• ベストアンサー

8年目の別れ

今付き合っている彼女と8年付き合っていました。 去年11月に結婚を申し込んだところ (何をあせっているの聞かれながらも) OKをもらい結婚の事を考えていました。 今年に入っていきなり別れたいいといわれどうして だと聞いたところ好きな人ができたといわれました。 何がなんだかわからず別れたくないといい。 今は彼女の回答待ちの状態です。 (会社の人らしいのですが) 今も彼女は会社の人たちとスノボーにいっている状態です。 8年間彼女のことだけを思い続けてしまい彼女以外に 一緒に歩んでいける人はいないと考えてしまっていた。 自分はどうしていいのかわかりません。 彼女がほかの男を見るようになってしまったのは自分に原因がある 自分が彼女を縛り付けてしまっていたのだと毎日自分を攻める毎日です 彼女の幸せを願い別れるべきだとわかっていても彼女がいてくれていた。 時のことをどうしても思い出してしまう毎日です。 初めて付き合い彼女は28.自分は26になりますが彼女への重いが分切れません。 どうしたらいいのかわからず質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

長すぎた春ってやつなのでしょうか。 今は我慢の時かもね。 彼女に何か言っても好きな人がいる以上気持ちはそちらに 飛んでいってしまってるかもしれません。 お返事待ちということですが もし、悪いお返事だったら ありきたりですが「いつでも待ってるからね」と。 8年もつき合ったのなら、あなたを思い出す瞬間も多いはず。 新しい恋もどうなるかわからない。 28歳なら、20歳からつきあった訳で 他の人を見てみたくなったのかもしれませんよ。 我慢の時でしょうが、8年の歳月を信じて我慢してみてはどう? がんばって! 私なら、なじむ方と新しい刺激との間で揺れるだろうけど 結婚となったらなじむ方を取りますよ(^^)

wasusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも待っているしかないとわかっているのですが。 彼女は自分の仲間をすべて知っているので誰にも相談できずにいます。 もどってきてくれることを願ってしまってるので・・ 自分では待っているということが辛くてたまりません。 最後の励ましの言葉。本当にはげみになります。ありがとうございます

その他の回答 (7)

noname#3120
noname#3120
回答No.8

なんだか、せつない気分になってきました。 人生って色々ありますね・・ だからこそ明るい日々もいつか待ってると思います。 頑張ってください。 これだけが言いたかったです。

wasusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 8年間本当に色々ことがありました。 結局彼女は新しい出会い選びました。 自分は地元の道を歩いていても彼女と 歩いていたこと思い出してしまう毎日です。 どうすれば彼女が幸せになるよう願えるのか 自問自答の毎日です。 >頑張ってください。 これだけが言いたかったです。 励ましの言葉本当にありがとうございます。 彼女は自分の友達も仲がよかったので 彼女から自分の友達に伝えるとのことでしたが 連絡がないことを見ると彼女の意見に賛同したようです。 大事にしていたものをすべて失ってしまいましたが 一から自分を見つめなおして新たなものを見つけようと思います。 noname#3120さんのお礼の場ながら ご回答くださった皆様  励ましご意見本当にありがとうございました。 これからも情けない未練が残る情けない質問が あると思いますがご意見いただけますよう よろしくお願いいたします。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.7

8年も「つきあって」いたら逆に結婚しにくくない? 1~4年くらいで決めるのが一番成功率高そう。

wasusei
質問者

お礼

本当にそうですね。 2,3年前彼女は結婚を望んでくれていました。 でも自分は親父がなくなったことや親父の仕事を引き継ぐために 一生懸命で結婚のことを考えることができませんでした。 もっと彼女の気持ちを受け止める余裕があれば・ 彼女の気持ちをかんがえてあげることができればと後悔しています。 ご意見ありがとうございます。

