• ベストアンサー

別れを告げられました。

こんにちは。全然眠れないので書き込みました。私は昨晩、彼から別れようといわれました。理由は価値観の違いです。私が怒ってコーヒーをわざと床にこぼして、拭きもしないで逃げたことです。。それに彼は激怒してもう元には絶対に戻りたくないといっていました。普段喧嘩をしないときは比較的仲良く、相手もいつか結婚しようとかいってくれて、とても幸せでしたが、、喧嘩して別れ話を持ち出すのは彼のほうが多いです。そして引き止めるのはいつも私のほうです。(これで4回目です。)でも、なんとか今までは持ち直して、彼の方から戻ってきてくれていました。 私は本当に彼のことが好きなので、相手から何かされても少々のことではこたえたりしませんが、、彼からすると、私の行動は時々一般常識から外れているようで、何を考えているかわからないことがあるそうです。。だからそれを認めてくれる人と一緒になったほうが幸せになれるのではないかといわれました。実際彼は私といると疲れることがよくあるみたいで、精神的にも参っているようです。私には普通だと思ってる行動が、相手にはものすごく不可解らしく、この先続けていける自信がないと言われました。私を無理に変えたくないとも言っていました。 私はもう一度考え直してくれと言いましたが、後になって気が変わるかもしれないが今はよりを戻す気にはなれないといわれてしまいました。私のことが嫌いというより価値観の違いが大きいと言われました。私は、できればまた元に戻りたいです。本当に相手のことが好きなので、失いたくないです。今はすごく悲しいし、心の中は空洞のようです。今も目が冴えて全然眠れません。。私は一体どうしたらいいのでしょうか?今連絡はしないほうがいいですよね、、長文を読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

#6&7です。 アンパンマンのアニメみていなかったらごめんなさい これは私の勝手な思い込みかもしれませんが ドキンちゃんだけが等身大の女の子って感じます。 あの世界ってある意味「いい人」ばかりでちょっと味気ないんです。子供向けアニメなので仕方ないですが。 http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_10_22.html http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_12_3.html http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_12_10.html 今のカレの状態に近いかな? すこしは彼の状態がわかるかもしれません。 こういうのが万能ってわけでもないのですが、攻略する参考本としてはいいかなって思ってます。 ホントはお互いで見た方がいいんですよ。 最近読んだ本に 彼になりきって彼について50分語れてるかやってみてもいいみたいです。 (私自身はやったことないですが)

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。。実は、昨日彼のほうからやり直したいと言ってきてくれました。コーヒーの件に関しては、私が説明したら、わかってくれたみたいです。これからも色々あるかもしれませんが、乗り越えていきます。。本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

たぶん相手が違うのだと思います。 あなたの行動をおかしいと思うか、思わないかは 相手の気持ち次第ですよね。 あなたがコーヒーをこぼして逃げたことを 「困ったやつだナ」ぐらいにしか思わない男性も 世の中にはいますよ。 あるいは 「こんなことさせたのは自分のせいだ」って 思う男性だっています。 自分がどうしていいかわからないならなおさら 自分ではどうにもならない相手なんですね。 でも大好きなんですね。 では、あなたが深く反省している姿勢を見せましょう。 それは彼の言うとおりにきれいに別れてあげることです。 それがあなたが彼にできる最大の愛情表現じゃないでしょうか? わたしも以前はかなりエキセントリックなことをしましたが 相手が変わったら、ぴったりやらなくなりました。 パズルのピースがうまくはまらない相手かもしれません。 あなたは何も苦労せずにぴったりはまるピースが ほかにあるのかもしれませんね。 別れは辛いと思いますが 「相手が違ったんだな」って冷静に考えてみては? 検討違いだったらごめんなさい。 幸せをお祈りしています。

