• 締切済み

会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。

会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は年下で誰にでも愛想が良く周りにもすごく好かれています。 自分自身かなり奥手で好きな子と顔を合わすだけですぐに赤面してしまい上手く話す事も出来ません。 もうかれこれ十ヶ月片思いしています。 そういうわかりやすい態度なので同僚には気づかれています。 職場では顔を合わすだけで緊張してしまうので無意識に近くに行かない様になってしまいました。恐らく彼女にもそういう緊張感が伝わってしまったのか滅多に近づいてきません。 知り合って一ヶ月くらいたって勇気を出して飲みに誘ってみました。以外にも良い返事をもらって二人で飲みに行きました。ですがそこでも緊張してしまい上手く話す事が出来ず彼女はあまり楽しそうではありませんでした。 ここで上手く行かなかったらもう二人で会う機会はないだろうと思っていたので凄く後悔しました。 その一月後くらいに彼氏が出来たというのを知って一度は諦めようとしました、ですが過去にこれ程人を好きになった事がないのでやっぱり諦められず、今に至ります。 一月前に会社で飲み会があったときにふと彼女の方をみると泣いていました、その時理由はわかりませんでしたが、後日彼女の友人に聞いてみると、少し前に彼氏にフラれたと聞きました。 なんとか立ち直って欲しい、支えになってあげたいという気持ちが強くなり、みんなで飲みに行ったり、社内で避けたりせず自分から話掛ける様になったり、目を見て話しができる様になりました。 それでも自分の気持ちをアピールしたりは出来ませんでした。 一ヶ月くらいたってそろそろ二人で会っても緊張せずに話が出来ると思ったので思い切って電話して食事に誘いました。 最初はOKと言う返事だったので凄く嬉しかったですしチャンスがあれば告白しようかとも思っていました、しかし、その後彼女から電話がかかって来て最近寝不足で疲れているからやっぱり今度にしましょうと言う断りの返事でした。 後日彼女の友人に聞いた話しでは今いい感じの人がいてその人と食事をするかもしれないのでやっぱり断わったとの事です。 まだ付き合ってはいないとの事ですが、もう頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。 今、想いを伝えてもフラれるのは目に見えてます。 社内でもギクシャクしそうですし もう少し様子を見るべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは また彼氏ができたら落ち込みますよね 恋愛だけは 答えは一つじゃありません ただ一つ言える事は 後悔しないように 私ならずっと好きだったと告白します 女って押しに弱い所ありますよ タイプでなくても ガンガンこられたら 嫌な気はしません 嫌な人と飲みに行かないですよ もっと自信をもって下さい 頑張ってくださいね

  • pcpc556
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

バカだな オマエ、 ど根性ガエルの南先生とうめさんを見習えよ! フラれようがけなされようが 「ヨシコせんせー!」 ってやってるじゃん! 既成事実、公認の関係(あんたが彼女を好きだという事)を作っちゃえばいいんだよ! どうせフラれるんだろ” フレれりゃいいじゃん そうすりゃもうそれ以上悪いことは 無いんだからさぁ なにかの間違いで いつかいい関係になれるかもしれないじゃんか!

回答No.1

 優しそうなあなたの心にちょっと厳しいことを、言います。「今思いを伝えてもフラれるのは目に見えています」⇒「はい、そうですあなたはフラれるつもりでこれからもその意中の方に接するのですね」自分で分かっているんですよね。ここであなたにアドバイスです。「あなたがこのように言葉に出すぐらい否定的な気持ちなら、あなたはそれを望んでいることになる」それでいいんですか?もうちょっとだと思いますよ。がんばって下さい。

関連するQ&A

  • ひとめぼれ

    初めて会って、また会いたいと言われ、 『恋がはじまるかもね!私は電話番号なんてめったに教えないんだよ』 と言われました。 後日食事に誘うとOKしてくれました。 これは二人であってもいいよって所を通過したって事だけですか? 僕はとても奥手でちょっと気が弱いところがあって、 これまで周りから絶対イケるって言われてても失敗ばっかりしてきました。 今後は成功させたいです。アドバイス下さい。お願いします。 とてもかわいい女の子なので緊張もしています。