  • bbb-love
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

wasuseiさん、こんばんわ。 私も前の彼氏と8年おつき合いしていました。 もちろん、それだけおつき合いを続けていれば 結婚の話も出ていたし 私も彼と結婚するつもりでいました。 でも、彼に好きな人ができて結局は別れる事に。 その時はショックで何も食べれないし眠れないしで 日に日に自分でもわかるくらい痩せていきました。 wasuseiさんの場合、まだはっきり別れるって 決まった訳じゃないですよね。 もしかしたら、彼女の一時の気の迷いって事もありますよね。 結婚が決まりそうになって 本当にこの人でいいの?と思い 他の人に目が行った、という可能性もあります。 私は8年付き合ったその彼と別れて、3年が経ちます。 別れて2年は、ずっと前の彼が好きでした。 そしてやっと新しい好きな人ができました。 片思いですけど・・・。 忘れられないうちは忘れなくていいと思います。

wasusei
質問者

お礼

年月って重いですよね。 付き合っていたころは長く感じて・・ 終わってみると一瞬に感じる。 なんか本当に楽しかった夢みたいな時間を取り戻したいと 思っていました。 でももう戻らないことも知っていました。 待っていたいと思っていましたが 待つことにより彼女を苦しめてしまうのなら・・ こんなことを思っていますが彼女のしてくれたこと多分一生忘れることは ないと思います。 でもいつかいい思い出になるように前向きに考えて生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • toto2001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

wasuseiさんこんばんは。 私も、8年付き合った彼女に別れを告げられました。 8年間という月日は長いようであっというまでした。 正直、今苦しんでいます。 今すぐには立ち直ることはできないと思いますが 時間が立てばきっと立ち直ると自分に言い聞かせています。 人生は辛いことばかりではないと思って、今、辛い分きっと 今後いいことがあると思ってがんばろうと思います。 wasuseiさんもがんばってください!

wasusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ももっと前向きに考えようと思っています。 彼女を苦しめることをしたくないし・・ 彼女のことを考えてあげることのできなかった。 自分を見つめなおして付き合う前の彼女を支えていこうと 一生懸命だった自分を取り戻そうとがんばって生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.4

私も4年以上付き合った人がいたのですが、ある日イキナリ別れようと言われました。びっくりどころじゃなかったです…。年も年だっただけに(20代半ば)結婚に大いに結びつくと思っており、具体的ではありませんがそういう発言も彼氏から出ていたので…。 また、私の友人で7年以上付き合っていた女性が、彼氏から別れようと言われた人もいます。家族ぐるみで付き合いもしていたのに、って感じで(結婚も視野にいれていました)彼女も相当落ち込んでいました。 世の中にこんな辛い事があるのだろうか、って感じで…よもや自分の身に起こるとはって気持ちでした。 文中に「彼女がほかの男を見るようになってしまったのは自分に原因がある 自分が彼女を縛り付けてしまっていたのだと毎日自分を攻める毎日です」とありますが、色々過去を振り返り反省しているのでしょうか?(私もそうでした)でもそんなにも自分を責めなくてもよいと思います。 8年も付き合って、一度は結婚OKの返事まで貰っていたのですから、すぐに踏ん切りがつかないのも当たり前だと思います。すぐに「まぁいいや」って思う人だったら、それこそホントに真剣だったの?と言いたくなります; 文章を読んでいて、wasuseiさんはいつか前向きにやっていける日がくるんだろうな、と思いました。きっと成長できる人だと思います。でも今は辛くてしんどいですよね…分かります。 私も成長しなければ!

wasusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも踏ん切りがつかず苦しい毎日を送っていることが 今後の自分を強くやさしく変えていけるようにと考えてはいるのですが 今は待つということが本当に苦しく思います。 苦しいときいつもそばにいてくれた彼女が消えてしまうことがとても苦しくてたまりません。あの笑顔を見ることがなくなってしまうと本当に苦しく何もできなくなってしまいます。皆さんが経験していることだとわかっていても・・ いつか前向きの考えができるもの思っても今はただつらいばかりです。 myk2002さんの励ましの言葉でいつか自分を取り戻せるのではないかと 前向きになることができました。本当にありがとうございます。 まだ待っている状態ですが彼女の優しさでそばにいてくれているというのは わかっています。 踏ん切りをつけるべきだということも・・ 本当にありがとうございます。

