• 締切済み

接客態度

東京の吉祥寺駅の南口に「天下寿司」という回転寿司があります。店にはいって味噌汁頼み持ってきた女性スタッフが誰に渡すのか分からなくなった時に、目の前で寿司を握っていた板前が私に対し指を指してきました。客に対し指を指すのは失礼ではないですか?

みんなの回答

回答No.6

回転寿司屋でも味とネタで勝負できないチェーンのレベルってその程度でしょうね。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.5

板さんともあろう方がそれはいけませんね。 少なくとも手の平を上にして、こちらのお客様です。よろしく!・・ くらいは礼儀だと思います。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ginga2
回答No.4

その場でキレて良い案件ですね

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252298
noname#252298
回答No.3

指し方にもよりますよね。 手の甲を上にしている場合と、手の甲を下にしている場合。 後者であれば私は許せます。 人差し指で指しているだけなら接客も出来ない 世間知らずなお店と思い二度と行きません。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Don-Ryu
回答No.2

普通は指を揃えて、そっと「指し手」で「あちらの方」とか言いますよね。 失礼だと思います。 彼女は、日常的に人を指さす人なのだと思います。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ankimo666
回答No.1

失礼極まりないです。 腹が立ちますね