• 締切済み

10年付き合った彼女との別れ

10年付き合った彼女と別れました。 この先、誰かと幸せになれる気がしません。 高校生からずっと付き合い続けてもう26歳、人生に対する価値観が合わずに別れてしまったのですが、女性としての魅力で言えば完璧だった彼女と別れた今、誰と一緒に生きていけるのか全く見当がつきません。 女性としてとても好きだった人ですら価値観が合わなくて別れてしまうのに、結婚生活なんて立ち行かないのでは?と考えてしまいます。 彼女はとてもゆったりとした気性の持ち主で、私は私でやりたい事が多く苛烈に挑戦し続けるタイプで、そもそも合わないとは分かっていたのですが、周りの方々を見ても圧倒的にゆったりとした人たちが多くこのままの性格で誰かと幸せになれる日は来るのだろうか、とつい考えてしまいます。 何かを買って行ったり、相手が喜ぶことを考えてやるのはとても好きなんですが、それも自分の好きなことをやれてる日々がありきというか、そもそも相手の事だけが好きなのに家族とか子供も好きになれる気がしませんし、好きになれずに上手く付き合えるのだろうか?と嫌でも考えてしまいます。 結婚後、こういう部分がクリティカルだったとか、結婚の幸せと引き換えにこれだけは我慢しなければならない、もしそういうものがあるとしたら結婚経験のある方々に教えていただきたいです。 今後の交際に役立てたいと思っています。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

長い、付き合いですね、もう少し片寄った、付き合いより、新しい人間関係もつくればよい、価値観て、結局は、自分の、価値観ばかり考えるから、合わなくなるのです、また、貴方の価値観が、全て正しいわけではありません、結局はコミニケーション不足から、違いが生じる事が原因だと思います、学生時代から、成長していくので、違いができてもあたりまえだと思います、また、ちがつた異性の友達もつくれば、良いし自分の成長にやくだちます、 やはり、現実をとうして、物事を考えていかなくては、ならなくなるからです、また、貴方はけっこう、依存していたので、腐る円から、抜け出れない考えになつています、 けっこう、引きずるのが、男性が多く、割り切りが女性より出来ないのが、男で、弱い人が多くいる、立ち直れが遅い、良い面ばかりを思いうかべ、落ちこんでいるのが、貴方です、特に別れたら、悪い面を見なかった用に、見ないようにしてしまう 現状逃避してしまうからです、

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

10年も付き合った結果が結ばれなかったのですから、喪失感が大きいことはお察しします。 私の例をお話しすると、私は17歳から26歳まで足掛け9年間付き合い、うち3年間は一緒に生活し(要は学生時代に同棲していたのですが)、東京と故郷との遠距離期間を経て、仲人まで立てていよいよ結婚という段階で、彼女の浮気が発覚し、終わってしまいました。 ある意味、自分自身以上に信頼していた彼女であったので、裏切られた衝撃とその喪失感は著しく、死んだ方が楽になれると何度も考えましたし生活も荒れました。街に出てナンパを繰り返して、刹那的な関係を持てても満たされることは一切なく、自分でも何やっているんだと思っても自堕落なままでした。 そんな頃に私に好意を持ってくれた後輩がいて、全くタイプではなかったのですが、友達として他の仲間も交えて一緒に遊ぶようになりました。後輩は失った彼女と比べると全く性格も違い、何処を比べても失った彼女の方が数段上だったのですが、ある時から、「失った彼女と同じタイプと付き合えば、どうしても思い出すし比べてしまう。それなら全く違うタイプの方がいいのではないか」と思うようになりました。 それから紆余曲折はありましたが、その後輩と結婚することになりました。「燃えるような恋愛の相手ではないけれど、落ち着いた家庭がつくれるかもしれない」と考えたからです。性格は合わないことはわかっていたので、喧嘩は始終でしたし、離婚も考えたこともありました。10年間ほどは、失った彼女のことを思い出しましたが、二男二女に恵まれると、目の前のことの方が大切になり、今は、これでよかったんだなと思えるようになりました。 今は夫婦は性格が違う方が、お互いに幅が広がり成長できると考えています。結婚生活は相手が誰というより、どのようにプロセスを育んでいくかだと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