momo18
質問者

お礼

昨日相手が、もう一度やり直してほしいといわれて、返した荷物を取りに来ました。別れたことをすごく後悔しているみたいでした。そして、私のことを忘れられないから戻ってきてほしいと言われました。 本当に相手が別れたいならもうどうしようもないので別れることは覚悟していました。私の望みはすでに伝えていたので、これからの相手次第だと思っていました。もし相手が戻ってきたらもう一度やり直そうと考えていました。 だからもう一度やり直してみます。彼のこと本当に好きなんですよ。。(++)ここに回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 momo18さんは今とてもショックで自分のことしか考えられない状況だと思いますが、今まで彼の気持ちになって考えてみたことはありますか? あなたがコーヒーをわざとこぼして逃げた後の彼の気持ちを考えましたか? 文面を拝見していると、「私は~」ばかりで彼の気持ちをちゃんと考えているように見えないのです。独りよがりの恋愛という感じがします。 momo18さんには申し訳ありませんが、私は彼に同情します。 たとえばmomo18さんが「何この人!信じられない!!」と思う行動や言動を繰り返す相手と付き合っていたら疲れると思いませんか? 彼も今まであなたが変わることを信じて4回もやり直したのでしょう。 しかしいつまでたっても変わらないあなたを見て、限界に達したのではないでしょうか。 キツイことばかり書いて申し訳ありません。

momo18
質問者

お礼

率直な意見をありがとうございました。。そのとおりです、、。彼はよく私に人の気持ちにたって物事を考えたことがあんまりないんじゃないかと言っていました。。どうしたいいんでしょうか。。もし直せるものなら、本当に知りたいです。。(++) 実際私は中学時代に友達に裏切られたりしてあまりめぐまれない人間関係を送ったので、人のことなんかどうでもいいやという考え方が残っているのかもしれません。。そのトラウマを彼が取り去ってくれたのがきっかけでつきあうことになったのですが、、。 彼がもし私にコーヒーをこぼして逃げたら、、、  そうですね、、あまりいい感情は抱かないと思いますが、、その後の相手の態度次第だと思います。。

回答No.7

#6です 一番は 男は理屈 女は感情 ですかね。 男って雰囲気から察すると言うのが出来ない生物らしいです。 気を引きたくてやっている、ということに気が付かないんですよ。なぜストレートに言わないのか?が分からない。 男は仲がよければストレートに言うから。 女は雰囲気を壊さないように気を使って婉曲するんですけどね。 彼にアンパンマンに出てくる「ドキンちゃん」が分かったら男として一人前とでもいいかえしてちゃえって思いますけど。 相手が変わるより自分が変わったほうが早いですし、確実なので、そういうサイトを読んで理解できるようになるといいですね。

momo18
質問者

お礼

ほんとうにそうですね、、、感情と理屈ってまさに私たちそのままです、、。コーヒーをこぼしたのもちょっとした冗談のつもりだったのに、、(本気も少しはありましたが)あんなにマジ切れされるとは思ってませんでした。(++) >彼にアンパンマンに出てくる「ドキンちゃん」が分かったら男として一人前とでもいいかえしてちゃえって思いますけど。 この意味ちょっとよくわからないので教えてくれたら嬉しいです。(^^; ありがとうございました。。

回答No.6

http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2006_2_3.html これ読んでちょっと落ち着きましょう。 カレの一般常識は男から見た一般常識かもしれません。 二人でこういうサイトを読める環境になるといいのですが。 まず、男の人の考え方を理解するのに役立つかもしれません。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。どういうところが男からみた一般常識なんでしょう、、(**)

回答No.5

#4です。 お礼を書かれていたので返答致します。 コーヒーの一件はそうですか私の誤解あるようです。 あなたと彼の年齢が微妙ですね。 彼ももう少し年齢が行くとあなたの子供っぽい所作を理解出来るようになるかも知れません。 それは世の中は自分が正しいと想っている事が必ずしも正しいという事では無いと経験を積んでいない事も背景にはあります。 またあなたも相手の性格や感情の流れを理解した付き合い方を出来ない、マイペースで今まで問題が無かったと言う人生経験の浅さが影響していると思います。 彼の年齢位だと結婚したいと想う時期なので焦りも多少あったのではと思います。 あなたは仲良く付き合っていたかった、彼はもう少し先を見ていた。 スタンスの違いではないかなと想います。 世代や年代により悩んでいる事や気にしている事、不安に感じている事は異なります。 良い経験になったと想って次に切替えられればと願います。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。。次に切り替えるのは今は考えられないので無理そうですが、、、彼にはもう少し私の子供っぽい動作も理解してほしかったのは事実です。。

回答No.4

もう大分冷静になりましたか? 彼があなたのパーソナルな所で一番嫌な事は怒ると手をつけられなくなる所、相手を困らせて反省を催促する所ではあしませんか? 喧嘩両成敗でしょう。 自分が悪い時もあれば、相手が原因を作る場合もある。 親しい仲程、喧嘩では相手の痛い所を的確に攻めてしまい、その場で言う必要の無い言葉や態度で相手を傷つけてしまいます。 喧嘩した後のフォローがいかに大切かという事。 暗黙のルールを造り、超えてはいけないラインを構築しないで喧嘩をすると 2人のフレンドシップに決定的なダメージを与えてしまいます。 喧嘩はお互いの嫌だと想っている事をさらけ出し、それをきっかけにお互いを理解しあったり、相手の嫌な部分を垣間見たりする事で 距離を縮めたり、離したりするきっかけになります。 あなたの場合はどうでしょう? 今回の前に過去3回相手から別れを告げられていますね。 しかも理由は喧嘩した際にわざとコーヒーをこぼして逃げる等、およそ八つ当たりに近い子供じみた行動に彼はいい大人がなんて事をするのかと無駄に怒らせた結果ですね。 ただでさえ喧嘩によりお互いの神経を尖らせている所に、相手を困らせて話合いから逃げてしまう行動。 彼はどんなタイプですか? 物事のトラブルが起きたら逃げてしまう人ですか? 正面から冷静に問題を捉え解決していくタイプですか? 彼は冷静に話し合って問題を一緒に解決して起こった問題を今後の教訓とするべきと考えている。 あなたは何をしましたか? くっついたり別れたり何年の間やってきましたか? 彼は我慢してあなたが変わることを待ってきたこの時間が本当に無駄だったと想っているのです。 今までは許せない気持ちと好きな気持ちを両天秤にかけて、やっぱり好きだから我慢して来れたのでしょう。 でも将来を考えた時、あなたと上手くやっていく自信が持てなかった。 そう私には想えて仕方ありません。 なぜこうなるまで気がつかなかったのでしょう。 彼に対して同情をします。 しかしあなたの反省は今だけで、また忘れてしまえば同じ事繰り返す事は明白なので同情出来ません。 彼と付き合っていた年数分、彼の期待を裏切った事を反省して下さい。 それが出来れば彼に何と言えばいいか答えは見つかると思います。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。コーヒーをこぼしたのは喧嘩をしているときではなく、からかいあっていて、立場が私に不利になったからです。くやしくて、出て行こうとしても、出て行かせてくれないので、こういうことをしてしまいました。本当に私、子供ですね。。20になったばかりですが、大人になりきれていない気がします。彼は5つ上なので、私のことを子供だと思っていると思います。。彼は根が真面目で私とは正反対です。。仮にもし私が同じことをされても、怒るかもしれませんが、、別れるまでは考えないと思います。。。(++)これってやっぱり価値観の違いですね、、

回答No.3

僕が付き合ってる人もmomo18さんと同じようなところがあるのでアドバイスさせて頂きます。 僕も彼女が何を考えて行動しているのかがわからない時があります。ただそのことで別れ話になったりしたことはありません。それは僕が我慢してきたからです。でも我慢仕切れずに多少の口論になったことはあります…。 二人がこの先も仲良くやっていくには、どちらかが我慢しなければいけないと思います。 ・彼氏がmomo18さんの行動を我慢する(彼氏がツライ) ・momo18さんが彼氏のために自分にでは普通だと思っている行動を直す(momo18さんがツライ) 今回が4回目の別れ話ということですが、それだけケンカの度に元に戻ってきたのなら今回も彼氏が戻ってきてくれる可能性は十分にあると思います。戻ってくるということは、彼氏もmomo18さんのことを普段は大切に思っているのだと思います。 でもNO.1さんの言うとおり、根本的にmomo18さんが変わらないと同じことの繰り返しで、最終的には彼氏の我慢にも限界が来るはずです。momo18さんも彼氏のことを本当に思っているなら、自分が変わる努力をしてはどうですか?

