20代にして人生初の一目惚れ!相手の女性との恋を実らせる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が初めての一目惚れをし、困っています。相手は取引先の隣にある小さな食品販売店で働く女性です。見た目や仕草に惹かれ、アドレスを渡してしまいましたが、連絡が来ることはありませんでした。友人のおかげで気持ちを切り替え、再びお店に通えるようになりましたが、相手に迷惑をかけているのではないかと心配しています。どうすればこの恋を実らせることができるでしょうか?
  • 20代の男性が初めての一目惚れをし、相手の女性との関係を進展させたいと考えています。自身は身長180cmでアウトドアが好きな三枚目キャラですが、最近は20キロ太ってしまい、「元ヤンゴリラ」と呼ばれています。相手の女性は取引先の隣の食品販売店で働いており、愛想が良く仕事を一人で任されるほど信頼されています。どのような行動を取れば関係を築くことができるでしょうか?
  • 20代の男性が初めての一目惚れをし、相手の女性との関係を進展させたいと考えています。自身は身長180cmでアウトドアが好きで、アクティブな印象を持たれていますが、最近は20キロ太ってしまったため、「元ヤンゴリラ」と呼ばれています。相手の女性は取引先の隣の食品販売店で働いており、愛想が良く仕事も一人で任されるほど頼りがいがあります。この恋を実らせるためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20代にして人生初の一目惚れです。

初めまして。 私は20代の男で会社員をしています。 つい最近、人生初の一目惚れをしてしまいまして、困っています。 相手の女性は、 私の取引先の隣にある、5畳あるかないかの小さな食品販売店で働かれています。 休日にたまたま通りかかって、ふと気になり入ったのが、きっかけでした。 店内には、彼女しか居らず、必然的に目が合う状況でした…。 自分自身に、今まで感じた事のない緊張感が走った事を覚えています。 正直 見た目もタイプでしたが、 物腰のやらかさ、仕草が丁寧で、そこにとても惹かれてしまいました。 それからは、休日で、その店の近くを通る時には顔を出していました。 3回ほど訪れた時、その日何故か焦ってしまい、ついアドレスを渡してしまいました…。 未だに何故そうしたのかすら、分かりません。 もちろん、連絡が来ることもなく、 ただただお店に 行きづらくなりました。 そんな時、友人との待ち合わせの際、 偶然友人がその店に入ってしまっていて、私も行くしかない状態でした。 そのかいあってか、自分自身は吹っ切れてしまい、 また前のように通えるようにはなりました…。 しかし、相手の女性には、もしかしたら迷惑なんじゃ…とも思っています。 前置きが長くなりましたが、 この恋を実らせるためには、 どうすれば良いのでしょうか? 私自身、今まで人に対して人見知りがなく、女性との交際経験もアリまして、 ここまで緊張した事が初めてで驚いています。 私自身の特徴は 身長は180cm、武道やスポーツを嗜んでおり、アウトドアな方でして、周りからは、ハキハキとした三枚目キャラだそうです。 最近、お客さんに接待で付き合いで20キロほど太ってしまいました。 元来筋肉質でしたので、更にガタイがかなり良くなってしまい、顔も少し強面であるため、 先輩や上司からは、「元ヤンゴリラ」と言われる始末です。 相手の女性とは、 少しお話させて頂く程度です。 話していて、知った事のひとつは、 相手の女性は、 お店の社員さんで、お店を一人で任されているそうです。 とても愛想のよく仕事や立ち振る舞いが丁寧な方です。 ですが、愛想の良さの裏にクールさがある感じもします。 今後どのような行動を取ればよいか、 アドバイス頂けましたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

