• 締切済み

合否発表前の期間

今年の8月に社労士の試験を受け現在求職中です。社労士の試験は記入ミスがなければ合格してる感じで、社労士事務の実務経験がなくて、就職活動を11月の合否発表まで待つべきか迷っています。また現在も就職活動はしているのですが、社労士に関する求人は少なく又、大学卒業でなければ実務経験と言われるし、高卒のところだと規模が小さく給料もかなり低いのが現実です。短大卒の私ではありますが、10人以上の規模の事務所又は会社で働きたいのですが、社労士事務所の求人は11月以降に増えるのでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

合格見込みということで、探し始めていいのではないでしょうか? 現在は他の職種で探しているということですか?

kouka1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在は、社会保険労務士事務所が少ないので、法律系の事務所など又は、総務事務などで探しています。