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。何を考えているかわからないので別れ話になったのは、これが初めてかも知れません。。前には相手のことを傷つけて怒らせて別れ話になったり、別の理由だったように思います。。私は普段相手のために行動を直すのは苦にならないと思いますが、怒った時などは難しいと思います。。私はできることなら変わりたいと思います。。でも、、難しいですね。。(++)

回答No.2

はじめまして。 私も今の彼氏と同じ様な理由で別れたことがあります。 というかmomo18さんの投稿のほとんどが私が経験した事と同じです。 私の場合は別れた後すごく寂しいけどしばらくは連絡を我慢します。 相手に冷静になって自分の事を考えてほしいからです。 私の彼氏は自分から連絡してくるタイプではないので、しばらく期間を置いて私から何気ない風に連絡をしていました。 でもお互い好き同士なら自然とよりが戻るもんですよね。 投稿を見ていると彼はmomo18さんの事をきちんと考えてくれているようですし、しばらく彼のためにも距離を置いてみてはどうですか?? 離れていると相手の良さが実感できますし。。 その間はめちゃくちゃ寂しいだろうけどお互いの為に。。 えらそうに言ってすいません。。 今は辛いだろうけど頑張ってください!!

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ経験をしたことがある人からのアドバイスって心強いです。今思えば私は自分の意見を押し付けるだけで相手の気持ちに立って考えることがあまりなかったかもしれません。syarachanさんは今の彼氏とうまくやっているのですか、、羨ましいです(^^;

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.1

結婚を見据えたら価値観の違いは大きいと思う 4回ヨリ戻したなら5回目もあるかも? でも精神的に参ってるなら彼氏も可哀想 彼のことも考えてしばらく距離置いてあげなよ その間にどんな行動が一般常識から外れてたかじっくり考えてみるとか それを直さない限り復縁してもまた別れるのが見える

momo18
質問者

お礼

でも彼はもうよりをもどしたくないと手紙で書いてきました。(話し合う前ですが、、)一般常識から外れているというのは、たぶんコーヒーをいきなりこぼしたり、意味もなく急に黙ったり怒ったりすることだと思います。。。でもこの回答で少し元気が出てきました。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れる・・・

    1年半付き合った彼氏とは喧嘩もたくさんしてお互い合わないのかも・・とうすうす感じながらも、やはり楽しいときも幸せな時間もあり居心地もよく、どんなに腹立っても別れ話が何度出ても一緒にいました。 だいたい喧嘩は価値観の違い。お互い考え方は違うけど性格は似ているので折れなくて喧嘩に発展します。お互い理想を押し付けて喧嘩になるので私は相手と一緒にいたいから そのためには相手を受け入れるよう努めていこうときめたとこでした・・・。 そんな時、彼氏が浮気的なことがあり(彼氏は散々私がいったから彼女がいると伝えましたが)私に連絡してないからと嘘をつき連絡してました。履歴は残っているのに内容は消されていました。そのことで大喧嘩になり、私はこの件の最中に妊娠していたのがダメになり辛いのに変わらずコソコソ続ける彼氏にひどい言葉を発し、めちゃめちゃに怒りまくり・・・彼氏は黙って耐え「俺の気持ちも知らないで」と。 そんな状況でもその女を切らない彼氏に腹が立ち「彼氏とその女の件でストレスから体調壊してあかちゃんは死んだんだ!!」と死んだのは彼氏のせいとばかりにいってしまい・・相当最悪な女と化した私に彼氏は翌日「けじめをつける。その女ともお前とも離れる。おまえの最悪な部分も見てしまったし、もうこれ以上いても・・・もう前みたいな気持ちになれない。女とは本当に何にも思ってなくて携帯見るのわかってたから消したけど履歴まで見るとは・・・お前との事相談してたし知らないほうがいいと思ったから」と。前から同じようなこと繰り返してきたのでもうわかれるしかないでしょうか?私はわかれたくありません・・・

  • 結婚を考えていた彼に別れを告げました。辛いです。

    将来結婚を考えていた彼に、自分から別れを告げました。今、とても辛いです。寂しいです。戻りたいです。別れた原因は、よくある「価値観の違い」だと私は思っています。 私は、相手のことを想うからこそ、こうしたい、こうでありたい、こうしてほしい、という欲求が、他人より強いと思います。だからこそ、相手が、私の求めているもの(言葉、行動)をくれないと、凄く落ち込んでしまいます。 仕事で嫌なことがあったとき、友達とうまくいかないとき、家族と喧嘩したとき、誰よりも頼りたい、私を支えてほしい、と思う相手は彼です。しかし、彼は、私がいつもと様子が違うと気付いていながら、先約を優先し、その後も、特に何のフォローもなく、何事もなかったかのように連絡をしてきます。 先約を優先することは仕方ないことで、本当は断ってほしいと思ってしまうのは、私のわがままだと重々承知していますが、その後、何のフォローもない事に、凄く悲しくなってしまうのです。 彼にこのことを伝えると、「自分がそうしているからって、俺にも押し付けるの?」と言われてしまい、その発言自体も、私のことを本当に大切に思ってくれていたら言えないことじゃないかと思い、更に悲しくなりました。 彼を否定したいわけではありません。彼のことは今でも大好きです。 彼も、私のことを大切に想ってくれていたと思います。結婚の約束もしていました。 お互いが想い合っていましたし、一緒にいて楽しい時間や、幸せな時間も、もちろんたくさんありました。 しかし、辛いとき、寂しいとき、そばにいてほしいときの、彼からの言葉や行動が、私には物足らず、不安になり、余計に落ち込み、終いにはイライラもしてしまうのです。 これを、どちらかが悪い、ということではなく、価値観の違い、だと私は思うのです。 結果、このまま一緒にいても、私は今後も彼に求めすぎてしまうし、彼には重荷になるだけだと思い、別れを告げました。彼は、必死で引き止めてくれましたが、「ただ好きなだけじゃうまくいかないんだよ」と伝え、わかってもらいました。 別れて数か月たちましたが、このまま本当に終わってしまうのかと思うと、とても悲しいです。涙が止まりません。 一人の夜は本当に不安で、寂しくて、彼に連絡したい衝動にかられます。 友人には、そこまで想うなら、もう一度連絡してよりを戻せばいいじゃない、と言われます。 しかし、本当によりを戻したいのかと聞かれると、100%「うん」と言えない自分もいるのです。 また同じことを繰り返すのではないか、また寂しい、悲しい想いをするのではないか、 もっと自分を幸せにしてくれる人はいるのではないか、と。 今後どうすればいいのかわかりません。 このままだと、中途半端な気持ちでまた彼に連絡していまいそうです・・・ 同じような経験をされた方や、許せない部分や、妥協した部分もありながら結婚したけど、うまくいっている方の話が聞きたいです。 自分がわがままでめんどくさい女であることは百も承知です。 しかし、変えられない部分だと思っているので、「貴方が変わるしかない」というような意見はすみませんが、ご遠慮頂きたいです・・・

