• 締切済み

会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。

会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は年下で誰にでも愛想が良く周りにもすごく好かれています。 自分自身かなり奥手で好きな子と顔を合わすだけですぐに赤面してしまい上手く話す事も出来ません。 もうかれこれ十ヶ月片思いしています。 そういうわかりやすい態度なので同僚には気づかれています。 職場では顔を合わすだけで緊張してしまうので無意識に近くに行かない様になってしまいました。恐らく彼女にもそういう緊張感が伝わってしまったのか滅多に近づいてきません。 知り合って一ヶ月くらいたって勇気を出して飲みに誘ってみました。以外にも良い返事をもらって二人で飲みに行きました。ですがそこでも緊張してしまい上手く話す事が出来ず彼女はあまり楽しそうではありませんでした。 ここで上手く行かなかったらもう二人で会う機会はないだろうと思っていたので凄く後悔しました。 その一月後くらいに彼氏が出来たというのを知って一度は諦めようとしました、ですが過去にこれ程人を好きになった事がないのでやっぱり諦められず、今に至ります。 一月前に会社で飲み会があったときにふと彼女の方をみると泣いていました、その時理由はわかりませんでしたが、後日彼女の友人に聞いてみると、少し前に彼氏にフラれたと聞きました。 なんとか立ち直って欲しい、支えになってあげたいという気持ちが強くなり、みんなで飲みに行ったり、社内で避けたりせず自分から話掛ける様になったり、目を見て話しができる様になりました。 それでも自分の気持ちをアピールしたりは出来ませんでした。 一ヶ月くらいたってそろそろ二人で会っても緊張せずに話が出来ると思ったので思い切って電話して食事に誘いました。 最初はOKと言う返事だったので凄く嬉しかったですしチャンスがあれば告白しようかとも思っていました、しかし、その後彼女から電話がかかって来て最近寝不足で疲れているからやっぱり今度にしましょうと言う断りの返事でした。 後日彼女の友人に聞いた話しでは今いい感じの人がいてその人と食事をするかもしれないのでやっぱり断わったとの事です。 まだ付き合ってはいないとの事ですが、もう頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。 今、想いを伝えてもフラれるのは目に見えてます。 社内でもギクシャクしそうですし もう少し様子を見るべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは また彼氏ができたら落ち込みますよね 恋愛だけは 答えは一つじゃありません ただ一つ言える事は 後悔しないように 私ならずっと好きだったと告白します 女って押しに弱い所ありますよ タイプでなくても ガンガンこられたら 嫌な気はしません 嫌な人と飲みに行かないですよ もっと自信をもって下さい 頑張ってくださいね

• pcpc556
回答No.2

バカだな オマエ、 ど根性ガエルの南先生とうめさんを見習えよ! フラれようがけなされようが 「ヨシコせんせー!」 ってやってるじゃん! 既成事実、公認の関係(あんたが彼女を好きだという事)を作っちゃえばいいんだよ! どうせフラれるんだろ” フレれりゃいいじゃん そうすりゃもうそれ以上悪いことは 無いんだからさぁ なにかの間違いで いつかいい関係になれるかもしれないじゃんか!

回答No.1

優しそうなあなたの心にちょっと厳しいことを、言います。「今思いを伝えてもフラれるのは目に見えています」⇒「はい、そうですあなたはフラれるつもりでこれからもその意中の方に接するのですね」自分で分かっているんですよね。ここであなたにアドバイスです。「あなたがこのように言葉に出すぐらい否定的な気持ちなら、あなたはそれを望んでいることになる」それでいいんですか?もうちょっとだと思いますよ。がんばって下さい。