• ベストアンサー

ほくろ

勉強をする時、左手を添えるじゃないですか。 その時に手の甲にあるほくろが視界の邪魔で集中出来ない事があります。 冬場は長袖なので萌え袖みたいにして隠したり、前は手をひっくり返して手の平を上にしていたりしたのですが、萌え袖は夏では出来ませんし手の甲ひっくり返すのもやりにくいです。 視界の邪魔にならない薄くて黒い手袋とかがあれば良いのですが、上手く抑えられるか分からないし外では付けられないし、そもそも近場でそんなもの見た事ないです。 どうすれば良いですか。 (カテゴリ分かりませんでした、すみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校生の頃、薬指や関節にぷくっと付いている黒子が気になってしょうがなかったので爪や針で突いて抉り取ったことがあります。かさぶたとともにペロッと剥がれて今は何もありません。 あんまりら気になるなら自己責任で取っちゃっても良いかもしれません。 とはいえ、それは存在ごとどうしても消したい場合で、質問主さんはそうでもないのかなと思うので、コンシーラーを塗るといいと思います。 お化粧の類になってしまいますが、顔のシミそばかすを隠すものを買って黒子の上にポンポン厚塗りすると良いですよ。 寧ろお母さんがお持ちかもしれないので聞いてみるといいかも。 質問主さんが集中して勉強に取り組めますように。

その他の回答 (4)

• pipipi911
回答No.5

切実に、クリアしたいのであれば、 美容整形外科でオペを受けませんか。 「整形」ではなくてメスで削るだけですので、 それほど費用を要しません。 ふろく: 編集用の綿(=コットン)の手袋が カメラ屋さん等で ゲットできます。 以前、 多汗症の人に奨めたら 100均で、ゲットできた ということでした。 黒い手袋が所望でしたら、 ご自身で黒く染めると 宜しいのではないでしょうか。 綿ですので、何色にも 染まります。 他、バンドエイドを貼って 見えなくするのなども 容易な方法ですね。 [その黒子……少しずつ大きくなっている ということはないでしょうか。そうならば、 皮膚癌かもしれませんので、お早めに、 皮膚科で診察を受けてみてください。 〈その際、気になるので、除去できるのであれば 除去したい旨を伝えれば、処理してくださる 可能性があります。可能性と書きましたのは 黒子の状態で判断がなされる という意味です〉] 部屋の照明を消して、 机上の本 & ノートにしか光が当たらない スタンドなどを使うことも 考えられますな。 以上を参考に、 ご自分で、ベスト or モア・ベターな方法を 考え出してみてください!! Adieu.

krsr9646
質問者

お礼

いつかの質問でも答えてくれたAdieu.の人!! ありがとうございます!!

• Carbadoc
回答No.3

追記。100円ショップで売っているようなサポーターを付けるのも、手かも。安上がりだし、調達しやすいし。適度な圧迫感も集中できてよいかも。

• Carbadoc
回答No.2

包帯を巻いてしまえばよろしい。 年中使えるし、変な目で見られない(見た人は、「あの人、怪我しているのだなあ」と思うだけでしょう)。

• tzd78886
回答No.1

皮膚科で除去手術が受けられます。病気ではない場合は保険適用されないかもしれませんが。

krsr9646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみませんがそこまで大掛かりなものは出来ませんし、そこまでではないので・・・・・・あの学生ですので出来ません。 大人になったら考えてみようと思います、ありがとうございました。