• 締切済み

ほくろ

他のカテゴリーにも質問したんですがやっぱりこっちのカテゴリーの方が適切かと思いまして、もう一度質問させて頂きます。ほくろができる原因というのはなんなんでしょうか?なぜか僕は手にほくろができやすいです。ほくろというのはあまり刺激しすぎるとがんになる可能性があったりよくないと聞きます。僕はギターを弾きまくるのですが、もし左手の指先にできたりしたらどうしたらいいのかなぁ(ギターの弦は指先で押さえるので刺激しまくる事になる為です)・・・とバカらしいですが最近そんな事を考えたりします。右手の指先にはほくろがあるので、左じゃなくてよかったぁと思うのですがこの先、左手にできるかもしれませんf^_^;そこでほくろができるのを防止することはできないのでしょうか?もしそんな方法があるのならぜひ教えて頂きたいです!しょうもない質問ですが僕は真剣なので宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

私も若い頃、フォークギターを弾きまくっていた時、弦を押さえている左手の指先は、指紋が無くなるくらい固くなり、タコが出来ていましたが、ホクロなんて出来ませんでしたね。 次から次へと、指先の皮が固くなって、剥けていくからです。 新陳代謝が激しいので、心配無いと思いますよ。 悩んでストレスを溜めるほうが、身体によく無いのでは!?

iyaiyadoumo
質問者

お礼

なるほど新陳代謝が激しいので大丈夫というのは説得力がありますね。僕の指は固くなってはいますが指紋はまだ有ります!練習不足ってことで^^;たしかにちょっとストレスかも!考え込む癖がついてるみたいです。ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

ほくろは日光とかにあたると増えるようですよ。 http://momohime-medical.com/y_laser_treatment.htm

参考URL:
http://momohime-medical.com/y_laser_treatment.htm
iyaiyadoumo
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。あまり日光に当たらない方がいいんでしょうか。URL参考にさせて頂きます!