なるほど。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので……夫婦間の齟齬や、 感覚・価値観の乖離は関係性を 危うくし兼ねませんな。 いまで云えば、 ロシア人とウクライナ人の ご夫婦の中には、釈然としない感覚で 暮らしている人たちが少なくないのかも しれませんしね。 例えば、 [「友だちのような夫婦です」友達は別々の英和辞典持つなり (塚本瑞江)] [夫はゴッホ我はゴーギャンの絵が好きで思い思いに二人展観る (河村 恵)] [夫は夫私は私で外出する秋日和  (伊藤千代子)] のようなスタンスのご夫婦もいます。 恋に関しては、 モーパッサンの『幸福』を読んでみることを お勧めします。短編ですので直ぐに読了できます。 互いに、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 のような関係瀬では、キツイですからね。 [人に和すことの淋しさ花ハッチ  (大木あまり)] 無理に、合わせていますと、破綻を将来させてしまうのは、 必定ですからね。 [萬華鏡この世は夢を見るところ   (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花  (細見綾子)] 互いに夢を見続けながら、和やかで ふだん着的な暮らしができれば、それは それで、ピーハツ(=ハッピー)な 関係性ですね。 次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 といった感覚で参りませんか。 なんであれ、 1度で宜しいので、ロールプレイング的に、 立場を換えて、お相手の立場に立って、 考えることを習慣化しませんか。 齟齬・軋轢etc.を 未然に防げますので…… Good Luck. Ciao.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.3

価値観なんて合わなくても大丈夫。お互いが、その価値観を相手に押し付けない、相手の価値観は尊重する。 それだけで何の問題も無いと思います。 そもそも完璧に、細かい所まで同じ価値観の人間なんて存在しないですから。

回答No.2

次は10年も待たせないで下さいね 本気の女は三ヶ月で結婚の意思が無いと 分かると離れますよ 花が咲いている時間は短いが分かるなら 女待たせないで下さいね 良い出会いを

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

人間って不思議なもので、今の状態が永遠に続くような錯覚に陥ることが多いんです。あなたの今は失恋のどん底にいるのですから、二度と恋愛なんて成功できないと感じるでしょうが、時期が来て、気持ちが変わって、いい人が見つかればまた恋愛はできますよ。同じ失敗をするかどうかは、あなたの心がけ次第だと思いますが。 人間ですから、いい時も悪い時もあります。それをどれだけコントロールできるようになるかが、一つの人生の目標ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 別れを告げられました。

    こんにちは。全然眠れないので書き込みました。私は昨晩、彼から別れようといわれました。理由は価値観の違いです。私が怒ってコーヒーをわざと床にこぼして、拭きもしないで逃げたことです。。それに彼は激怒してもう元には絶対に戻りたくないといっていました。普段喧嘩をしないときは比較的仲良く、相手もいつか結婚しようとかいってくれて、とても幸せでしたが、、喧嘩して別れ話を持ち出すのは彼のほうが多いです。そして引き止めるのはいつも私のほうです。(これで4回目です。)でも、なんとか今までは持ち直して、彼の方から戻ってきてくれていました。 私は本当に彼のことが好きなので、相手から何かされても少々のことではこたえたりしませんが、、彼からすると、私の行動は時々一般常識から外れているようで、何を考えているかわからないことがあるそうです。。だからそれを認めてくれる人と一緒になったほうが幸せになれるのではないかといわれました。実際彼は私といると疲れることがよくあるみたいで、精神的にも参っているようです。私には普通だと思ってる行動が、相手にはものすごく不可解らしく、この先続けていける自信がないと言われました。私を無理に変えたくないとも言っていました。 私はもう一度考え直してくれと言いましたが、後になって気が変わるかもしれないが今はよりを戻す気にはなれないといわれてしまいました。私のことが嫌いというより価値観の違いが大きいと言われました。私は、できればまた元に戻りたいです。本当に相手のことが好きなので、失いたくないです。今はすごく悲しいし、心の中は空洞のようです。今も目が冴えて全然眠れません。。私は一体どうしたらいいのでしょうか?今連絡はしないほうがいいですよね、、長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 8年目の別れ

    今付き合っている彼女と8年付き合っていました。 去年11月に結婚を申し込んだところ (何をあせっているの聞かれながらも) OKをもらい結婚の事を考えていました。 今年に入っていきなり別れたいいといわれどうして だと聞いたところ好きな人ができたといわれました。 何がなんだかわからず別れたくないといい。 今は彼女の回答待ちの状態です。 (会社の人らしいのですが) 今も彼女は会社の人たちとスノボーにいっている状態です。 8年間彼女のことだけを思い続けてしまい彼女以外に 一緒に歩んでいける人はいないと考えてしまっていた。 自分はどうしていいのかわかりません。 彼女がほかの男を見るようになってしまったのは自分に原因がある 自分が彼女を縛り付けてしまっていたのだと毎日自分を攻める毎日です 彼女の幸せを願い別れるべきだとわかっていても彼女がいてくれていた。 時のことをどうしても思い出してしまう毎日です。 初めて付き合い彼女は28.自分は26になりますが彼女への重いが分切れません。 どうしたらいいのかわからず質問させていただきます。

  • 2年同棲した彼に別れを告げられました。

    彼は30歳、私は23歳です。 出会いは7年前、付きあって別れてを繰り返して切っても切れない腐れ縁みたいな関係でした。 2年前、私が2年弱付き合っていた他の人と別れたとき再開し、よりを戻すかかなり迷いましたがよりを戻し、そこから今まで同棲しました。 この2年で信頼関係も築けたと思ってましたし、いずれは結婚したいとも思っていました。 ただ最近レスになりがちで、その話をしてから事態は悪い方に進み、同棲解消の話になり更には別れようとなりました。 最近彼は仕事もステップアップしていて試験も受けて頑張っていました。 すごく幸せだったのに突然、こうなりそもそも結婚願望がないとまで言われました。 私のことを女性ではなく子供の様に思えるみたいなことも言われました。 私が彼に甘えすぎました。 そして、元々私が実家に帰って同棲は解消するけど、別れはしないという話でしたが、 正直、修復できる気が今はしない、だから離れようって言ったけど、○○が自分の気変わりに付き合う時間がもったいない、○○はハッキリまだかなり若いし… ダラダラすんのよくないから曖昧だったけど終わって区切りつけたほうがお互い?の為かなって思う。 という、メールが来ました。 正直かなりショックです。 彼のこと大好きだし、大切に思っています。何を言っても駄目だと思うので素直に実家に帰りますが、もう復縁は無理でしょうか?今、すがりついても意味ないですよね? 長文失礼しました。 私はまだまだ人生経験浅いのでアドバイスをお願いします。

  • 付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人

    付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人ができた。何も話すことはないからと別れ話は5分。泣くことも問いただすこともせず何も言わず帰りました。 元々女ぐせがわるかった彼から離れることなく着いていっていた私に、向き合ってくれて真剣に私との事を考えてくれるようになった彼。 それから彼の努力は今思えば大きなものだった。 けれど、色んなことが重なった時期に彼を裏切る行為浮気をしてしまったのは私。 彼は、何があっても裏切らない、何があっても着いてくると思っていた私からの裏切りがどうしても消え去らなかったのでしょう。 そして別れ、1年後、再びよりを戻し、結婚に向けて動き出しましたが、何かあるたびに、私に対し彼は疑いを振りかけました。 しかし、私はどうしても彼が好きで仕方なかった。 彼もきっとその気持ちは同じはずなのに、私の裏切りがどうしても許せなかったのでしょう。 戻れたからと甘えてしまっていたのも事実です。 彼が女遊びが激しかったあの頃のような情熱が消えてしまっていたのも事実です。 結果、別れたことが正解だったような気もします。 でも、やっぱり私は彼が心底好きなんです。 今までの別れでは後悔ばかりしていました。そして、寂しいを埋めるために遊び回っていました。 でも、そうやって私は何も変わっていなかった。ただ、月日をあけただけだった。 だからこそ、結果だめになったのかもしれない。 今は自分をきちんと自立した女性にしていきたい。 戻れるのかな? もう無理なのかな? 心底彼を愛しているなら、彼に新しい人生を歩ませてあげるのが本当の愛なのかな? わからなくなるんです。 自惚れだけど、あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに、いつからか甘えちゃってたのかなって。 ぐちゃぐちゃな文面ですが、読んでいただいた率直な意見をお願いします

  • 昨日の夜8年付き合った彼女に別れを告げられました。

    昨日の夜8年付き合った彼女と距離を置いていましたが、電話で振られました。 やっぱり距離を置いてたけど気持ちは元に戻らないからと。今までありがとうと言われ、説得したが無理でした。お互い28歳、成人式からの付き合いで結婚の報告もお互いの両親に報告済み。別れた原因はずっと一緒にいすぎてお互いが甘えすぎてしまい、結婚の話しもなかなか進まず、僕の仕事の収入面も会社に入社した頃からちっとも変わらず、このままだと私は幸せになれない、苦労して生活したくないとの事。別に彼女に好きな人、気になる人はいる訳ではなく単に結婚相手じゃないなって思われたんだと思う。今思うともっと早く自主的に動いてもっと結婚に向かって2人でやっていけば良かったってすごい思います。ある程度電話で説得したけど、もういいでしょ、電話切るよ?とすごいあっさりしてる事に非常にショックでした。復縁を希望していますが、当分は会いたくないと言われているので、じぶんでもどーしたらいいのかわかりません。。距離置く前は毎日電話、メールを8年やってきたので、まさかこんな8年という思い出があっさり終わるのかと思うと、涙が出てきてしまいます。そもそも距離を置きたいと言われた原因は一緒にいて楽しくない、2人でいても会話もないし、デートの時も手も繋がないしで友達みたいじゃない?と言われ、常に隣にいるって思われたくないと言われたのがきっかけです。僕は今でも彼女がだいすきで、電話で別れを切り出されて切った後、いつでも待ってるからとメールしましたが、もちろん返信はなし。8年の思い出が脳裏に浮かび、本当にきついです。 やはり当分は連絡は僕からはしない方がいいですよね??

  • 恋人との別れ

    昨日、2年同棲していた彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 彼の事は今でも大好きで、多分これからも変わらないと思います。 なぜ別れたのか、長くなりますが書きます。 私の両親は世間で言われるカルト教の信者です。 宗教を通して結婚しました。 そして私も一般の方との結婚は許されないです。 例えば私が無理矢理一般の人と結婚したとしたら、両親に勘当されるのはもちろん、そんな娘を嫁に貰うなんて相手の御家族にも迷惑をかける事になります。 私だけでなく、自分の好きな人にまで迷惑をかけて、誰にも祝福されない結婚をするなんてできないと思いました。 彼には普通の人と幸せな結婚をして欲しいと思ったし、一緒にいても辛くなるだけだと思い、無理矢理に別れました。 でも辛くて辛くてたまりません。 死んでしまいたい。 私が決めた事だし、私が最初から好きにならなきゃよかっただけなのはわかってます… でも辛くて耐えられない。 誰かこんな私に気持ちが和らぐお言葉を頂けないでしょうか。 乗り越えられそうにありません…。