  • piggie
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

 こんにちは。私もお互い結婚すると意識していた彼と お別れをして4年になります。私の場合は、彼の方から 別れたいと切り出され、心臓が焼けるほど痛かった事を 思い出します。結局は遠距離が原因だった?のですが 認めたくないという思いと自分のワガママで彼を 苦しめたくないという思いとでずいぶん苦しみました。 4年間忘れることができずにずいぶんと苦しい思いも しましたし、自分を責めつづける毎日に疲れてました。 男女の違いは少なからずあるかもしれませんが あなたも私も信じてきた思いというのはとても大きく 彼・彼女が支えであったことは言うまでもありません。 私は4年もかかってしまいましたが”自分に何かを 気づかせてくれたある期間”だったと思える日が きっとくるでしょう。今はそんな日がくるもんか!と 思うかもしれませんが、思い出に執着するクセのある私が 自然に受け入れられたのですからあなたもその気になれば 心が軽くなる日がきっときます。今は彼女との今後を ”もしかしたら・・・”と期待するより彼女との経験を 発想の転換でプラス思考に向けること、そして自分を 成長させてくれた財産として取り入れてくださいね。 余談ですが・・・私は別れ際の彼の言葉 ”30歳になってお互い相手が居なかったら結婚しよう” という言葉を信じてましたけど 今思えばなんてひどい逃げ口上だったんだと呆れちゃいます。 その言葉に翻弄された4年間だったといえばそれまでですけど 4年で真実に気づけたと思えば良かった良かった・・・ 30まであと4年くらいありますからね。 まだまだ出会いはありますよ!がんばってください。

wasusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にとって初めての彼女で本当に色々なことを 学ばせてくれました。 人を愛することとはどういったことなのか。 8年間悩んでも答えは見つかりませんでしたが 考えることを教えてくれた。と思います。 彼女の気持ちは今はわかりません。 多分もう決まているのだと思います。 そのときには”幸せになれ”といおうと思っています。 答えを待っていい返事であっても悪い返事であっても 前向きに色々な人と話出会いを見つけて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

あなたの相談文をみていると、あなたは彼女に比べ社交性やアクティブな感じはあまりないようですね。彼女が外にいきたがっているときに、家で2人でいたいと考えるような人に思えます。 多分彼女は8年間気持ちがゆれていた状態なんだと思います。そして、最近になって自分の感覚に”ピッタリ”の男が世の中にいるのだと知ってしまった。 そういう事だと思います。 残念な事ではありますが、結婚生活にはいってから彼女が”ピッタリ”をみつけるよりもよかったのだとするしかありません。 やりなおしが出来る可能性はありますが、あなたにとっての”ピッタリ”は他にあるような気がします。 やりなおすなら、あなたの頭を180度切り替える事が必要でしょう。

wasusei
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。 自分はあまり社交的ではなくアクティブでもありません。 自分では今どう考えを変えていけばいいのかわからない状態です。 今後こんな自分にピッタリの人は現れないとどうしても 考えてしまいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 7年付き合った彼との別れ

    7年付き合った彼と別れました。ずっと同棲していました。 私ももう28歳になり、結婚の準備をはじめようとしていた矢先でした。 どちらかが浮気をしたとか好きな人ができたとかではなく、もう家族のような存在になってしまって愛しているのか正直わからなくなってしまったから結婚はできないそうです。 嫌いになったとかではなく好きは好きだけれど 結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれと言われました。決意はもうかたいようです。 今は見る世界すべてが変わってしまったような抜け殻の状態が続いています。 彼と幸せな家庭をつくって子供を産んで.. そんな想像が楽しくてしかたがなかった毎日が突然消えてしまい どうしたらいいかわかりません。 次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。 結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。 そんな思いを経験されたかた その後幸せをつかんだという方のお話を聞いて、少し元気をもらいたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • お別れの手紙その2

    僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。 ☆《今でも凄く好きで夢でも良いから先生と一緒に生きたかった》☆ でも、男らしく、さようならを言います。 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • 8年間付き合っている彼女に別れを切り出されている

