• 締切済み

9年付き合った彼との別れ

9年付き合った彼と別れようと思っています。正直9年の内の6年間はずーっと幸せでは無く別れなければ早く別れて人生やり直さなければと思いながら別れられずに9年が経ちました。彼を一言で表すと『厚顔無恥』。私と彼の家族以外には凄くいい人なんです、機嫌の良い時は私にも優しいのですが、彼の気に入らない事を言ったりしたりすると豹変です、何度も彼に罵倒されてきました。人が人に発してはいけない様な酷い言葉を投げられました。彼はケンカした時も会って話すのを嫌がります、ラインで何時間も責められます。俺にそんな事した罰だ!深く反省しろ!と思うのでしょう、私が立ち直れない位まで言葉で痛めつけてきます。又、仲間でやっているグループラインでも私のコメントだけわざと既読スルーしたり、無視したり、私を軽視しまくります。その行動を正しい制裁だと真剣に思っているし、逆に自分にこんな事をさせる私に更に怒ります。彼の言動が尋常じゃないと感じているのに何故別れなかったか。今まで遊びも控え家族の為に自分の事は何も優先せず生きてきて彼と知り合いました、彼は私と真逆で母親が高校、結婚、離婚後の彼の子供の面倒を見、彼の就職も母親が始めた会社に入れ社長にし、今に至ります。彼は仕事にもあまり行かず会社の経費をかなり使い毎日飲み歩き、人におごり、快楽だけで生きているのです。そんな彼と居る時だけ私も日々から解放されたので 彼に酷い事をされてもそこに魅力を感じてその魅力を捨てれなくて別れられなかったのです、情けない人間です。今回も過去と同様、ケンカの後痛めつけられました、ついにほとほと疲れもう私は限界を感じ別れる決意をしたんですが、なかなか言い出せず悩んでいます。来週、彼と仲間で沖縄旅行の予定がありまして、私が幹事なのでキャンセルしずらいし、今の別れる気持ちは隠して最後に旅行だけいこうと考えてます。旅行から帰ったらどうゆう方法で別れを告げようか共通の知人もかなり多いので、その知人達との別れ方とかに悩んでいます。彼と私は同い年50歳です。お互いバツ1。お互い子供は成人し独立しています。結婚願望はお互い全くありません。

みんなの回答

回答No.8

どうしようもない男ですね。その年齢でそれでは死ぬまで直らないでしょうね。さっさと捨てましょう

natsurinrin
質問者

お礼

その通りですね、何年も一体何をしていたのか自分を情けなく感じます。有難うございました

• ootemon
回答No.7

なんちゅうモラハラ男だろうか。 別れる時はその共通の友人がだれしも多少はいますが、 そう考えてるときりがないので、もう無理だと思ったら思い切って別れる決断が大事です。

natsurinrin
質問者

お礼

きりがないですよね、本当に。そこだけが辛いです

• manmanmann
回答No.6

>旅行から帰ったらどうゆう方法で別れを告げようか共通の知人もかなり多いので、その知人達との別れ方とかに悩んでいます。 とりあえず、別れを切り出すと同時に信頼できる相手に根回しはしておいたほうがよさそうですね。彼の愚痴とかではなく、こういうことになったから気を使わせないように先に…ってかんじで。

natsurinrin
質問者

お礼

有難ございます。あちらの方が上手なので何をしても私が悪者にされそうです

• tkmn001
回答No.5

思ってることをそのまま彼にお伝えください。 それだけで充分です。悩む必要はありません。

natsurinrin
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。分かってるし決意も固いです、なのにスッキリと言うよりモヤモヤなのが自分でも分からず苦しいです

• takefutsu
回答No.4

分かりやすいDV男性ですね。旅行は行くしかないでしょうね。旅行が終わったら、「あなたとの関係をよく考えてみたけれど、今後付き合っていくのは難しいように思います」と言って終わりにしましょう。知人たちにも彼とは別れたということは話して、今後も付き合える人、付き合うのが難しい人など、人間関係を整理していくしかないですね

natsurinrin
質問者

お礼

やはり典型的なモラハラですよね、なので私以外に見せてる顔は凄くいい人なんです、きっと私が悪者にされますね、でもそれを悲しんだりするのは勿体ないですね。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 典型的な<モラハラ>です。 彼は人を<愛する心>・・・やさしさや思いやり、いたわりを本当の意味で持ち合わせていません。 一番可愛いのは常に自分。 一番正しいのも常に自分。 一番愛される存在なのも常に自分・・・なんです。 だから、貴女に対するやさしさ(?)は、自分に<逆らわず><奉仕するため>に投げている<餌>にしか過ぎません。 この9年間でだいぶ<洗脳>されてきたのではないかと思います。 最初はやさしく、自分の境遇などの話で同情を誘ったりしますが、気に入らなくなると豹変します。 ですが、外に対しては温厚で、対象は家の中にいる貴女と彼の家族だけになるんです。 常に自分の立場を良くしておくために、平気で嘘もつきます。 自分を正当化するすべにもたけていますから、貴女の人格否定や口汚く罵り責め立てることも平気でできるのです。 その繰り返しで貴女自身も諦めたり、彼の顔色やご機嫌を伺ったりしていくうちに・・・<洗脳>され<調教>されてしまうんです。 洗脳されてしまうと・・・自分が無価値に思え、彼の言うまま、なすまま・・・彼への<依存>が始まり・・・抜け出せなくなってしまいます。 下記のサイトを参考にされてください。 http://www.geocities.jp/moraharadoumei/mokuji.html 特徴はピッタリ全部彼に当てはまります。 加害者とは、被害者とは、被害者の様子、脱出とその後・・・全てにきちんと目を通してください。 まだ、今なら間に合います。 友人のこと、体裁を考えていては・・・貴女のこれからの<人生>すらもなくしてしまいます。 まず、しっかり自分の置かれている状況を把握されてください。 そして、<逃げ出す>算段をされてください。 この質問で貴女の目が覚め、背中を押したい願いを込めて書き込みました。 がんばってください!!!  

natsurinrin
質問者

お礼

有難うございます。情けない自分にこんなに親切に優しく時間を使って下さる事に涙が止まりません。回りとの絶縁など想像するとつい寂しさに負けそうになってしまいますが頑張りたいと思います!

noname#254713
noname#254713
回答No.2

ある程度の辛抱は必要ですが6年は長過ぎます。 結婚されている訳ではないので、 無視されようがラインとかで『別れます。』と告げ離れれば良いと思います。 後は徹底的に拒否設定など取られてみては如何でしょうか?

natsurinrin
質問者

お礼

有難うございます。きちんと話し合って終る事は難しいと予想がつきます。解れた後、私が悪者にされるのも間違いないですが、それを気にしては逃げ出せないので 悪く有ること無いこと言われる事は覚悟して拒否設定して逃げ出すのもいいかなと感じました

• hkinntoki7
回答No.1

で、何かお悩みがあるのでしょうか?  別れたいのならここに書かれたことをグループラインにupされたらいかがですか?