• 締切済み

一目惚れしました。女性の意見を教えて下さい

ある小さなお店の店員さんを好きになってしまいました。 初めて見た時に素敵な人だなって惚れてしまいました。 半年以上お店に通ってて、 いまは相手の女性は僕の顔を覚えてくれてます。 会話をした事はありません。 気付かれないように彼女の事を ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました。 最近、接客態度が照れたような恥ずかしいそうな感じになり、 前と違う、何か変だな~って思ってました。 しばらくして、偶然僕の事を隠れて覗き見てる瞬間に目が合ってしまいました。僕も相手もビックリです。 視線を感じて嫌がられてるのか、または好かれてるのか? しばらく悩んでしまいました。 その後の態度をみてると、嫌がられたり、避けられたりはしてません。 たまに目が合ったり、またお待ちしてますとか言われつつ。 月に5回くらい見かける事が出来ます。 大学生でバイトなのかな?といった感じです。 男友達からは、脈ありだよ、自分の思い込みだよ、重症だ、 とか色々言われてます。 最終的には気持ちを伝えるんですが、 女性からみて、彼女の心理はどう推理できますか? 僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) 会社員で20半ばで、私服でお店に通ってます。 学生の時は、結構女子から告白をされてました。 そのせいか、自分からアタックした事がありません。 こんな情報しかないですが 色々な女性の意見を聞きたいので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20580
noname#20580
回答No.7

女性です。 <僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 <かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) <学生の時は、結構女子から告白をされてました。 この辺りから推察すると質問者さん自身は割と自分に自信のあるタイプなのではないかと感じました。彼女が自分を意識していると思うのは、その自信から来る勘違いの可能性はないですか? <気付かれないように彼女の事を <ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました 彼女のほうが先に、あなたが眺めているのに気づいて(好意とかではなく)意識し始めたとも考えられますよね。 はじめにキツイ意見で申し訳ないです。 質問文を読んですぐは『これは脈ありだろ~』と思ったのですが、上に述べたような可能性もある気がして一応書きました。会話をしたことがないということなので、連絡先を渡すより先に、まずは挨拶とかその場にあった適当な会話をしてみたほうがいいような気がします。 頑張ってください!

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、 僕の視線に気がついての行動のようなにも感じてます。 あいさつはたまにしますけど、会話は難しい環境です。 それこそ、自然なきっかけがあれば話すつもりです。 ただ、周りの目などがありますから、 あからさまな事はしないつもりです。 仕事仲間に見られるのは、恥ずかしかったりしますもんね。 最後ですが自分に自信は全然ないです。 自信があれば、この場所を借りて質問しないです。 外見に関するコメントは自信ではなく、 判断材料の参考程度に思って下さい。 自分自身が感じている事と全く同じ意見ですが、 客観的な意見として大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.6

女子高校生です。 相手の女性の心理を推理するのは難しいと思います。例えば同じ「目をそらす」という行為でも、恥ずかしいから目をそらしている場合もあれば不快だから目をそらしているという場合もありますよね。だからあまり頭ばかりで考えて先走らないようにされたほうがいいと思います。とりあえず#2さんの意見に賛成します。頑張ってください^^

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の中は誰にも分かりませんよね。 1%でも良い方向になるように質問させてもらいました。 がんばります。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

純愛とストーカーの境目です。 自制心をもって行動してください。 半年以上何もしないでみていたなんてある意味コワイです。

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、人それぞれのペースがあるので。 それに相手に不快感を与えない事を一番に考えてます。 不自然な程通ってもいません。 良い意見ばかりだったので、違った意見ありがとうございます。

noname#20747
noname#20747
回答No.4

今までは女性から告白されたかも知れないけど、一目ぼれしちゃったんならあなたからアタックしましょう。 彼女に付き合ってる彼氏がいなかったらOKでしょう。 ちなみに私も仕事場に素敵なメンズが現れていつも「素敵だなぁ」って目で追っていました。 突然名刺を頂き、名刺の裏面にメッセージがありましたが・・・ 彼氏がいるので名刺の裏のには気づかないフリしました。

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.3

私は女性ですが、結構好印象、彼女も気になっているのでは??と思いました。 気にならなければ見ないですし、明らかに嫌だナァ~と思えば女は顔にでます!私はそうです。 笑顔でも引きつっているかも^^; 恋が叶うといいですね☆ 応援しています♪

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 好印象ですかね? そういわれると嬉しいです。 笑顔はとっても素敵です。 引きつった笑顔では無いと思う・・・多分...。 本当に叶えたい想いです。

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

何はともあれ、話しかけてみないと何も始まりませんからね。 半年以上、お店に通い続けるとは、凄いですね。 相手の女性もあなたの存在を既にきちんと認識しているようだし、誘ってみてはいかがですか? お会計のとき等そっと連絡先を渡してみるのもいいかも。 連絡がきたら、脈がある証拠です!

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 意気地無しで半年以上が過ぎてしまいました。 話しかけやすい環境じゃないんですよね・・・。 手紙&連絡先を渡そうかなと考えてます。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんにちは♪ それはもう期待してもいいのではないでしょうかぁ!! 相手の女性があなたを認識しているわけだし、 一気に告白というのはちょっとどうかなとも思いますが、 もっとキミのこと知りたい的な会話から誘ってみる価値は じゅうぶんアリと思います♪ いいな~♪ ステキな恋に発展しますように(≧∇≦)ъ

googooyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にステキな恋にしたいです。 元気が出てきました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ。

    こんにちは。30(♀)です。 ある程度、気持ちは固まっているのですが最後の一歩が 踏み出せないので一押しをしてもらえればと書き込みしました。 パチンコ店の店員さん(おそらく25、26才)に一目惚れして一年近くになります。 話は殆どと言う程したことはないのですが、私が目で追ってしまうせいか気持ちに気づかれてしまってる?のか相手の方も意識はされてるようで私の打ってる台の後ろを通る時は必ずこちらを見て行きますし(台のガラスに映るのでわかります)視線を感じて見ると相手の方がこちらを見ていたりします。 先日、友達(女)と一緒の時の事なのですがお店に行って帰り際に面白そうな台があったので立ち止まって見ていました。その近くにその方がいたのは知ってはいたのですが私はボーっと台を見てました。(2、3分)その後、友達とお店を出て帰ったのですがその時に友達に 「あの人sora-sanが台を見てる時ずーっとsora-sanを見てたよ」 と言われました。まさかと思い聞くと、友達はその人がボーっと何かを見てるのでどこを見てるのかと視線の先を追ったら私だったそうです。仕事の手を止めてまで見ていて少しした後に友達の視線に気づいて我に返ったような表情になり手を動かし始めたとの事でした。その方は普段は当たり前なのですが営業スマイルです、が友達曰く、かなり素の顔だったらしいです(笑) そんな嬉しいなぁと言う気持ちと根拠のない期待を集めては自分に勇気づけて気持ちを伝えようと頑張ってるのですがその反面「気持ち悪い」とか「変な人」だと思っても見ちゃう事ってあるよな?なんて思ったりして(アタシも変わった人がいると見入っちゃうので) 支離滅裂な文面でわかりづらいと思いますがご意見をお願いします。 以前されている似た質問も拝見しましたが新たな意見も聞けたらと思い立てさせてもらいました。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れとは

    僕は現在高校三年生なのですが、高校にはいってから知らない人から好意をもたれることが多いです。 自慢ではないのですが、小中学生時代の時にも何人かの女性の方に好意をもたられたことが少ないけどあったので高校でもモテていることは最初は嬉しかったです。 しかし、よくよく考えてみると大体が初対面、話したことがない方々ばかりでなぜ僕なんだろう?と思ったりします。 僕はとびきり顔が整っているわけでもなくしかも身長も160代前半とかなりチビです。 性格もあまり内向的というか女性とあまり話すことがないというか‥ とにかくこんな僕を好きになってくれた理由が自分ではわかりません。なのでいつも相手の方には断りを入れたりしてしまいます。 なんか表面だけで好きになってるような感じがしてなんかイヤなんです。簡単にいえば見た目で僕を好きになったってことですよね? ‥なんかそれはいただけないな~と思います。 質問は「一目惚れ」というものはいいことなのでしょうか? 見た目で決めるような軽い考えをもった人がすることなのでしょうか? ちなみに僕は一目惚れしたことないです。 文が長くてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れではなく・・・三目惚れ!?

    数ヶ月前から通勤中に気になる人ができました。 彼とは週に2.3回すれ違うだけなのですが、 気になりだしたキッカケは彼と目が合ってからです。 と言うのも見られていたかどうかは定かではありませんが、 視線を感じて「ん?」と私が振り返ったときに 初めて彼と目が合いました。 それから彼とすれ違うたびに目が合い、気になるようになりました。 私があの時わざわざ振り返ったからかもしれないのですが すれ違う時はガッチリ目が合い、ほぼ見つめあう状態に近いです。 だからと言ってお互いに会釈や挨拶などは一切しません。 私は何度も試みましたが私が好意を抱いているからか、 もしくは釘付けなのか?できないままでいます。 と言うかホントただ見つめ合ってしまうんです。 自分でも不思議です。 彼から向けられる視線には嫌な感じは受けません。 これは私が好意を抱いているからなのかもしれませんが・・・。 私に声をかけてほしいとか思うのは自惚れ過ぎてると思うのですが、 何か言いたいことがあるのでしょうかね・・・。 そこで男性の方に質問です。 女性の方も同じような経験がある方、ご回答願います。 男の人が女の人を見つめる時(or 見る時)とはどういう時ですか? 彼も同じように行為を抱いてくれてると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。女性の意見をください。

    30代の男です。 この歳になって女性に一目惚れしてしまいました。 ある程度の会話はしてもらえるのですが、 社交辞令で相手してくれているのかどうかがよくわかりません。 客観的な意見を下さい。 長いですが、以下おおまかな流れです。 先日、とある施設へ行きました。 中に入ると、受付けに眼鏡を掛けた素敵な女性がいました。 惚れました。 惚れましたが、その日はチラチラ見るだけで帰宅。 2週間後、また居ないかなと期待しつつ施設へ行きました。 すると、その日もいました。 しかし眼鏡を掛けてません。 気になったし、話すきっかけになると思い 「先々週、眼鏡してませんでしたか?」 と質問。 普段はコンタクトなのですが、その日は目の調子が悪く眼鏡をしていたと教えてくれました。 そうなんだ…と思いつつ、思わず言ってしまいました。 「眼鏡、すごい似合ってましたよ。」 あっ!眼鏡姿が言っていいのか? と思っていたら女性が 「ありがとうございます。次いつ来ます?また2週間後に来ます?その時に眼鏡して来ますよ。」 予想外の返答にびっくり。 「……え!いいんですか?お願いします!」 とお願いしてしまいました。 そして施設内での用事を済ませ、その女性所へ行き、少し会話をしました。 私「◯◯さん、お昼休みは?」 女性「もう済ませましたよ。」 私「外で済ますんですか?」 女性「仕事中は外出禁止なんで2階でするんですよ。」 私「あ~ランチでもどうかなと思ったんだけど…残念だなぁ~。」 女性「残念ですね~。」 う~ん…やっぱ無理か… 気を取り直して、次来る日を伝えました。 施設は年中無休で、その日に出勤かどうか現時点では分からないそうですが 女性「その日出勤だったら眼鏡しときますよ。出勤だったら。」 私「 (うわ~嬉しいなあ!) ありがとうございます!お願いします!」 と言い帰宅しました。 そして、その日がきました。 ただ居るのかどうか分からないので、今日も会えたらいいな程度で行きました。 すると、眼鏡を掛けて受付けで立ってました。 もー心臓バクバク! 緊張の余り身体がプルプル震えてました。 他にも受付け中の人がいたので顔を合わせ軽く会釈。 私の番になり 「(眼鏡姿)いいですね。実にいいです。似合ってます。」 女性「ありがとうございます。」 その日は結構人がいたので、迷惑だろうと思い余り話しかけないようにしてました。 用事を済ませ、タイミングをみて女性のもとへ行き、眼鏡を掛けてくれた事と覚えてくれていた事のお礼を言い、次回の予約をしました。 予約の手続きをして、◯日に来ますと伝えると女性が棚から何か紙を取り出し確認中。 私「???」 女性「その日出勤です!」 とグーサイン 私「・・・!おぉ!狙ったように!」 女性「狙ったように(笑)」 と意味不明なやり取りをして帰宅しました。 今は一目惚れした人と会話ができた喜びと興奮で冷静に考えることが出来ない状態です。 これってどうなんでしょうか? 客に対して社交辞令的な対応をしているだけなんでしょうか? 女性視点の客観的な意見を下さい。 お願いします。

  • 20代にして人生初の一目惚れです。

    初めまして。 私は20代の男で会社員をしています。 つい最近、人生初の一目惚れをしてしまいまして、困っています。 相手の女性は、 私の取引先の隣にある、5畳あるかないかの小さな食品販売店で働かれています。 休日にたまたま通りかかって、ふと気になり入ったのが、きっかけでした。 店内には、彼女しか居らず、必然的に目が合う状況でした…。 自分自身に、今まで感じた事のない緊張感が走った事を覚えています。 正直 見た目もタイプでしたが、 物腰のやらかさ、仕草が丁寧で、そこにとても惹かれてしまいました。 それからは、休日で、その店の近くを通る時には顔を出していました。 3回ほど訪れた時、その日何故か焦ってしまい、ついアドレスを渡してしまいました…。 未だに何故そうしたのかすら、分かりません。 もちろん、連絡が来ることもなく、 ただただお店に 行きづらくなりました。 そんな時、友人との待ち合わせの際、 偶然友人がその店に入ってしまっていて、私も行くしかない状態でした。 そのかいあってか、自分自身は吹っ切れてしまい、 また前のように通えるようにはなりました…。 しかし、相手の女性には、もしかしたら迷惑なんじゃ…とも思っています。 前置きが長くなりましたが、 この恋を実らせるためには、 どうすれば良いのでしょうか? 私自身、今まで人に対して人見知りがなく、女性との交際経験もアリまして、 ここまで緊張した事が初めてで驚いています。 私自身の特徴は 身長は180cm、武道やスポーツを嗜んでおり、アウトドアな方でして、周りからは、ハキハキとした三枚目キャラだそうです。 最近、お客さんに接待で付き合いで20キロほど太ってしまいました。 元来筋肉質でしたので、更にガタイがかなり良くなってしまい、顔も少し強面であるため、 先輩や上司からは、「元ヤンゴリラ」と言われる始末です。 相手の女性とは、 少しお話させて頂く程度です。 話していて、知った事のひとつは、 相手の女性は、 お店の社員さんで、お店を一人で任されているそうです。 とても愛想のよく仕事や立ち振る舞いが丁寧な方です。 ですが、愛想の良さの裏にクールさがある感じもします。 今後どのような行動を取ればよいか、 アドバイス頂けましたら幸いです

  • 一目惚れしました

    男です。 先日訪れた窓口の女性に一目惚れをしてしまいました。 自分は普通のお客さんで相手は金融関係の窓口の女性です。 知ってるのはお店の場所と名字くらいです。 しかしあまり今後はその窓口に行く機会がなく 行くとしたらあと1回くらいという感じです。 諦めようと思いましたが、やっぱり頭からその人が離れず諦めきれない自分がいます。 あまり仕事柄相手側も仕事以外のお客さんとの話しはやってはいけないと思うので、手紙で連絡先を渡した方がいいかなど今かなり迷ってます。 似たような経験をされた方がいましたら是非アドバイスをください! 宜しくお願いします!

  • スイーツのお店で働いてる女性に一目惚れしました

    ケーキとかのスイーツを扱ってる店で働いてる、一人の女性にときめいてしまいました。 その人を初めて見た時には、「あっ、ちょっと可愛い人だな」と感じまして、それから何回か通ってみたんですけど、その人はとても笑顔がさわやかで、明るく、しかも頑張り屋な女性みたいです。 自分は、そういう女性に会うと、すぐにときめいてしまいます。そういうまっすぐな女性は本当に素敵だと思います。 顔は、「ジュピター」で有名な平原綾香に若干似てる感じですかね。 自分は、彼女の心を動かしたいと思っていますが、皆さんはどうすればいいと思いますか?

  • ひとめぼれをしてしまいました。

    はじめまして、私は31才の会社員(男)です。 先日、ふと立ち寄った某紳士服チェーン店の女性店員に目を奪われ 恋をしてしまいました。(年齢は25歳前後でしょうか?) 何とかお近づきになりたいなと考えて、後日その店で靴を 買うことにしました。彼女に声を掛け(いま着ているスーツに似合う靴はどんなのがいいでしょうか?という感じで・・) それからは当然、接客モードで「こうだからこの靴はいかがでしょう?」とかそんな風に「靴」を中心としたトークをしばし続け そして、いざ試し履きの時に、私から軽く話を脱線させました。 ちょうど夜8時頃だったので「立ち仕事で足は痛くありませんか?」 「平日はちゃんとお休みとか取れてるんですか?」とあまりウザく ならぬように聞いたつもりです。彼女は笑いながら「はい大丈夫です だんだん慣れてきました」とかそんな内容で二言・三言返してくれました。 それ以上は何も聞かず退店。彼女とたったそれだけでも話ができたことはすごく嬉しかった。 まずは「いきなり好きです」などと直球勝負ではなくちょこちょこ店に行って(彼女の接客で商品を買って)顔を覚えてもらうのが第一かなと思っています。 そして、タイミングを見計らいながら自分の想いを彼女に伝えていきたいと思っています。 私のいま考えているアプローチの仕方へのアドバイスや 店員さんに恋をしてこうやって想いを伝えていったよ などという経験をお持ちの方いましたら ぜひアドバイスをお願いします。 店員さんに恋をしたのが初めてなので、どうアプローチしていったらいいのか不安です。宜しくお願いします。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。