  • 付き合って12年の彼との別れを考えています

    17歳から12年、今の彼と付き合っています。 28歳くらいまでは結婚願望がまったくなかったので、結婚は30歳になってからと若い頃に何度も彼に言ってきました。 ですが、やはり年齢でしょうか。30歳を前に、気持ちが変化してきて、結婚したいと思うようになってきました。 20代の頃であれば、好きならば結婚という形にこだわらないし、結婚にしがみつくなんてみっともないとも思っていました。 でも、30歳になってみて、やはり子供を産むには時間的な問題もある(すぐにできるとも限らないという意味で)ということ、人生を終えるとき、家族と呼べる人たちに囲まれるということが女としてだけでなく人間として幸せなことであるということを、これまで以上に感じるようになりました。 彼は専門職でそれなりのお金もあるため、独身を最大限満喫している状態です。 また、私も一応管理職なので、どうしても仕事ばかりになりがちで、残念ながら主婦に向いている感じではなく、料理や選択など一通りできはしますが、家庭的なタイプではありません。 そんなこともあり、本格的な結婚の話も出ないまま、12年という時間が経ってしまいました。 結婚の話はこの12年間、プロポーズというような正式な形では一度も出ていません。 ここ2年くらいは、マンションを買うならこの辺りがいいとか、予算や間取りはこのくらいだとか、指輪はこういうデザインがいいなとか、会話の中で結婚をするなら的な話が出る程度です。 はっきり言われた訳ではありませんが、本気で結婚する気は彼にはないのではないかと思うようになりました。 ジュエリーショップに行っても実際には入ってみようとはしません。 彼は実家が大好きな人なので、2ヶ月~3ヶ月に一回は、東京から関西の実家へ帰省しています。 帰る際にいつも私に「一緒に帰らない?」と何度も言いますが、今年の春に、あちらのご家族にももう3年ほどご無沙汰していていたので、久々に行こうかと思い、「今度は一緒に行くよ。」と伝えましたが、急に、「一緒に帰るって言っていないから、無理しなくてもいいよ。」とのこと。多分、今回は来ないでいいと言えなくて、無理に来なくてもいいよといったかんじです。 この前の夏も、口では一緒に帰ろうと何度も言ってきたので、「土日の週末ならいいよ。」と伝えてみましたが、結局日程などの具体的な話には一切ならず、彼のみが帰りました。 また、私の友人で6年付き合っていた子がいたのですが、その子が彼に結婚するつもりはないと言われたことから別れることになりました。その友人に彼も会ったことがあったので、「6年も付き合って、結婚するつもりはないなんて、ひどい彼だよねー。」と言ったところ、「でも、お互い同意で付き合っていたから仕方がないじゃん。」とのこと。 いろいろと上げればキリがないのですが、こういう言葉や態度から、「この人を信じていてもいいのかな?」とか「私と結婚する気はないだろうな。」とか漠然とですが思ってしまったんです。私が友人のように結婚を切り出したら、多分逃げてしまうタイプの人だろうなと。 普段はとても優しいですし、何をするのも一緒です。未だに週に3回は会っていますし、外国人か?っていうくらい、「愛してるよ。」とか言ってくれます。浮気の心配も私が気付いていないだけかもしれませんが、おそらくないと思います。 これまでこういう感じだったので、間違いなく愛されていると思っていました。私も愛していますし。 でも、本当に愛している人には結婚というものがきちんとした言葉や態度で出てくるものなのだと、30歳を前にして気付き始めました。楽しいことばかり共有したりすることが愛されていることではないし、結婚に近づいている訳ではないのだと。 私にも十分に落ち度はあると思っています。 冒頭にも書きましたが、残念ながら家庭的なタイプではありません。おそらく、私のこういうところも原因だろうと自分で思っています。 自分自身も大きな原因であるにも関わらず、彼との別れを考えるなんて身勝手かもしれませんが、12年結婚の話が具体的に出ないということは、やはりこの人とは縁がないのではないかと思い始めています。本当に好きな人なので、別れるのは悲しいですし、かなり辛いですが、そういう決断をするしかないのかなと思っています。 なんだか取り留めのない内容になってしまい申し訳ありませんが、別れを選んだ方がお互いに幸せになれるでしょうか。みなさんのご意見をお聞かせいただければ助かります。

