• 締切済み

一目惚れした人にアタックしたいと思うのですが

回転寿司の板前さんを好きになり、 アタックしたいと思っています。 まずは、友達になりたいと思うのですが、 どのようにアタックしたら良いでしょうか? メモを渡すくらいしか思いつかないのですが・・・ この1ヶ月半くらいで3回ほどそのお店に行っているので もしかしたら、私の顔くらいは覚えてくれているかもしれません。 良いアイデアがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

行く度に何かしら声をかけることはとても重要なポイントだと思います。 「今日のお勧めは何ですか?」 「この前握ってもらった○○が美味しかったんですけど今日はありますか?」とか。 いざ告白の内容については女性の回答者さん方にお任せするとして… ある程度時間をかけて慎重にいきたいところですが、見落としやすい点として、回転寿司という営業形態がネックです。 チェーン店だったりすると板前さんが一定期間でローテーションで他の店に移ってしまったり実は社員ではなくバイトだったりで、急に居なくなってしまう事も少なくありません。 短・中期決戦になると思いますが、頑張って下さい。

• piroko121
回答No.2

ちょっと時間をかける方がいいかもしれませんね。 まずはその板前さんのいるカウンターに座って、回っているものには目もくれずに注文しましょう。比較的お店がヒマな時間に行く方が、相手に迷惑もかからないし、話す機会も見つけやすくなると思います。話せそうなチャンスがきたら、あたりさわりのない話から始めてみてはいかがですか?もしかしたら見た目と性格が全然違ってsnoopy1981さんの方が幻滅する、なんてこともあり得ますし。 回転寿司はお客さんの数も多いし、普通のお寿司屋さんよりも板前さんがお客さんに注意を払う程度が低いと思うので、ちょっと強気でいかなきゃ難しそうですね。がんばってくださいね。

noname#137025
noname#137025
回答No.1

やはりありきたりですが、何がお薦めですか?とか これおししいですね!!今の季節って~~ですね!とか 無難な会話から攻めるのがいいと思います。 いきなり、好きです!!でも男は正直嬉しいですが・・・ 多分その日の客の顔くらいは覚えてますので閉店まで待って、出てきたところをアタックでもいいかも。 もちろんお友達からということで。。。いきなり付き合ってくださいは「え?」何にもしらないじゃん!!ってなっちゃいますから。 お店に来るたびにあなたのことにどんどん惹かれてしまい、失礼ながらこんなことになりました。お互いのこと何も知らないから、お友達というか、そんな感じで、いろいろお話とかしてお互いのこともっと知りたいので、思い切って待ってました。 のような感じでけなげに言われたら、はっきり言って、男はもうドキドキですよ。(ただし、向こうに彼女や奥さんがいないことが条件。もしいたら、きっぱり断られるか、向こうが悪人なら遊ばれす可能性あります。) たいしたアドバイスじゃないですが、頑張ってください。 基本的に男はいつになっても女性に告白されることは悪い気分じゃないので、いうこと自体に問題は無いと思われます。