• 締切済み

一目惚れしました。女性の意見を教えて下さい

ある小さなお店の店員さんを好きになってしまいました。 初めて見た時に素敵な人だなって惚れてしまいました。 半年以上お店に通ってて、 いまは相手の女性は僕の顔を覚えてくれてます。 会話をした事はありません。 気付かれないように彼女の事を ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました。 最近、接客態度が照れたような恥ずかしいそうな感じになり、 前と違う、何か変だな~って思ってました。 しばらくして、偶然僕の事を隠れて覗き見てる瞬間に目が合ってしまいました。僕も相手もビックリです。 視線を感じて嫌がられてるのか、または好かれてるのか? しばらく悩んでしまいました。 その後の態度をみてると、嫌がられたり、避けられたりはしてません。 たまに目が合ったり、またお待ちしてますとか言われつつ。 月に5回くらい見かける事が出来ます。 大学生でバイトなのかな?といった感じです。 男友達からは、脈ありだよ、自分の思い込みだよ、重症だ、 とか色々言われてます。 最終的には気持ちを伝えるんですが、 女性からみて、彼女の心理はどう推理できますか? 僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) 会社員で20半ばで、私服でお店に通ってます。 学生の時は、結構女子から告白をされてました。 そのせいか、自分からアタックした事がありません。 こんな情報しかないですが 色々な女性の意見を聞きたいので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20580
noname#20580
回答No.7

女性です。 <僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 <かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) <学生の時は、結構女子から告白をされてました。 この辺りから推察すると質問者さん自身は割と自分に自信のあるタイプなのではないかと感じました。彼女が自分を意識していると思うのは、その自信から来る勘違いの可能性はないですか? <気付かれないように彼女の事を <ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました 彼女のほうが先に、あなたが眺めているのに気づいて(好意とかではなく)意識し始めたとも考えられますよね。 はじめにキツイ意見で申し訳ないです。 質問文を読んですぐは『これは脈ありだろ~』と思ったのですが、上に述べたような可能性もある気がして一応書きました。会話をしたことがないということなので、連絡先を渡すより先に、まずは挨拶とかその場にあった適当な会話をしてみたほうがいいような気がします。 頑張ってください!

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、 僕の視線に気がついての行動のようなにも感じてます。 あいさつはたまにしますけど、会話は難しい環境です。 それこそ、自然なきっかけがあれば話すつもりです。 ただ、周りの目などがありますから、 あからさまな事はしないつもりです。 仕事仲間に見られるのは、恥ずかしかったりしますもんね。 最後ですが自分に自信は全然ないです。 自信があれば、この場所を借りて質問しないです。 外見に関するコメントは自信ではなく、 判断材料の参考程度に思って下さい。 自分自身が感じている事と全く同じ意見ですが、 客観的な意見として大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.6

女子高校生です。 相手の女性の心理を推理するのは難しいと思います。例えば同じ「目をそらす」という行為でも、恥ずかしいから目をそらしている場合もあれば不快だから目をそらしているという場合もありますよね。だからあまり頭ばかりで考えて先走らないようにされたほうがいいと思います。とりあえず#2さんの意見に賛成します。頑張ってください^^

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の中は誰にも分かりませんよね。 1%でも良い方向になるように質問させてもらいました。 がんばります。

• web_cats
回答No.5

純愛とストーカーの境目です。 自制心をもって行動してください。 半年以上何もしないでみていたなんてある意味コワイです。

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、人それぞれのペースがあるので。 それに相手に不快感を与えない事を一番に考えてます。 不自然な程通ってもいません。 良い意見ばかりだったので、違った意見ありがとうございます。

noname#20747
noname#20747
回答No.4

今までは女性から告白されたかも知れないけど、一目ぼれしちゃったんならあなたからアタックしましょう。 彼女に付き合ってる彼氏がいなかったらOKでしょう。 ちなみに私も仕事場に素敵なメンズが現れていつも「素敵だなぁ」って目で追っていました。 突然名刺を頂き、名刺の裏面にメッセージがありましたが・・・ 彼氏がいるので名刺の裏のには気づかないフリしました。

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

• piyopiko
回答No.3

私は女性ですが、結構好印象、彼女も気になっているのでは??と思いました。 気にならなければ見ないですし、明らかに嫌だナァ~と思えば女は顔にでます!私はそうです。 笑顔でも引きつっているかも^^; 恋が叶うといいですね☆ 応援しています♪

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 好印象ですかね? そういわれると嬉しいです。 笑顔はとっても素敵です。 引きつった笑顔では無いと思う・・・多分...。 本当に叶えたい想いです。

• forhappy
回答No.2

何はともあれ、話しかけてみないと何も始まりませんからね。 半年以上、お店に通い続けるとは、凄いですね。 相手の女性もあなたの存在を既にきちんと認識しているようだし、誘ってみてはいかがですか? お会計のとき等そっと連絡先を渡してみるのもいいかも。 連絡がきたら、脈がある証拠です!

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 意気地無しで半年以上が過ぎてしまいました。 話しかけやすい環境じゃないんですよね・・・。 手紙&連絡先を渡そうかなと考えてます。

• popmama
回答No.1

こんにちは♪ それはもう期待してもいいのではないでしょうかぁ!! 相手の女性があなたを認識しているわけだし、 一気に告白というのはちょっとどうかなとも思いますが、 もっとキミのこと知りたい的な会話から誘ってみる価値は じゅうぶんアリと思います♪ いいな~♪ ステキな恋に発展しますように(≧∇≦)ъ

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にステキな恋にしたいです。 元気が出てきました。