  • 9年付き合った彼との別れ

    9年付き合った彼と別れようと思っています。正直9年の内の6年間はずーっと幸せでは無く別れなければ早く別れて人生やり直さなければと思いながら別れられずに9年が経ちました。彼を一言で表すと『厚顔無恥』。私と彼の家族以外には凄くいい人なんです、機嫌の良い時は私にも優しいのですが、彼の気に入らない事を言ったりしたりすると豹変です、何度も彼に罵倒されてきました。人が人に発してはいけない様な酷い言葉を投げられました。彼はケンカした時も会って話すのを嫌がります、ラインで何時間も責められます。俺にそんな事した罰だ!深く反省しろ!と思うのでしょう、私が立ち直れない位まで言葉で痛めつけてきます。又、仲間でやっているグループラインでも私のコメントだけわざと既読スルーしたり、無視したり、私を軽視しまくります。その行動を正しい制裁だと真剣に思っているし、逆に自分にこんな事をさせる私に更に怒ります。彼の言動が尋常じゃないと感じているのに何故別れなかったか。今まで遊びも控え家族の為に自分の事は何も優先せず生きてきて彼と知り合いました、彼は私と真逆で母親が高校、結婚、離婚後の彼の子供の面倒を見、彼の就職も母親が始めた会社に入れ社長にし、今に至ります。彼は仕事にもあまり行かず会社の経費をかなり使い毎日飲み歩き、人におごり、快楽だけで生きているのです。そんな彼と居る時だけ私も日々から解放されたので 彼に酷い事をされてもそこに魅力を感じてその魅力を捨てれなくて別れられなかったのです、情けない人間です。今回も過去と同様、ケンカの後痛めつけられました、ついにほとほと疲れもう私は限界を感じ別れる決意をしたんですが、なかなか言い出せず悩んでいます。来週、彼と仲間で沖縄旅行の予定がありまして、私が幹事なのでキャンセルしずらいし、今の別れる気持ちは隠して最後に旅行だけいこうと考えてます。旅行から帰ったらどうゆう方法で別れを告げようか共通の知人もかなり多いので、その知人達との別れ方とかに悩んでいます。彼と私は同い年50歳です。お互いバツ1。お互い子供は成人し独立しています。結婚願望はお互い全くありません。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 付き合って7年。

    付き合って7年。 結婚して5年。 結婚の時の約束は子供を作らない条件(男性からの条件) 結婚生活は順調だったけど友達夫婦とかが子供連れてきたりしてたら男性側はやっぱり自分の奥さんも子供を産んで幸せになって欲しいと思い離婚の決断。 離婚して5年。 男性に好きな人ができ女性と付き合いがスタート。 しかし、結婚する気がまったく無い人。 そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。 女性も結婚して幸せになりたいのに。 って、私がその彼女でした。 3年と付き合ったのに喧嘩をしてそのまま音信不通にされちゃいました。 彼からの別れの決断と解釈しました。 けどこんな人でもまだ好きな気持ちがありまたやり直せたらなぁと思う気持ちもあります。 皆さんはこんな男性をどう思いますか? 喧嘩するたびにお前とは結婚なんて考えてないが口癖でした。 だったらどうして今まで付き合ってたのよーですよね。 私が別れたくない~て泣きついてたからズルズル今まで付き合いしてたって事ですか? たんなる私を暇つぶししてた? 寂しいから付き合ってた? 彼のことは悪く言いたくないけどこんな男性をどう思うか知りたいです。 男性の心理を聞きたいです。 私は騙されてただけ? 好きじゃなかった?