    付き合って9年目の彼女がいます。 最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。 ご相談させてください。 付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。 ■経歴 大学4年間 遠距離 社会人2年間 近距離 社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳 ■内容 今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので 別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。 ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、 『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、 都度話し合って結婚の意志だけは伝え、彼女も納得しているようでした。 ただやはりそれが彼女の琴線に触れたのか、今 あなたとはやっぱり現実的な結婚は考えられない。 言い寄られている人との方が幸せになれるかも知れないし好きになったから、 あなたへの感情はあり、好きで辛いけど別れて欲しいと言われています。 私としては、もちろん結婚するものだと思っていましたし、 8年間の長い思い入れや、今ももちろん好きだという気持ちは変わっていません。 この8年間はほぼ毎日連絡を取り、お互いの愛情を確認してきたので、 今 上記のことを言われてもまったくどうしていいか分からず、別れたくももちろんありません。 彼女の前に進む気持ちを思って、別れをありのまま受け入れたほうがいいのかなとも思いますし、 一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。 なぜだが今は彼女が好きになった人にも単純な興味で、会って話しをしてみたいとも思っています。 ただやはり自分への好意がなくなっていないとのことで更に、また元に戻せるのではないかと思うことが強いです。 私はどうすればいいのでしょうか。会って話をする場を近いうちに設けていますが、 そこでも彼女から結局は別れるという話になった場合、自分が生きる目標を見失い、 いろいろな支障を来たしそうで非常に恐いです。もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが。。 人生の諸先輩方、何卒アドバイスをお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 10年付き合った彼女との別れ

    10年付き合った彼女と別れました。 この先、誰かと幸せになれる気がしません。 高校生からずっと付き合い続けてもう26歳、人生に対する価値観が合わずに別れてしまったのですが、女性としての魅力で言えば完璧だった彼女と別れた今、誰と一緒に生きていけるのか全く見当がつきません。 女性としてとても好きだった人ですら価値観が合わなくて別れてしまうのに、結婚生活なんて立ち行かないのでは?と考えてしまいます。 彼女はとてもゆったりとした気性の持ち主で、私は私でやりたい事が多く苛烈に挑戦し続けるタイプで、そもそも合わないとは分かっていたのですが、周りの方々を見ても圧倒的にゆったりとした人たちが多くこのままの性格で誰かと幸せになれる日は来るのだろうか、とつい考えてしまいます。 何かを買って行ったり、相手が喜ぶことを考えてやるのはとても好きなんですが、それも自分の好きなことをやれてる日々がありきというか、そもそも相手の事だけが好きなのに家族とか子供も好きになれる気がしませんし、好きになれずに上手く付き合えるのだろうか?と嫌でも考えてしまいます。 結婚後、こういう部分がクリティカルだったとか、結婚の幸せと引き換えにこれだけは我慢しなければならない、もしそういうものがあるとしたら結婚経験のある方々に教えていただきたいです。 今後の交際に役立てたいと思っています。

  • 9年付き合った彼との別れ

    9年付き合った彼と別れようと思っています。正直9年の内の6年間はずーっと幸せでは無く別れなければ早く別れて人生やり直さなければと思いながら別れられずに9年が経ちました。彼を一言で表すと『厚顔無恥』。私と彼の家族以外には凄くいい人なんです、機嫌の良い時は私にも優しいのですが、彼の気に入らない事を言ったりしたりすると豹変です、何度も彼に罵倒されてきました。人が人に発してはいけない様な酷い言葉を投げられました。彼はケンカした時も会って話すのを嫌がります、ラインで何時間も責められます。俺にそんな事した罰だ!深く反省しろ!と思うのでしょう、私が立ち直れない位まで言葉で痛めつけてきます。又、仲間でやっているグループラインでも私のコメントだけわざと既読スルーしたり、無視したり、私を軽視しまくります。その行動を正しい制裁だと真剣に思っているし、逆に自分にこんな事をさせる私に更に怒ります。彼の言動が尋常じゃないと感じているのに何故別れなかったか。今まで遊びも控え家族の為に自分の事は何も優先せず生きてきて彼と知り合いました、彼は私と真逆で母親が高校、結婚、離婚後の彼の子供の面倒を見、彼の就職も母親が始めた会社に入れ社長にし、今に至ります。彼は仕事にもあまり行かず会社の経費をかなり使い毎日飲み歩き、人におごり、快楽だけで生きているのです。そんな彼と居る時だけ私も日々から解放されたので 彼に酷い事をされてもそこに魅力を感じてその魅力を捨てれなくて別れられなかったのです、情けない人間です。今回も過去と同様、ケンカの後痛めつけられました、ついにほとほと疲れもう私は限界を感じ別れる決意をしたんですが、なかなか言い出せず悩んでいます。来週、彼と仲間で沖縄旅行の予定がありまして、私が幹事なのでキャンセルしずらいし、今の別れる気持ちは隠して最後に旅行だけいこうと考えてます。旅行から帰ったらどうゆう方法で別れを告げようか共通の知人もかなり多いので、その知人達との別れ方とかに悩んでいます。彼と私は同い年50歳です。お互いバツ1。お互い子供は成人し独立しています。結婚願望はお互い全くありません。