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

  • 6年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました

    6年間付き合っていた彼氏と昨日お別れをしました お互い初めての恋人で、誠実で真っ直ぐな本当に信頼できる素敵な人でした。 私はもともと友達がほとんどいなく、彼さえいれば幸せで、それ以外はいらないそれでいいと思って生きてきました。 唯一の味方であり、一緒にいて楽しく、本当に大好きでした。 ただそれを言葉にすることができず、言ってと言われ約束しても守れず、別れた大きな原因の一つです。 私が100%悪く、約束したことを守れなかったこと、将来の価値観の違いをずっと感じていたこと等で、何度も話し合って仲直りしてきたことが、もう限界がきたとのことでした。 価値観についてはもともと違いはありましたが、私の心の中で変わったところもあり、それを伝えられていませんでした。別れ際、もうずれてないと言っても、遅く間に合いませんでした。 まだ私のことは好きだけどこれ以上は時間の無駄になるから一緒にはいられない、そう告げられ、彼の意思は固く、泣きついてもどうにもなりませんでした。 結婚したいとも話していて将来を想像できる相手だったからこそ、とてもつらく今は信じられません。 来週合鍵を返す約束をしており、最後に会う予定があります。 どうしても彼を繋ぎ止めたく返したくない気持ちでいっぱいです。 もう元には戻れない、やり直せないそうわかっているつもりですが、整理ができず、まだLINEもでき会える状態なのが唯一の救いであるので会うのが怖いです。 言えなかった気持ちや感謝の言葉を手紙で書き、直接最後に伝えようと思っています。 手紙を書くのはおかしいでしょうか? また趣味もなく話せるような相手もいなく喪失感に耐えられないのでどうしたら立ち直れるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 価値観が違う・・・でも・・

    こんにちは。私は21歳の女です。今の彼(26)とは価値観の違いに悩むことがよくあります。私がなにげなくとった行動に、彼が怒ったり傷ついたり、又はその逆です。そのせいで殺気だったりもうこんどこそ本当に別れようとお互い思うことがありますが、それでも時間がたつと、彼のことがすごく気になって、何日か会わないでいると、いつのまにか涙がでたりしてしまいます。今頃彼はどうしているだろうとか、あと結婚するとしたら絶対に彼じゃなきゃ嫌だと変な確信もあります。それだけ楽しかった思い出も多かったのです。彼も今まで別れようと言っても、数日したら考えが変わることが多いみたいです。 以前に別れる方向で、最近1ヶ月距離を置いたことがありましたが、その時は私は距離を置いた5日後の数日間は価値観の違いのせいで喧嘩が多かったことを思い出し、別れた方がいいと思って一時的にすっきりしたりもしましたが、最後の2週間は彼の雰囲気とか優しかったことや誠実なことが思い出されて、やはり忘れられないと思い、苦しくなりました。彼も同じように思っていたようで、続けることになりました。でもその4日後にまた喧嘩してしまいました。今は仲直りしましたが、毎回こんなことの繰り返しです。 価値観の違いに悩む反面、彼の雰囲気とかそういうものにどうしようもなく惹かれているみたいです。うまくいっているときは狂いそうなほど幸せですが、いったん喧嘩すると疲れるのも事実です。それでも別れるとすごく悲しいと思います。今までそういう経験をしたことがないのでとまどっています・・。皆さんはそういう経験ありますか?私はどうしたらいいでしょうか・・・?長文読んでくださってありがとうございました。

  • 別れのサイン?

    彼氏と最近よく喧嘩をします。別れ話に繋がるほど大きな喧嘩です。 彼氏は、無神経に私に嫌なことをいったり態度をしたりします。 それが許せなく大喧嘩になりました。 ベースには彼氏が、大卒後夢を追いかけ、それを諦めて1年ほど働いてたとこを辞め、今は転職の為に大金を支払って勉強中であり、秋に転職活動する予定なのですが、未確定なので不安。秋までとても長いし無駄にしたくありません。今年27にお互いになるので私は、このまま信じて待ってていいのか本当に不安です。そのこともありイラッとしてしまって爆発してしまいました。 お互いの価値観や、考え方、思いやりが、焦りと不安で無くなってしまったのだと思います。 話し合いの中で私は泣きながら別れた方がいいと言い、向こうは直接話し合おうと、引き止めてきます。結局今度直接話し合います。 別れたく無いけど別れた方がいいのでは無いかなと考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。こんな喧嘩ばかり続くのも別れのサインなのかなと思ったりします。好きと言う思いも今回で冷めたようにも思います。 別れて新しい人を探すべきなのか、今の人を信じるべきなのか、今の人と付き合いながら他を探すべきなのか。アドバイス下さい。

