題が出ることはなかったのですが、やはりまたリストカットをしてしまっているみたいです。 私はリストカットをしたり死にたいと言う彼女に対する対応の仕方側からず困っています。あまり刺激するような事も言いたくないのでどのように接すればいいのかを是非教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう