• ベストアンサー

日本

新型コロナはただの鼻風邪だと言ってる人がいますが、鼻風邪ならワクチンやマスクなんか不要ですよね。外国人は文化の違いでマスクは外してるけど、外国人は鼻風邪とは思ってないと思いますよ。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1253)
回答No.9

コロナが蔓延しだしてみんながマスクも含めた対策をしだして以降従来のインフルエンザの流行が全くというほどありませんでしたよね。 それ程ニュースに上がらなかったというのもあるかもしれませんが諸々の対策が同類の感染症に多大な効果があったっていうことではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33244)
回答No.8

>新型コロナはただの鼻風邪だと言ってる人がいますが、鼻風邪ならワクチンやマスクなんか不要ですよね。 ワクチンを打たず、マスクをしない人たちが「コロナはただの風邪」と主張しているのです。 ワクチンを打ってマスクをしている人たちは、ただの風邪だとは思っていないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bad123des
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.7

今日は以前ほど怖くないようです。 しかし、それが鼻風邪さと同じであると言うことは、過小評価されすぎるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

インフルエンザの時もこれくらい対策をしていれば広まることは無かったことが明らかになったのです。今までは咳をしてもマスクすらしない人が平気で登校、出勤していたほうが異常だったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1864/7139)
回答No.5

鼻風邪と言うよりインフルエンザと思った方が良いです。 感染力が高いしすぐに肺炎になります。 そう言うことで、マスクは必要ですし感染防止対策に充分に気を付けないと命の保障はありません。 ワクチンよりも、普段から生活習慣を良くして免疫力を高く保つことが最大の防御となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13671)
回答No.4

ファイザーやモデルナや中国のマスク業者は百年に一度のお祭り騒ぎでしょうな。儲かって儲かって笑いが止まらない。こりゃ脅かすわけだ、コロナは怖いぞと。もっとマスクしろ、ワクチン打ちまくれと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

感染者の症状は人それぞれらしく、私の周りでは鼻の症状は子どもだけで、大人は高熱、咳の人が多かったです。 今はワクチンのおかげなのか、ウイルス自体弱毒化しているのか分かりませんが、飛沫感染であることは変わりないし、間違いがないので、マスクは必要ですし、手洗いも必要かと。 鼻風邪でもくしゃみは出ますので、マスクは必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2067/5719)
回答No.2

死亡率こそ、当初に比べ治療法確立、ワクチン普及、株変異、感染予防対策の浸透で改善していますが、感染力や後遺障害による社会的損失はいわゆる感冒とは全く違います。ただの鼻かぜと言う人は、感染中の自覚症状だけしか見ていないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

ワクチンは儲かったし、マスクも儲かったと思います。 儲かるならただの鼻風邪にはしないし、「お前も死ぬぞ」と怖がらせるのが資本主義のやり方かなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型コロナウイルス

    新型コロナウイルスをただの風邪だと言ってる人がいますが、ただの風邪で沢山の命が落とされるなんて無いですよ。マスクやワクチンが無かったら、沢山の命が奪われた可能性だってあります。なのにコロナはただの風邪だとか言うのは間違っていますよ。皆さんはどう思いますか?

  • アメリカ

    日本は新型コロナが終息するまでマスク生活はずっと続けるみたいですが、新型コロナが終息するなんてあるのでしょうか?僕は新型コロナ前の日本にはもう戻れないと思うし、これからもずっとワクチンやマスクからは逃れられないと思います。それは何故かというとマスクやワクチンは、人の命を救うからです。

  • 日本

    日本は感染者が増えてますが、ワクチンやマスクして手洗い消毒しても、感染者が増えていっています。何故でしょうか?僕は、正直、新型コロナウイルスに振り回されて生きるのは懲り懲りです。

  • 日本

    日本はいつになったら新型コロナが終わりますか?マスクもこんな暑い中、皆つけていますし、正直、おかしいなって思います。マスクしないと人と喋るなとか、ルール決めていますし、日本だけはずっと過剰対策でいつまでもコロナに怯えて生活するのって苦しいでしょう。マスクしながら働くのも正直疲れますよ。早く日本は、コロナを5類に引き下げなきゃダメでしょう。今の日本は人目を気にしてマスクして、情けないです。皆、思考停止してます。岸田首相が海外行けばマスクしないなら日本でもマスク外して堂々として欲しいです。

