• 締切済み

愛されているのでしょうか?

nagainekoの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

愛されていない、ってことはないのではないでしょうか。 ただ、奥様はあなたの経済力も込みで、あなたのことを 愛しているのではないかと思います。 要は、あなたの稼ぎが良くなければあなたとは結婚しなかった だろうと思います。女性はしたたかですからね。 これは推測ですが、奥様はおきれいな方なのでは? 綺麗な女性はお金がかかる、というのは当たり前ですよ。 高価な化粧品できれいになれば、当然服や持ち物だって、 それに見合ったものが必要です。ユニクロで、というわけには いきません。そうなれば、それに見合った車が必要です。 国産の軽自動車というわけにはいきません。 車だって同じです。 ポルシェやフェラーリはかっこいいです。 かっこいい車は維持費が相当かかります。 それと同じです。 >できれば数万円程度のプレゼントで喜んでくれるとよいのですが それはあなたの都合です。 奥さんの知ったことではありません。 車なら、自分の都合に合わせて乗り換えることができますが、 奥さんは、そうは行きませんからね。 だからこそ、最初の段階でしっかり見極める必要があるわけです。 あなたは、お金のかかる女性を選んでしまったのですから、 諦めるしかありません。 ケチって、安いエンジンオイルを入れたり、国産大衆車の やすい部品交換でごまかそうとすれば、故障するのは 目に見えています。 いい女をゲットしたぜ!と悦に入ってた時期もあるんでしょうから その対価だと思って、お支払いいただくしかないように思います。 それが高いか安いかは、人それぞれの価値観だと思います。

40ojisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり美人な嫁です。 経済力も込みで愛してる、つまり金がなければ愛はなくなるということですね。

関連するQ&A

  • 不倫のバレ方について。

    不倫のバレ方について。 女性男性、両方の意見がほしいのですが、2人の子持ち既婚男性が不倫をしていたとして、 奥様の性格にもよりますが、次のうちどちらのバレ方が離婚や修羅場に繋がりやすいと思いますか? 男性は不倫相手に本気ではなく、遊びのケースです。 (1)不倫相手が家に、証拠(ホテルから出る所の写真)を持って押しかけ、  「結婚してくれると言っていたので別れて欲しい」などと発言。  (家族団欒のときに) (2)夫婦同じ会社に勤めていて、匿名の同僚から嫁宛てに  「旦那が不倫している。見るに見かねて告知させてもらいました」などと  証拠(写真)が同封された手紙が会社に届く。 実際に身近な人物でこうなりそうなので心配で聞いてみました。 その男性は28歳。嫁30歳(多少やきもち妬き)6歳4歳子供ありです。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 妻を好きすぎるのって変ですか?

    初めて質問させてもらいます、30歳既婚男性です。 タイトル通り、妻を好きすぎるくらい好きなのです。 妻は25歳です。 夫である僕が言うのも変ですが、妻は美人でモテます。 何度も何度も断られても諦めずに告白して、やっと彼女になってもらったのです。 付き合ってるときからそうなのですが、結婚してからは特に妻のことが大好きになりすぎて、妻が浮気してるのではないかと妄想してしまうのです。 妻には呆れられています。 妻は子供を欲しがっているのですが、僕は子供に妻をとられるのが嫌なので欲しくありません。 友人たちは、おかしいと言います。 そんなに嫁さんが好きなら、嫁さんの子供も欲しいはずだと。 そうゆうものなのですかね? 僕はやはり、変ですか? 何人もの友人におかしいと言われ正直ヘコんでいます。 同じように奥様を好きすぎるくらい好きだとゆう旦那様や、旦那様に好かれすぎている奥様方の気持ちを知りたいです。 周りに僕のような友人がいる方の本音も聞いてみたいです。 お願いします。

  • 客観的に見てうまくいくと思いますか?

    男性:二人(両方男の子 中学生、小学生))の子持ち、奥様とは死別。40歳 女性:バツイチ。子供は一人(女の子(幼稚園児)) 33歳。 この二人が結婚し、自分たちの子供も二人つくるとします。 7人家族の大所帯。 だんなは年収2000万円で超多忙(全国転勤あり)、奥さんは専業主婦で働いたことなし。 あまり例がないのでわかりません。 なさぬ仲の子供を育てるのは難しいことは重々承知ですが、このパターンは客観的にみて、どう思われますか?(私の話ではないのですが…)

  • 私は既婚者37歳です。

    私は既婚者37歳です。 実は結婚12年目なんですが離婚を考えています。 理由は嫁の浮気です。浮気の決定的な証拠がないのですがそんなことはもういいのです。ただ2人の子供のことを考えるともう一歩踏み出せません。私はどうすればいいのか解らないのです。気持は固まっているつもりなのに。 どなたか良いアドバイスをください

  • 男性は既婚であることでマウントをしないのですか?

    独身女性や子どもの居ない女性に対して「まだ結婚できないのか」「その歳じゃ貰い手がいないぞ」「独身って人として問題がありそう」「なんで産めないの?」などと攻撃する人は男女問わず居ます。 また既婚子持ち女性が「結婚して子供がいる私は、独身女よりも偉いのよ!」とマウンティングしている姿をよく見ます。 しかし、既婚男性が独身男性に対して「俺は結婚してるんだぞ!凄いだろう」とマウンティングしている姿を見たことがありません(私が知らないだけで、影であるのかもしれませんが) 男性がマウントを取るのって、どちらかというと年収や役職や勤め先、または付き合っている女性の美人具合や若さ。何人抱ける女がいるか…みたいな感じに思えます。 「やっぱり独身男性は駄目だな」「子どもがいない男は駄目だ」みたいな考えは、男性陣の中ではないのでしょうか? 男性にとって既婚であることは、あまりステイタスにはなりませんか?

  • 元嫁が邪魔する

    はじめまして、バツイチ子持ち男性と1年前に結婚しました。子供は、10歳の男の子です。 結婚する前から、元嫁が子供と会ってるのは知っていたのですが結婚してからも週3、多い時は週4で子供を呼び出し泊まってます。 ダンナは離婚の時に、親権を渡すかわりに休みの時は子供に会っていいという条件付で離婚出来たので何も言えないといいます。 子供の気持ちが優先だから、ガマンしてくれと言われますがどんどん調子にのる元嫁は休み以外にも元嫁実家に一週間連れて行ったり好き放題です。 子供からは、私のことはお姉ちゃんと呼ばれ仲は良いです。二人で遊んだりしていて仲良くなると元嫁に呼び出され「お母さんお母さん」となるのがツライです。 元嫁はヒステリックですぐ訴えるなど言う方らしく、関わるのが面倒だからとダンナ両親も何も言えずいいなりです。 ダンナに元嫁に親権渡そうといっても、子供がかわいいので手放しません。 私との子供は経済的に厳しいのと、息子に悪いから作らないと言われます。 割りきって二人の時間楽しもうと言われますが、どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。ケンカばかりして、私の方がおかしいと言われます。元嫁がでてくるのは、普通なのでしょうか?

  • 冷めきった夫婦の性心理

    既婚男性の方、教えてくださいっ!!!! 私は30代前半の独身女性です。 私には30代前半の既婚男性の友人がいるのですが、 彼は19歳で『できちゃった結婚』をし、二人のお子様にも 恵まれたのですが、今では奥様に全くの愛情はなく、 もちろん家庭内での会話もなく、それどころか憎しみの気持ちの ほうが大きくて、子供だけで繋がっている状態と常々言っています。 もちろん、奥様にも彼に対しての愛情はないそうです。 そんな冷めきった夫婦間なのに、彼は先日 「嫁がもうちょっと夜(SEX)のほうさえ積極的やったらなぁ・・・」と 言っていたのにビックリしてしまいました。 奥様はかなり淡白なようで、彼は毎日でもOKだそうです。 たしかに、男性は愛がなくてもSEXできる生き物なのかもしれませんが、 憎しみまで抱いている相手に欲情するものなのでしょうか??? それとも、ただただ性欲さえ満たされればOKなのでしょうか??? 世間ではセックスレスと騒がれている中、独身の私にはサッパリ理解ができず、 興味本意のようで申し訳ないのですが、彼のような方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答お願いいたしますm(__)m

  • そうなる前にばれたら・・・

    初めて質問します。 私は子供のいる既婚者です。職場に中の良い男性がいて、少し好意をもっていました。 相談することがあり、2.3回2人きりであったことがあり、手をつなぎました。 私はそういう事が出来ないので、少し距離を置いていましたが、好きになってしまったかも・・・と 伝えていました。 やはり踏み込むことができず、メールを何回かして終わりにしようと思っていた矢先、彼の奥さまにメールを見られてしまいました。 メールの内容が「好きならあってやろうか」「好きだけど会えない」といった内容で、奥さまは不倫だと確信し、私に電話をしてこられました。 彼も2.3回二人で会った、待ち合わせた、付き合いたいと思ったなどと言ったようです。 奥さまに責められ、どこまで話していいのか分からず、「好きになってしまって申しわけありません」と伝えました。 奥さまは不倫の証拠をつかもうとされています。 私は訴えられ、職場もやめなければなりませんか? 自分も軽率な行動だったと反省しています。 不貞行為になり、慰謝料は請求されますか? 私がいけないのは重々承知です。

  • 「なんとかなる!」で子供を作ってもいいのでしょうか

    結婚予定の彼氏が居ますが お互い稼ぎが少ない為、小作りは慎重になっています。 と言う話を友達(既婚・子持ち)にすると 「産んじゃえば何とかなるよ!」と皆口を合わせて言うのですが、 そういうものなのですか? 可愛い子供が産まれてしまえば、 一生懸命育てようと無我夢中で生活したり働いたりするから 「お金が無いから産むの辞めようかな」は まさしく案ずるより産むがやすし。なのでしょうか? 私は考え過ぎ・心配し過ぎですか?