• ベストアンサー

ほくろ

勉強をする時、左手を添えるじゃないですか。 その時に手の甲にあるほくろが視界の邪魔で集中出来ない事があります。 冬場は長袖なので萌え袖みたいにして隠したり、前は手をひっくり返して手の平を上にしていたりしたのですが、萌え袖は夏では出来ませんし手の甲ひっくり返すのもやりにくいです。 視界の邪魔にならない薄くて黒い手袋とかがあれば良いのですが、上手く抑えられるか分からないし外では付けられないし、そもそも近場でそんなもの見た事ないです。 どうすれば良いですか。 (カテゴリ分かりませんでした、すみません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

高校生の頃、薬指や関節にぷくっと付いている黒子が気になってしょうがなかったので爪や針で突いて抉り取ったことがあります。かさぶたとともにペロッと剥がれて今は何もありません。 あんまりら気になるなら自己責任で取っちゃっても良いかもしれません。 とはいえ、それは存在ごとどうしても消したい場合で、質問主さんはそうでもないのかなと思うので、コンシーラーを塗るといいと思います。 お化粧の類になってしまいますが、顔のシミそばかすを隠すものを買って黒子の上にポンポン厚塗りすると良いですよ。 寧ろお母さんがお持ちかもしれないので聞いてみるといいかも。 質問主さんが集中して勉強に取り組めますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

切実に、クリアしたいのであれば、 美容整形外科でオペを受けませんか。 「整形」ではなくてメスで削るだけですので、 それほど費用を要しません。 ふろく: 編集用の綿(=コットン)の手袋が カメラ屋さん等で ゲットできます。 以前、 多汗症の人に奨めたら 100均で、ゲットできた ということでした。 黒い手袋が所望でしたら、 ご自身で黒く染めると 宜しいのではないでしょうか。 綿ですので、何色にも 染まります。 他、バンドエイドを貼って 見えなくするのなども 容易な方法ですね。 [その黒子……少しずつ大きくなっている ということはないでしょうか。そうならば、 皮膚癌かもしれませんので、お早めに、 皮膚科で診察を受けてみてください。 〈その際、気になるので、除去できるのであれば 除去したい旨を伝えれば、処理してくださる 可能性があります。可能性と書きましたのは 黒子の状態で判断がなされる という意味です〉] 部屋の照明を消して、 机上の本 & ノートにしか光が当たらない スタンドなどを使うことも 考えられますな。 以上を参考に、 ご自分で、ベスト or モア・ベターな方法を 考え出してみてください!! Adieu.

krsr9646
質問者

お礼

いつかの質問でも答えてくれたAdieu.の人!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

追記。100円ショップで売っているようなサポーターを付けるのも、手かも。安上がりだし、調達しやすいし。適度な圧迫感も集中できてよいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

包帯を巻いてしまえばよろしい。 年中使えるし、変な目で見られない(見た人は、「あの人、怪我しているのだなあ」と思うだけでしょう)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

皮膚科で除去手術が受けられます。病気ではない場合は保険適用されないかもしれませんが。

krsr9646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみませんがそこまで大掛かりなものは出来ませんし、そこまでではないので・・・・・・あの学生ですので出来ません。 大人になったら考えてみようと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホクロが増える

    起業した後に小さなホクロが手の平に出来ました。 手のひらのホクロは金を掴むと言われ、よく思っていました。 その後失敗し、貧乏になり再びチャンスを掴む時期にさしかかった時に左の人差し指に小さなホクロが出来ました。 ホクロは何かの病気を知らせてくれるというのをどこかで聞いたことがあります。 ホクロは左手だけ増えていっているのですが、気をつけた方が良いでしょうか?

  • 手のひらにほくろが出来ました

    手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印だと聞いたことがありますが、私の場合はどうなんでしょう? 手のひらにほくろはなかったのに、数ヶ月前に気づくとほくろが出来ていました(左手)。 でも位置が微妙で、左手を握ると、小指の端っこにかかるかかからないか位の位置にほくろがあるんです。 つまり、手を握ってもほくろは見えてます。 最近出来たこともあって、気になるのですが、手相的に何か意味があるのでしょうか?

  • ほくろって消せるのですか?

    私は左手親指の右側にほくろがあって、読書をする時気になって集中できません。 ほくろを消す方法とかあるのでしょうか?

  • ほくろ

    他のカテゴリーにも質問したんですがやっぱりこっちのカテゴリーの方が適切かと思いまして、もう一度質問させて頂きます。ほくろができる原因というのはなんなんでしょうか?なぜか僕は手にほくろができやすいです。ほくろというのはあまり刺激しすぎるとがんになる可能性があったりよくないと聞きます。僕はギターを弾きまくるのですが、もし左手の指先にできたりしたらどうしたらいいのかなぁ(ギターの弦は指先で押さえるので刺激しまくる事になる為です)・・・とバカらしいですが最近そんな事を考えたりします。右手の指先にはほくろがあるので、左じゃなくてよかったぁと思うのですがこの先、左手にできるかもしれませんf^_^;そこでほくろができるのを防止することはできないのでしょうか?もしそんな方法があるのならぜひ教えて頂きたいです!しょうもない質問ですが僕は真剣なので宜しくお願いしますm(__)m

  • 手の平にあるほくろについて教えて下さい!!