  • 別れの切り出し方、決意の仕方。

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 今まで仲良く過ごしてきたのですが、最近は喧嘩も多く価値観の違いを感じてしまい、別れたいと考えています。 しかし、初めての彼氏のため別れ方がわかりません。 また、本当に別れて良いのかもわかりません。 みなさんはいつどのように別れを決意しましたか? またどのように伝えましたか? アドバイスお願いします。

  • ケンカ別れした彼と・・・

    こんにちは。 今私は1カ月前にケンカ別れをした彼とのことで悩んでいます。 今年に入ってから私は短期留学をしました。留学生活もだいぶん慣れてきたある日、私は日本の価値観とは違った、何でもストレートに言わなければ伝わらないという欧米の文化にすっかり馴染んでしまい、電話で余計な事をつい2回ほど言って相手を傷つけてしまいました。それが元で彼は私の短所や欠点が次々に浮かびだし、帰国して数日後、もう私とは会いたくないということで一方的に電話で別れを告げられてしまいました。帰国して間もない間、留学ボケや新学期の慌しさであまり気にしていなかったものの、今になって彼がとても恋しく感じ、できればもう一度やり直したいと思うようになりました。 ケンカ別れはもう修復不可なのでしょうか?経験者の方の意見が聞きたいです。

  • 妊娠中の別れ

    妊娠7ヶ月目に入ったところで相手の方に別れを告げられました。 以前から喧嘩が絶えず、もう疲れたといったところです。 納得出来ず日々過ごしていますが、生活費や養育費等を払ってもらうという形で話し合いは終わりました。 さて、相手の方のことですが、バツが三つついており、自営業をしている方です。 私24歳、相手の方41歳の17歳差のお付き合いでした。 頭に血が上ると、直接的な暴力こそないものの、部屋の壁に穴をあけたり、常備しているナイフを(本人曰く護身用)向けてきたり、胸ぐら掴まれて投げ飛ばされたりなどされてきました。 もちろん、私が彼を腹立たせるような発言や行動をとってしまったからだと思いますが…。 例えば妊娠中なのにお酒を飲んでしまったり、全然構ってくれなく寂しい気持ちを暴れることで解消し、彼に振り向いて欲しかったんだと思います。 こんな負の連鎖ばかりで、本当に上手くいくのかなって不安な気持ちが続いていた中での突然の別れ話…。 今や相手の方は私を拒絶し連絡すら返ってきません。 こういう終わりだったからか、今となって彼との思い出や彼のことを美化してしまっていてもう戻ってこないと思うほど辛く悲しいです。 この感覚が彼をまだ好きなんだという気持ちに錯覚させています。 私は今回、遅かれ早かれこういう結果になっていたんだと言い聞かせていますが、皆さんだったらどうしますか? 乱雑な文章ですみません。

  • 大好きだけど・・・

    付き合って数ヶ月の彼女がいます。すごく好きです。愛しています。でも、どうにもならない事があるのです。一言で言えば価値観の違いです。  今までは僕のほうが一方的に折れたりして全然けんかもなく仲良くやってこれました。しかし、相手の事を良くわからぬまま好きという気持ちだけで付き合い始めたので、だんだんと許せない部分が見えてきたのです。  付き合っていくにつれて相手の嫌な部分がわかってくるのは当然だと思いますが、そこが金銭感覚の違いや自分の理想の幸せの定義の違い(自分が何に幸せを感じるか)、この2つの事の価値観の違いが大きすぎてどうすれば良いのか悩んでいます。これは彼女は妥協することはできないと言っているし、僕はできるだけ妥協するけど妥協したところで耐えられない程違いがあるのです。  これは好きという気持ちで充分覆いきれる物だと思ってきましたがこの価値観の違いは消えるものでもなくますます溝が深まっていきそうです。将来のことを考えると早く別れたほうが良いのではないかと思っているのですが僕は間違っているのでしょうか?愛し合っているのに価値観が違いすぎるからという理由で別れることはありえることでしょうか?ちなみに僕は今の彼女が初めて付き合った女性なので恋愛はまったくの初心者です。助言をください!