  • 6年付き合った彼に別れを切り出され、どうしたらいいのか悩んでいます。

    25歳女です。 6年付き合い、5年同棲中の彼から別れ話を切り出されました。 「結婚できないから別れるしかないと思う。好きでも嫌いでもない。気持ちが離れちゃったんじゃないかな。」と言われて。 彼から、 ・価値観が違う(金銭感覚の相違) ・家事を自ら進んでしない 彼からずっと結婚したいという話はされていて、今年に入って彼が本気で意識し始めた結果、すごく悩んでそう答えを出したとのことでした。 修復したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 2人で私の家に住んでいて、彼は自宅がないので家賃も払っていず、それでも貯金ができない状態がずっと続いていました。 私がお金を借りてしまったことなども一因ではあると思います。 確かに、私が夜遅くまで働いて(帰宅がだいたい22時くらい)家事がおろそかになっていたことは否めません。 ストレスから、ショッピングをやめられない日々でした。 付き合っている間中いつも、本当に彼と結婚して後悔しないのか、好きなのか、すごく悩んでいました。 おそらく、この人とはやっていけないのでは、と思ったっことも多々あります。 でも、6年間も付き合い、一緒に住むことができたのだから、これからも同じように我慢して耐えていけるかもと思っていました。 けれど、気持ちがすれ違ってしまいました。 やはり情もありますし、好きなのか執着心なのかわからないのですが、別れたくありません。 今は食欲もほとんどなく、家にいると何も食べることができなかったりという状態が続いています。 もうすぐ彼は家を借りて出て行ってしまいます。 もう彼に期待をしても無理なのでしょうか。 彼は本当に、私を好きでいてくれたので、期待を裏切ってしまった自分が許せません。 また、次の出会いがあるか、新しい彼氏ができるか、結婚できるか・・・ということもすごく不安です。 このまま一生、結婚できないかも、なんて思ってしまいます。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 付き合って12年の彼との別れを考えています

    17歳から12年、今の彼と付き合っています。 28歳くらいまでは結婚願望がまったくなかったので、結婚は30歳になってからと若い頃に何度も彼に言ってきました。 ですが、やはり年齢でしょうか。30歳を前に、気持ちが変化してきて、結婚したいと思うようになってきました。 20代の頃であれば、好きならば結婚という形にこだわらないし、結婚にしがみつくなんてみっともないとも思っていました。 でも、30歳になってみて、やはり子供を産むには時間的な問題もある(すぐにできるとも限らないという意味で)ということ、人生を終えるとき、家族と呼べる人たちに囲まれるということが女としてだけでなく人間として幸せなことであるということを、これまで以上に感じるようになりました。 彼は専門職でそれなりのお金もあるため、独身を最大限満喫している状態です。 また、私も一応管理職なので、どうしても仕事ばかりになりがちで、残念ながら主婦に向いている感じではなく、料理や選択など一通りできはしますが、家庭的なタイプではありません。 そんなこともあり、本格的な結婚の話も出ないまま、12年という時間が経ってしまいました。 結婚の話はこの12年間、プロポーズというような正式な形では一度も出ていません。 ここ2年くらいは、マンションを買うならこの辺りがいいとか、予算や間取りはこのくらいだとか、指輪はこういうデザインがいいなとか、会話の中で結婚をするなら的な話が出る程度です。 はっきり言われた訳ではありませんが、本気で結婚する気は彼にはないのではないかと思うようになりました。 ジュエリーショップに行っても実際には入ってみようとはしません。 彼は実家が大好きな人なので、2ヶ月~3ヶ月に一回は、東京から関西の実家へ帰省しています。 帰る際にいつも私に「一緒に帰らない?」と何度も言いますが、今年の春に、あちらのご家族にももう3年ほどご無沙汰していていたので、久々に行こうかと思い、「今度は一緒に行くよ。」と伝えましたが、急に、「一緒に帰るって言っていないから、無理しなくてもいいよ。」とのこと。多分、今回は来ないでいいと言えなくて、無理に来なくてもいいよといったかんじです。 この前の夏も、口では一緒に帰ろうと何度も言ってきたので、「土日の週末ならいいよ。」と伝えてみましたが、結局日程などの具体的な話には一切ならず、彼のみが帰りました。 また、私の友人で6年付き合っていた子がいたのですが、その子が彼に結婚するつもりはないと言われたことから別れることになりました。その友人に彼も会ったことがあったので、「6年も付き合って、結婚するつもりはないなんて、ひどい彼だよねー。」と言ったところ、「でも、お互い同意で付き合っていたから仕方がないじゃん。」とのこと。 いろいろと上げればキリがないのですが、こういう言葉や態度から、「この人を信じていてもいいのかな?」とか「私と結婚する気はないだろうな。」とか漠然とですが思ってしまったんです。私が友人のように結婚を切り出したら、多分逃げてしまうタイプの人だろうなと。 普段はとても優しいですし、何をするのも一緒です。未だに週に3回は会っていますし、外国人か?っていうくらい、「愛してるよ。」とか言ってくれます。浮気の心配も私が気付いていないだけかもしれませんが、おそらくないと思います。 これまでこういう感じだったので、間違いなく愛されていると思っていました。私も愛していますし。 でも、本当に愛している人には結婚というものがきちんとした言葉や態度で出てくるものなのだと、30歳を前にして気付き始めました。楽しいことばかり共有したりすることが愛されていることではないし、結婚に近づいている訳ではないのだと。 私にも十分に落ち度はあると思っています。 冒頭にも書きましたが、残念ながら家庭的なタイプではありません。おそらく、私のこういうところも原因だろうと自分で思っています。 自分自身も大きな原因であるにも関わらず、彼との別れを考えるなんて身勝手かもしれませんが、12年結婚の話が具体的に出ないということは、やはりこの人とは縁がないのではないかと思い始めています。本当に好きな人なので、別れるのは悲しいですし、かなり辛いですが、そういう決断をするしかないのかなと思っています。 なんだか取り留めのない内容になってしまい申し訳ありませんが、別れを選んだ方がお互いに幸せになれるでしょうか。みなさんのご意見をお聞かせいただければ助かります。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • お別れの手紙

    僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。先生と一緒に生きたかったそれが夢でした。 ☆〔今でも諦め切れないくらい好きです。夢でも良いから会いたい。貴女のことを奪いたい〕☆ でも、さようなら〕☆ 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • 大好きな彼女に別れを告げられました。これからどうすれば。。。

    長文失礼します。 去年末、4年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由としては他にに好きな人ができた、もう遠距離には耐えられないとのことでした。 彼女の好きになった相手は同じ市内で働いており、すでに両思いのようです。 ただ、彼女に別れを告げられたときに自分のことはもう嫌いになったのか確認したところ、 まだ好きだと言います。 自分のところに戻ってくるよう言いましたが、 もう決めたのの一点張りで結局別れることになりました。(普通に連絡はとってます) 彼女は今まで自分が接してきた人間の中で一番尊敬できる人であり、 これ以上の人にめぐりあうことはもうないと思ってます。 もちろん結婚も考えていましたし、今でも大好きです。 いてもたってもいられなくなり神様(厄をはらったりしてくる人)に 見てもらったところ、確かに彼女はまだ自分に気持ちがあるとのこと。 しかし、今住んでいるところで今年の夏までには新しい彼女ができる (自分にです)と言われました。 その後今度は有名な占い師の方(言われたこと全部当たってました)に 見てもらったんですが、今は苦しいだろうけど彼女と一定の距離を おきつつ半年から1年まてば彼女の気持ちが戻ってくると言われました。 待てばいいのか、忘れるよう努力すればいいのか、 今何をどうしていいのかわかりません・・・。 彼女の気持ちもいまいち理解できません・・・。 とても苦しいです。 みなさんはこんな状態になったらどうしますか? 答えていただけると幸いです。