• 締切済み

このリスカ跡って消えますか?

本日リストカットしてしまいました。 血は洗ったのですが、この程度だったら消えますか?

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

この傷ならば深くないので感染を起こさなければきれいに消えるでしょう。 しかし自傷行為をしたい気持ちは修行や厳しいトレーニングと同じなのでしょうか?傷が残ることを気にするならば腹など目立たない所ではだめなのですか、なぜ皆決まって腕なんでしょうか?

• zabusakura
回答No.2

すっと切ったっていう感じじゃ無いですよね? 深い気がしますが、体質によると思いますよ。紙で切ったような傷でも 残る人は残ります。 残るかどうか気にするようなら切らないことです。少なくとも、すぐには直りませんから。

AmiMaiN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残る可能性もあると言うことですね! 少しなら残っても良いかなぁと思ってはいますが、、、。 なるべく切らないようにしますね!

• pluto1991
回答No.1

消えますね。 腕を全部切りつくして、まぶしいような白い太ももにスライスハムの切れ目みたいに1ミリ間隔でカット線を入れている患者さんを見たことがありますが、(しかもまだフレッシュな血液が。)それは美しいものでした。 これもそのうち全部きれいになるんです。 ローテーションで綺麗になったところから順番にまたカットしていくわけ。 会社で嫌なことがあったオヤジが仕事終わりの赤ちょうちんでキューっとビールを飲み干すのと同じストレス解消法ですからね、やめる努力をする必要はない。人間だもの。 人の目を気にするならとことん走りこむとか涙が出るまで腹筋するとか、別の解消法もアリですよ。

AmiMaiN
質問者

お礼

消えるんですね! 良かったです。 これ投稿した後もっと深く切ってしまったので……… こういう跡ってどのくらいで戻りますか?