お店を任されるくらいですからしっかりした女性なのでしょう。 クールさもうかがえるならあなたに対していざとなればお断りはできる人だと思います。 なので、今まで通り通いつつ 「ご迷惑をかけるつもりはありません、もしご不快でしたら先日のアドレスは忘れてください」 的なお断りだけは入れてみては? 彼女はまだあなたの事を何も知らないでしょう。 ご友人と来店されるのはいいと思いますよ。 あなたの友人を見ればあなたの事は多少分かります。 でも決して「俺のお気に入り」だとか「あの子にアタックしたいんだ」的な 恋心は出しませんように。 女性からすればそれこそ迷惑だし逆にお友達も色眼鏡で彼女を見てしまいます。 普通に二言三言会話してそれ以上はしつこくしない。 でも女性側から何か言われたら全力で答えて下さい。 その態度で女は過去のアドレスや来店の意味を探ります。 そっけなければ「所詮私を誘ったのも気まぐれに過ぎないのね」とか「アドレスを返さなかったから見切りをつけたの?」 などと推測します。 話しかけた時に男性の喜びの表情と一生懸命さが見えると 「私の事を好きでいてくれるな」「何事にも懸命に当たるのね」という印象。 男性はかっこよくクールで仕事ができて、モテる自分を演出したいでしょうけど 案外真面目で不器用な感じのほうが受けが良かったりもします。 体型や見た目は好みがあるのでどうしようもありません。 あなたが痩せて優しい感じの文系になって見せたところで必ず叶うわけでもないのですから。 そのままのあなたで、相手に負担に感じられないように敏感になるしかありません。 しつこくさえしなければ普通にお客として会えるのだし 彼女からアクションを起こさなければしばらくはそのまま通われては? 縁があれば何かきっかけはつかめると思います。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

すでにアドレスを渡してアタックを開始しているのですから、 次には、相手のアドレスを貰う。その為には、会話を少し進展させましょう。 相手は貴方のアドレス攻撃で多少戸惑っていると思いますから、 『この間は突然失礼しました。ビックリされたでしょう?』などと、 話のきっかけを作り休日を聞いたり、一度食事にでもの機会を伺うとか、 彼女は店を任されるほどしっかりしてると見えます。クールさが有るのは、 愛想よくするのは仕事だからで、本当はしっかり者だからだと思われます。 余り客の多くない店なら、一人きりの時に話しかけて見て下さい。 会話がはずむようなら、手紙に貴方の想いを書いて渡すのも良いかもです。 貴方の年齢で体重が増えると、近い将来、高血圧。痛風などの恐れが高いです。 接待は仕方ないとして、暴飲暴食を慎み、武道やスポーツで汗を流しましょう。

taros28
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 相手の方が戸惑っているとは、私も思います。 驚かせてしまった事の謝罪は、 友人が訪れた際に、さりげなくお伝えしました! 少しずつではありますが、会話するまでにはなりました。 もちろん相手は、仕事のためとは思いますが、とりあえずはこれでよいかな とは思います。

  • hidede3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

問題は相手は彼氏?等いるのかな? 指輪何かはみたの? 返事が無いから脈はあまり無いと感じますが、ストーカーみたいに思われないようにしないといけませんな。 いっそ話してみて、駄目ならキッパリあきらめるでいいのではないかな、男なんだからね。

taros28
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですね… ストーカーと思われては、お相手の女性に不快感を与えています。 そんなひどい事は出来ませんね…

関連するQ&A

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまったんですが…

    初めて投稿します。 おれは21歳の大学生です。 おれは寮に住んでいるのですが 先日その寮の職員の方が一人ご都合で退職なさることになり 管理者の方からその人のために花束を買ってくるようお使いを頼まれました。 とはいえ普段から花になど興味のないおれには花屋の場所など分からず、近所をさまよっていた時ふと思い出した店があり何気なくその花屋に入ってみました。 しかし前述の通り花のことなど分からないおれ。店の中で立ち尽くし途方に暮れていたその時、話しかけてくれた店員さんがいました。(お店なんで当たり前なんですが…) 最初はめんどくさかったのでおれは適当に相手の顔も気にせず話していたのですがふと気がつくととても綺麗な方で何年かぶりに一目ぼれというものをしてしまいました。 丁寧な対応に感動し花を次の月曜日に届けてもらう予約をしてその日は帰ったのですがその人の顔がなかなか忘れられませんでした。 そして月曜日。その日は生憎の大雨で、さすがに他の業者の方が合羽などでも着て届けに来てくれると思い、あの人と会うことももうないだろうと思っていました。 しかし、ドアの外には傘をさしてずぶぬれになったあの店員さんがいたのです。はるばる歩いてきてくれたんです。 おれは突然の状況に緊張してしまいとりあえず「こんなひどい天気の日にありがとうございます。おばちゃんもきっと喜びます。」とお礼を言うことで精一杯でした。 いくらお仕事とはいえここまでしてくれた店員さんのことをおれはますます好きになってしまいました。ちゃんとお礼も改めて言いたいし、できることなら仲良くなりたいです。 でも、花屋に普段行かない俺が急に通いだしたら相手も変に思うだろうし、もしかしたらフリーではないかもしれません。 ただ久しぶりにこんな気持ちになったので諦めたくはありません。 どうかいいアイデアが有ったら御教授願えませんでしょうか。

  • 一目惚れしました。女性の意見を教えて下さい

    ある小さなお店の店員さんを好きになってしまいました。 初めて見た時に素敵な人だなって惚れてしまいました。 半年以上お店に通ってて、 いまは相手の女性は僕の顔を覚えてくれてます。 会話をした事はありません。 気付かれないように彼女の事を ちょくちょく眺めて、素敵だなってドキドキしてました。 最近、接客態度が照れたような恥ずかしいそうな感じになり、 前と違う、何か変だな~って思ってました。 しばらくして、偶然僕の事を隠れて覗き見てる瞬間に目が合ってしまいました。僕も相手もビックリです。 視線を感じて嫌がられてるのか、または好かれてるのか? しばらく悩んでしまいました。 その後の態度をみてると、嫌がられたり、避けられたりはしてません。 たまに目が合ったり、またお待ちしてますとか言われつつ。 月に5回くらい見かける事が出来ます。 大学生でバイトなのかな?といった感じです。 男友達からは、脈ありだよ、自分の思い込みだよ、重症だ、 とか色々言われてます。 最終的には気持ちを伝えるんですが、 女性からみて、彼女の心理はどう推理できますか? 僕の外見は顔は普通以上で、背は180cmです。 かなりおしゃれです。(自分で言ってすみません) 会社員で20半ばで、私服でお店に通ってます。 学生の時は、結構女子から告白をされてました。 そのせいか、自分からアタックした事がありません。 こんな情報しかないですが 色々な女性の意見を聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れ☆

    30歳男性です。 最近、一目惚れをしました~。 ちょっとアホな質問ですいません。 この間(29日)、友人の誕生日祝いにケーキ屋さん(不二家)にケーキを買いに行ったところ、誕生日ケーキにいろいろと対応してくれた店員の方に一目惚れをしてしまいました・・・。 名札には研修中と書いてあったので、まだそのお店に来て短いようですが。。 質問ですが、どうしましょう・・・ どんな作戦があるか教えて欲しいのですが・・・ 状況としては、まだそのお店に行ったのはその時だけ。 女性の年齢は20~25ぐらいかな・・ もちろん、私の顔など今はすでに記憶にもないだろうが お店の大きさは小さい、店員も常に二人ぐらいのところ いきなり誘うのは怪しまれるし・・・ ケーキ屋にしょちゅう通う男もいないだろうし・・・ どうしましょう・・・? できれば女性の方で経験者とか女性の視点とかでアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れ。

    こんにちは。30(♀)です。 ある程度、気持ちは固まっているのですが最後の一歩が 踏み出せないので一押しをしてもらえればと書き込みしました。 パチンコ店の店員さん(おそらく25、26才)に一目惚れして一年近くになります。 話は殆どと言う程したことはないのですが、私が目で追ってしまうせいか気持ちに気づかれてしまってる?のか相手の方も意識はされてるようで私の打ってる台の後ろを通る時は必ずこちらを見て行きますし(台のガラスに映るのでわかります)視線を感じて見ると相手の方がこちらを見ていたりします。 先日、友達(女)と一緒の時の事なのですがお店に行って帰り際に面白そうな台があったので立ち止まって見ていました。その近くにその方がいたのは知ってはいたのですが私はボーっと台を見てました。(2、3分)その後、友達とお店を出て帰ったのですがその時に友達に 「あの人sora-sanが台を見てる時ずーっとsora-sanを見てたよ」 と言われました。まさかと思い聞くと、友達はその人がボーっと何かを見てるのでどこを見てるのかと視線の先を追ったら私だったそうです。仕事の手を止めてまで見ていて少しした後に友達の視線に気づいて我に返ったような表情になり手を動かし始めたとの事でした。その方は普段は当たり前なのですが営業スマイルです、が友達曰く、かなり素の顔だったらしいです(笑) そんな嬉しいなぁと言う気持ちと根拠のない期待を集めては自分に勇気づけて気持ちを伝えようと頑張ってるのですがその反面「気持ち悪い」とか「変な人」だと思っても見ちゃう事ってあるよな?なんて思ったりして(アタシも変わった人がいると見入っちゃうので) 支離滅裂な文面でわかりづらいと思いますがご意見をお願いします。 以前されている似た質問も拝見しましたが新たな意見も聞けたらと思い立てさせてもらいました。

  • 飲食店の店員さんに一目ぼれ…

    24歳、女性です。 初めて…初めて一目惚れとゆうものをしてしまった気がします。 先月半ば、ご飯を食べる為に入った洋食店で対応して下さった店員の男性が気になって気になって仕方ないです。 うまく表現できないですが、パッと一目見たときに、「ステキ!」ってなってしまって、その後はドキドキしっぱなし>< 名前も年齢も分かりません。 ですが、年下なのは確実だと思います。 相手が仕事をしているときもチラチラ見てしまって… それから…お恥ずかしい話、気付けば1週間に1回通ってました>< (いつも同じ友人と行ってました。) 先月末に行った時、私は気付かなかったのですが、彼が私たちをみて「あ!って顔したよ~」って友人が言っていました。 まずは、顔を覚えてもらうことから!と思っていたので、やった☆と思いました…。 あともうひとつ、覚えて貰ったカモと思ったことがあるのですが、 その日、どうしてもお腹イッパイでいつもは軽く食べてしまうパスタを残してしまったのです。 そしたら…そのお皿を下げに来た彼に「お口に合いませんでした?」みたいな事を聞かれました。(突然だったので記憶が飛んでます) 今までどんなお店に行ってもそんな事を聞かれた事が無かったし、このお店でも聞いている所を見たこと無かったし、気になっている彼から尋ねられた事で動揺してしまって、「いえ、全然」としか答えられなくてすごい後悔しています…。 「残してすいません、美味しかったです」とか言いたかった…。 これって、顔を覚えてもらったと思っていいですかね…><? 良い様に考えすぎでしょうか…? 今まで一目惚れ…しかも店員さんとゆう経験が全くないので、この後どうしたらいいのか全然分からず…男女問わずアドバイス等頂けると有難いです!! 当たり前かもしれませんが、料理を持って来てくれた時や、お冷を入れにきてくれた時は「ありがとう。」と絶対言うようにしました!

  • 会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。

    会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は年下で誰にでも愛想が良く周りにもすごく好かれています。 自分自身かなり奥手で好きな子と顔を合わすだけですぐに赤面してしまい上手く話す事も出来ません。 もうかれこれ十ヶ月片思いしています。 そういうわかりやすい態度なので同僚には気づかれています。 職場では顔を合わすだけで緊張してしまうので無意識に近くに行かない様になってしまいました。恐らく彼女にもそういう緊張感が伝わってしまったのか滅多に近づいてきません。 知り合って一ヶ月くらいたって勇気を出して飲みに誘ってみました。以外にも良い返事をもらって二人で飲みに行きました。ですがそこでも緊張してしまい上手く話す事が出来ず彼女はあまり楽しそうではありませんでした。 ここで上手く行かなかったらもう二人で会う機会はないだろうと思っていたので凄く後悔しました。 その一月後くらいに彼氏が出来たというのを知って一度は諦めようとしました、ですが過去にこれ程人を好きになった事がないのでやっぱり諦められず、今に至ります。 一月前に会社で飲み会があったときにふと彼女の方をみると泣いていました、その時理由はわかりませんでしたが、後日彼女の友人に聞いてみると、少し前に彼氏にフラれたと聞きました。 なんとか立ち直って欲しい、支えになってあげたいという気持ちが強くなり、みんなで飲みに行ったり、社内で避けたりせず自分から話掛ける様になったり、目を見て話しができる様になりました。 それでも自分の気持ちをアピールしたりは出来ませんでした。 一ヶ月くらいたってそろそろ二人で会っても緊張せずに話が出来ると思ったので思い切って電話して食事に誘いました。 最初はOKと言う返事だったので凄く嬉しかったですしチャンスがあれば告白しようかとも思っていました、しかし、その後彼女から電話がかかって来て最近寝不足で疲れているからやっぱり今度にしましょうと言う断りの返事でした。 後日彼女の友人に聞いた話しでは今いい感じの人がいてその人と食事をするかもしれないのでやっぱり断わったとの事です。 まだ付き合ってはいないとの事ですが、もう頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。 今、想いを伝えてもフラれるのは目に見えてます。 社内でもギクシャクしそうですし もう少し様子を見るべきなのでしょうか?

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!