    私は女なので、手相は左手で見ると思うのですが、今年に入ってから左手の手の平に急にほくろが2つ出来ました。1つは運命線上にあり、小指よりです。もう1つは、薬指の付け根で中指よりにあります。薬指の方はハッキリとした黒です。手相としては、どのような意味を持っているのでしょうか??よく握った時に隠れるほくろはお金を掴むとか、幸せになれると言いますが、本当でしょうか??わかる方教えて下さい。

  • 突然現れた手の平のほくろ

    こんにちは。 早速質問させてください。 あまりよく覚えていないのですが、高校生の時か高校卒業くらいの頃に 突然手の平にほくろが出来ました。 左手の人差し指の付け根のすぐ下の辺りです。 突然出来たほくろや、ほくろの位置が示す意味など、ご存知の方がいましたら ご回答をよろしくお願い致します。

  • 手相占いでのホクロについて。

    元婚約者の左手の掌にホクロがありました。 一年前に旅行中なんとなく行った手相占いてわ、「このホクロは絶対に取った方がいい、取らないと心の病気になる。」と言われたのを見ていたのですが、何も気にしない彼は全く気にする事なく過ごしていました。 約一年後に本当にアルコール依存症になってしまい、心の病気になっていました。 今はもう終わった事なので彼の事は関係ないのですが、不思議な事もあるものだなと感じています。 ホクロを除去して運気が良くなった方なんて世の中いますか?

  • ホクロができやすい体質で困ってます。

    ホクロができやすい体質で困ってます。 18歳の時に、部屋で日向ぼっこをしてたら顔に新しくホクロができてました。 それからというもの、日差しが強い日に長い事外にいたりするとホクロができ、今では20個近く増えました。幸いどれも、小さい点のようなものですが。ただ、この前できたホクロが青くて盛り上がったものでこのままホクロができ続けていくと皮膚がんなど健康面も心配です。 一応、対策として帽子を被って日焼け止めを塗ってますが、ムラがあったり、塗ってない部分があったりして、そこにまた新たにホクロができてしまいました。 元々、肌が弱い事もあって手の甲に低温やけどした時のような水ぶくれができたこともあるのですが 何かいいケアの方法があったら教えてください。

  • 体中のほくろについて

    ホクロって遺伝するんでしょうか。 父親がホクロやシミが多いです。 今、気になるホクロがいくつかあって 手のひら(左)の親指の付け根あたり(ふっくらしてる部分)に 結構前からうっすらホクロがあるのですが 最近見てみたら、以前丸かったホクロが 細長くなって色が濃くなっていました。 あと左足の腿(左側面)に うす茶色のすこしぽっこりと膨らんでいる ホクロっぽいものがあります。 いつできたかわかりません。 さらに左足の親指(人差し指と接する内側)に 濃い目のホクロがあります。 なんとなく大きくなっているような無い様な。 もしくは色が濃くなっているような気がします。 これも前からあるホクロですが いつ頃出来たかわかりません。 その足の裏にも薄くホクロがありますが これはもう大分前からあるのは知ってました。 多分子供の時からあるかと…(今20代後半です) 色の濃さ、大きさなどは変わっていませんが 足の裏という事もあり気になります。 今現在妊娠中で6ヶ月の妊婦です。 皮膚科に行くか行かないか迷っていますが このホクロたち、どう判断されますか? 左にばっかり集中してるのも気になりますし。 病院に行く前に婦人科の先生に一度聞いてみた方がいいのでしょうか。 不安です。。。

  • 赤ちゃんほくろがいっぱい増殖中

    現在一歳半の乳児、男の子の背中やお尻にほくろがいっぱいあります。生まれてすぐは分かりませんでしたが、一ヶ月検診の時にはもう背中にポツポツありました。増えたり減ったりしているような気がしてあまり気にしていませんでした。検診の先生は別に問題ないとのことで「この子のお父さんがペルー人で肌の色がモニョモニョ、、大丈夫です」という感じの回答でした。全体的にモニョモニョ話す先生でした。 現在一歳半ですが、ここ数ヶ月で背中だけだったほくろがお尻や胸、手の甲にも増え始め心配になりました。数ヶ月前に坊主にし初めて頭皮を見たら数個、背中と同じほくろがありました。手のひらのほくろは最初シワにインクが流れたような滲んだような米という字みたいな「 * 」こんな感じでしたが、最近だ円形っぽくなってます。とても小さく見づらいのですが、生まれた時にすぐ気付きました。このほくろは背中などのシミみたいなのとは違っていると思います。違うタイプのほくろがあるので、どちらかがメラノーマだったりするのか?と心配です。今住んでいる地域は病院がとても困難なので質問しました。 備考-------- 十ヶ月頃に風邪を何度もひき離乳食が上手くいかず1kg痩せてしまい、その体重のまま今に至ります。8.5kg、80cmです。数ヶ月間変化なしです。離乳食はその後たくさん食べます。ずっと母乳だけで、今もご飯とおっぱいです。 時々肌が黄色っぽいと言われますがどちらかというと私も黄色っぽい方です。カボチャを控えるようにしましたがとくに変化なしだと感じます。 私はほくろは少ない方ですが生まれた時から足の裏にほくろがありました。 すぐに診察すべきでしょうか?どういう病院へいくべきですか?皮膚科?小児科?鹿児島県在住ですがやはり大学病院が良いですか?