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン

    新型コロナは収束してるのにまだワクチンやらしないといけないんですか?ワクチンのおかげで新型コロナが減ったんじゃないし勝手に消滅していったんですよ。外国に行かなきゃ大丈夫ですし、皆ワクチンしてるし飲み薬もあるから、大丈夫じゃないですか。今の世の中は、ただ国民に、実験台としてワクチン打たせたいだけな気がします。

  • 日本

    日本はいつまでコロナウイルスが続くんですか?世界では、コロナが終わった状態になってるのに、日本だけは未だにマスクしないといけなかったり黙食だとかアクリル版とかあります。日本は他国よりもコロナが少ないのはマスクやワクチンのおかげだと思いますが、いい加減、閉鎖的な対策はやめて欲しいです。外国人観光客は、今の日本に来てもつまらない二度と行かないとか言われてしまいます。岸田首相も外国行けば普通にマスク外して密です。日本は今の対策がいかにおかしいか理解できないのですか?

  • 日本

    日本は、いつになったらコロナ禍が終わるんですか?正直、コロナのせいで仕事も無くて、辛いです。マスクやワクチンは大事だと思いますが、マスクやワクチン打ったとこで亡くなる人は毎日出ていて、本当に意味がある対策なのかと、思ってしまいます。学生達も修学旅行も体育祭も文化祭も部活も何も思い出もない日々を送らせて本当に可哀想です。インフルエンザが流行っていた時に沢山、亡くなる人が出ていても全く普通に生活出来ていたし、それがコロナになると、医療逼迫したりとか。本来、入院が必要な人が入院出来なくなるのは、おかしいです。病院は人の命を救うために、あるもので入院が必要ない人まで入院させたら自宅療養で命を落とす人が増えるという、悪循環じゃないですか。今の日本は、おかしいです。

  • 日本

    日本は未だにコロナを恐れてますが、そんなに怖いウイルスですか?コロナを恐れて大事に大事に自分を守るばかりじゃ風邪を簡単に引く人達で溢れてしまうでしょ。風邪に強くなるには、何回も風邪を引かなければならないんです。それなのに今の新型コロナは、弱毒性らしく、高齢者が怖いだけで若者が亡くなる事例はほとんどないではありませんか。これはもう5類に引き下げて元の生活に戻すべきです。年寄りや基礎疾患がある人を守る対策して、大したことない人は自宅待機で良いでは無いですか。誰でも入院させたら、そりゃ医療逼迫にもなりますよ。全くこの国は2年もコロナが流行って未だにマスクやワクチンで何とかなるからって国民の自由を奪うのはおかしいです。日本は、前に進まなきゃいつまでもコロナになりますよ。

  • コロナ

    日本は、いつまでコロナ騒動を続けるんでしょうか?マスクも暑い中付けたくないし、ワクチンで副反応で苦しめられるし。なんか日本は、コロナ感染拡大に対して異常に怖がりすぎていますし、僕はコロナになっても軽症で済んだし、だからといって他人にうつしたくはないからマスクしてますが、本当にうんざりします。どこいってもマスクマスクで、日本は、1度あった出来事は永遠に続く文化なんですか?正直、マスクしたり、ワクチンも皆平然と打ちますが、僕は、もう懲り懲りです。マスクつけて仕事も元気を出して出来ないです。

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Weddingを使用して結婚式のムービー作成を行っていますが、DVD書き込み時にB's DVDビデオ4を起動すると、メニュー作成の手順があります。しかし、直接動画を再生したい場合はメニューを省略する方法はあるのでしょうか?
  • ムービーシアター8を使用して結婚式のムービー作成をしていますが、DVD書き込み時にメニュー作成の手順があるのが少し手間です。メニューなしで動画をすぐに再生する方法はありますか?
  • デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Weddingを使用して結婚式のムービーを作成しています。DVDに書き込む際にB's DVDビデオ4を使用しますが、メニュー作成が面倒です。メニューを省略してすぐに動画を再生する方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう