• 締切済み

一目惚れした人にアタックしたいと思うのですが

回転寿司の板前さんを好きになり、 アタックしたいと思っています。 まずは、友達になりたいと思うのですが、 どのようにアタックしたら良いでしょうか? メモを渡すくらいしか思いつかないのですが・・・ この1ヶ月半くらいで3回ほどそのお店に行っているので もしかしたら、私の顔くらいは覚えてくれているかもしれません。 良いアイデアがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

行く度に何かしら声をかけることはとても重要なポイントだと思います。 「今日のお勧めは何ですか?」 「この前握ってもらった○○が美味しかったんですけど今日はありますか?」とか。 いざ告白の内容については女性の回答者さん方にお任せするとして… ある程度時間をかけて慎重にいきたいところですが、見落としやすい点として、回転寿司という営業形態がネックです。 チェーン店だったりすると板前さんが一定期間でローテーションで他の店に移ってしまったり実は社員ではなくバイトだったりで、急に居なくなってしまう事も少なくありません。 短・中期決戦になると思いますが、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

ちょっと時間をかける方がいいかもしれませんね。 まずはその板前さんのいるカウンターに座って、回っているものには目もくれずに注文しましょう。比較的お店がヒマな時間に行く方が、相手に迷惑もかからないし、話す機会も見つけやすくなると思います。話せそうなチャンスがきたら、あたりさわりのない話から始めてみてはいかがですか?もしかしたら見た目と性格が全然違ってsnoopy1981さんの方が幻滅する、なんてこともあり得ますし。 回転寿司はお客さんの数も多いし、普通のお寿司屋さんよりも板前さんがお客さんに注意を払う程度が低いと思うので、ちょっと強気でいかなきゃ難しそうですね。がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137025
noname#137025
回答No.1

やはりありきたりですが、何がお薦めですか?とか これおししいですね!!今の季節って~~ですね!とか 無難な会話から攻めるのがいいと思います。 いきなり、好きです!!でも男は正直嬉しいですが・・・ 多分その日の客の顔くらいは覚えてますので閉店まで待って、出てきたところをアタックでもいいかも。 もちろんお友達からということで。。。いきなり付き合ってくださいは「え?」何にもしらないじゃん!!ってなっちゃいますから。 お店に来るたびにあなたのことにどんどん惹かれてしまい、失礼ながらこんなことになりました。お互いのこと何も知らないから、お友達というか、そんな感じで、いろいろお話とかしてお互いのこともっと知りたいので、思い切って待ってました。 のような感じでけなげに言われたら、はっきり言って、男はもうドキドキですよ。(ただし、向こうに彼女や奥さんがいないことが条件。もしいたら、きっぱり断られるか、向こうが悪人なら遊ばれす可能性あります。) たいしたアドバイスじゃないですが、頑張ってください。 基本的に男はいつになっても女性に告白されることは悪い気分じゃないので、いうこと自体に問題は無いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんばんは。 自分は今年高校に入学した16歳の♂です。 早速質問なんですが、その入学したときに同じクラスになった僕の近くの席の子に一目惚れしてしまいました。 でも、まだ知り合って間もないのでメルアドどころか彼女のことは何も知りません。 でも、最近チラっと小耳に挟んだんですが、その子が「顔だけならあの人かな~。でも、顔だけやで!?」って友達に言ってるのを聞きました。 もちろんそれが僕なら速攻アタックだったんですが、違いました。 さて、僕はどうすればよいでしょうか。 ちなみに僕が今までで付き合った人数は3人です。 恋愛経験もまぁぼちぼちというところなんですが、どうしてよいか分かりません。 でも、付き合いたいです。 だからと言って何も知らないまま付き合うのもどうかと思うので…。 どうするべきか、みなさんの知恵を貸してください!

  • 顔を覚えられて。。。これってどうなんでしょ?

    回転すしでのことです。 回転寿司屋に、母とお寿司を食べにいきました。来店ははじめてのお店です。 板前さんは黙々と作業しており、会話などは全くありませんでした。 非常に味が気に入り、二度目の来店。 今度は友人と行きました。 すると。。。 やけに話し掛けてくる板前さん(おじさん)。 そして 「お姉さん前きたことあるよね」 「確かお母さんと一緒だった?」 「あの時がはじめてだよね」 「今日は二回目?友達連れてきたんだ」 「!」わたしはびっくり。 ・一度しか行った事がない ・その板前さんの顔はもちろん覚えてないし、その時も会話してない ・美容院でパーマ&カットをしたので髪型が全然ちがう ・もちろん格好も違う。 ・まわりのお客さんには話し掛けてない 「キレイな人は覚えてるんですよ」 と言われましたが饒舌できもちわるい。。。 なんだか、全て見られているようで食事中もなんだか落ち着きません。 帰り際も何度も挨拶されて、また来て欲しい?のかもしれませんが、行きづらくなってしまいました。 そこで質問です。 飲食店などの接客業についてらっしゃる男性のかた、特定の女性客に話し掛けるときってなんなんでしょ? サービスしてるつもりなんですかね? かなり、うざいのですが。。。

  • 一目惚れしました。。

    現在大学2年の男です。 ここ1ヵ月位気になっている女性がいます。初めて見た瞬間、かわいいなーって思って、今も同じ気持ちです。同じ授業の時、ついつい顔をチラチラ見てしまいます(o^o^o) しかし中々話し掛ける機会がありません。。 ・同じ授業は週三回ありますが、全て百人単位の大教室。 ・彼女は1人でいることがまずなく、大概数人で授業も行動も共にしています。 ・彼女は、明らかに僕の存在に気付いていない。 ですので、話し掛けるにも、タイミングが難しく、今まで話し掛けたことはありません。 でも、このまま絶対終わりたくないんです。ダメでもいいから、自分の気持ちを伝えたいんです。 こんな僕ですが、どうすれば彼女に話し掛けることができると思いますか?色々考えても、なかなかイイ考えが浮かびません。恋愛経験も少ない方です。たとえ話し掛けれたとしても、いきなりアドレスを聞くのはマズイですよね? どなた良いアイデアをよろしくお願いします。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 好きな人。アタック方法。

    好きな人。アタック方法。 大学で好きな人ができたのですが、学部内でも有名になるくらいかなりの美人です・・・ ライバルが多いのは、構わないのですが自分が不器用なもので、どうやってアタックしたらよいのかわかりません。 一応、必修のクラスが同じで、毎週3回くらいは必ず小さい教室で顔を合わせます。 また、使ってる路線も同じで地元もそれなりに近いんです。 たまに駅で会ったときは一緒に帰ったりするのですが、もっと深めたいです。 まだ、知り合って2カ月くらいなのですが、もうすぐ祭りとかはじまるので誘おうとおもうのですが急でしょうかね!? また、地元がいっしょということでできるアタック方法をおしえてください。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ

    一目惚れ=顔 なんですか? 1回も話した事ない人を好きになっちゃったんですが、私は、友達からその人の性格の良さなどを聞いていて、 それがきっかけで好きになりました。 でも本人からすれば 顔だけなんだな、と軽蔑されちゃいますか?? ちなみにうちが好きって事はバレバレです(汗) あと、その人が私の事が気になっているなら、何か行動を起こしてもおかしくないですか…??

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れ・・・☆・・・悩み

    私は、20歳(♀)です。 今、私は好きな人がいます。 その人は、近くのショッピングセンターの中の ハンバーガーショップの店員さん(バイト)で、 多分同じ歳か年下。 だけど、まだほとんど話したことがありません。 彼の名前(名字)しかワカリマセン。 ほとんど話したことも無い人を好きになるなんて、今まで無かったのですが・・・多分これを一目惚れというんですよね。 彼にどうアプローチしたらいいかわかりません。 携帯の番号やアドレスを書いたメモを「よかったらメールください。」と書いて渡すのはおかしいでしょうか?? まじめそうだからもしかしたら受け取ってくれないかもしれないし…。。。 向こうはわたしの顔は、覚えていると思います(-_^;) なんせ、2回もそのお店に忘れ物やら落し物をしてしまい、そのたびに探してくれたり、気にかけてくれたので… どうすれば、彼と仲良くなれるでしょうか?? (長文失礼いたしました。)

スリープモードのオンオフ
このQ&Aのポイント
  • 卓上コピー機能のみで使用している【DCP-7030】で、スリープモードのオンオフができない問題について相談します。
  • Windows7でUSB接続している【DCP-7030】のスリープモードのオンオフがエラー音が出るだけでできない現象についてトラブルシューティングします。
  • 【DCP-7030】の卓上コピー機能を使用している際に、取扱説明書の44ページに記載されているスリープモードのオンオフの設定方法がうまくいかない問題について質問します。
回答を見る