• 締切済み

プレッシャーに弱い人間は非難される運命ですか。

プレッシャーに弱い人間はどういう理由であれ、チームワークを乱し、足を引っ張るだけの存在価値ない無能な奴だとしか思えないですか。 運動会や、試合、仕事など誰が一人のミスで、上手くいかなかったりしたら責められて当然であり、貶される始末を受けて当然のろくでなしですよね。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

全ては程度の問題ですね。後、そういう人に重要な部分を任せきりにして、結局うまくいかなかったら、全員の責任でもあると思います。 各自の特性を見極めて、それぞれに合ったポジションを与え、お互いにフォローし合って、全員の責任において、進めるのがベストだと思いますよ。 プレッシャーに弱い人だけに責任を負わせるチームは、外から見ると最悪のチームにしか見えないですね。

• Granpa1969
回答No.3

>プレッシャーに弱い人間はどういう理由であれ、チームワークを乱し、足を引っ張るだけの存在価値ない無能な奴だとしか思えないですか。 プレッシャーに弱い人ならではの貢献の仕方が有ります。 それを自覚できず周囲と同等でないと不満を漏らす人が、足を引っ張ることになります。 >運動会や、試合、仕事など誰が一人のミスで、上手くいかなかったりしたら責められて当然であり、貶される始末を受けて当然のろくでなしですよね。 自ら主張してその役割を勝ち取ったのに失敗したら、そりゃ言われるでしょう。 他人に割り当てられて拒否権が無かったのなら、割り当てた人の責任です。

• DAMSAREX
回答No.2

そういうプレッシャーをかける人が実は悪かったりします。 本人がプレッシャーに弱いことを知ってか知らずか、「わざわざかけている」のですから。 「プレッシャーに弱い人」は「何かあれば自分が悪いと思い込みやすい人」でもあると言えそうです。 もし、あなたが「プレッシャーに弱い人」なら、「自分が悪いとすっかり思い込んでいる」のではありませんか?

• nowaver
回答No.1

>プレッシャーに弱い人間はどういう理由であれ、チームワークを乱し、足を引っ張るだけの存在価値ない無能な奴だとしか思えないですか。 いいえ >運動会や、試合、仕事など誰が一人のミスで、上手くいかなかったりしたら責められて当然であり、貶される始末を受けて当然のろくでなしですよね。 いいえ