  • 諦められない 一目惚れの女性

    長いこと気になっていた一目惚れの彼女がいました。 彼氏がいた時期があって、諦めていました。 しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。 彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会 など交流するなどの関係です。 忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。 コンサートに出かけるの誘いをした際には、積極的に休み希望をだすなど 好意的な行動もあったりもしました。 そんな行動から好意的な印象を持っていました。 少しづつやり取りも増え、もう少ししたら二人での食事を誘おうとしている最中でした。 つい先日の誕生日メールのやり取りも、ごく普通なやりとりで、次の友人との 飲み会の約束しています。 そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこの事なんでしょうか? 確かに今思えば、もう少し積極的なアプローチをしてもよかったかもしれません。 友人などは早く告白しちゃえなんて言ってましたが、自分としては二人で食事に 出かけられるようになってからと思って、その前段階で悪戦苦闘していました。 自分がハッキリした態度を示さなかったから、ハッキリ言ってくれる男性の気持ちに 答えたってことなのかなぁとも思います。 今は気持ちの行き場がなく大変困っています。 好きだからこそ、彼女の幸せは願っていますが、突然の展開にどうしていいか困っています。 うわさ話であっても、そのまま現実を受け止めて引けと言われても、気持ちの収まりどころ がありません。 彼氏が出来た事を知ってても、長いこと好きだったので自分の気持ちにけじめをつけたい と思っています。その手段に悩んでいます。 現在彼氏ができた彼女の立場からすれば、まったく迷惑旋盤の話でしょう。 彼女は今度の友人との一緒の食事にきてくれるとは思いますが、その話を聞いた手前 楽しめそうにありません。 来てくれるんだったら、その飲み会の後、自分の今までの正直の気持ちを伝えるか、 その飲み会とは別に呼び出して素直な気持ちを伝えてしまうか・・ 今は正常な考えができていないので、とりとめのない文章になっていると思いますが、 広く皆さんの意見を聞きたく、体験談など合わせて聞けたら幸いです。 まだ自分の気持ちとしてどうしていいか決まってませんが、彼女を困らせるとは思いますが 、正直に今までの気持ちを伝えて、きっぱり断られるぐらいの事がないと、踏ん切りがつき そうにないかもしれません。 自分勝手ですが、まだ彼女は付き合いたてなので、自分の気持ちのどこかで、どうにかなら ないかなんて淡い気持ちもあるのも正直な気持ちです。 ただ、今はどう自分の気持ちに決着をつけていいかです。

  • 久々の一目惚れ!どうしよう!

    30歳女性です。長く付き合っていた彼と2年前に別れ、 その後、好きだと言ってくれた人とちょっと付き合いましたが、 こちらの気持ちが高まらず、すぐに終わりました。 その後、この長い間好きな人が出来ずに居ましたが、 先日、行きつけのカフェバーに用事があって立ち寄ったところ、ある男性Aが来ていました。 私が店に入ったときに、彼はちょうど帰ろうと思っていたようで、席から立ち上がったところだったのですが、 客が私たち2人ということもあり、オーナーを交えながら少し話しました。 久しぶりに「素敵だなぁ」と思える人でした。 その後、大勢で食事をした時に、彼も来ていたのですが あまりのも大勢で、話すチャンスがありませんでした。 その時にも来ていた、その店のオーナーに思い切って相談しました。 他にも偶然共通の友人が居て(その友人は私とは仲良しですが、彼とは数回飲んだ顔見知り程度)ある程度の情報収集はできました。 彼女は居なく、欲しいとは言っているそうですが、 モテそうなさわやかな見た目と違い、真面目だそうです。 そのオーナーと友人に仲を取り持ってもらおうと思うのですが、 正直今まで自分から好きになった人と、あまり付き合ったことがありません。 好きだといわれ、まぁいい人だしと付き合った事ばかりです。 (それでも最短でも10ヶ月は付き合ってますが) 自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 まだ何も始まっていないので、相談するのも変なのですが、 同じ気持ちを経験した事あったりしたら、うかがいたいと思い、書き込みます。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • 一目惚れしました

    つい先日一目惚れをしました。 彼女とは1カ月後にシアトルに短期留学行くことになっていて 2人ではなく10人ほどで行くことになっています。 彼女は福岡出身の人で、大阪の学校に行くため一人暮らしをしています。 年は同じですが、自分の方が学年は上で学部、学科も違います。事前学習の時に知り合いました 会っているときは話しますが、line等では何を話せばいいのかわからないです。 彼女は彼氏がおらず募集中ということを友達から聞きました。 会うこともないので、思いだけがつのってしまい、気まずくなってしまうのも承知の上で、昨日 突然のline失礼 テスト終わりに帰省とかで忙しいの承知なんやけど、良ければ2人でどっか行ったり食べにいかへん?時間がなければ食べに行くだけでも大丈夫やから と送りました。返事は既読が付いたまま返ってきません。テスト期間中で忙しく返せないのか、突然のことでびっくりしているのか、気にもしていない相手からきたので無視をしているのか、本人にしかわからないことだとは思いますが、 出来れば助言をください!! 突然のことでびっくりさせてもたよな。良ければ返事ください。待ってます って送ろうかなって考えてます このあと自分はどうすればいいのかも教えてくれればありがたいです

  • 会社の後輩に「好き」って言ってみた

    こんばんは。相談があります。 やはり、私はこの女性に遊ばれているのでしょうか。 私には好きな女性がいまして、それは会社の1つ下の後輩です。 プライベートで会ったりしたことはありません。携帯メールを たまに私から送信して少しやり取りしたり、好きな映画の話を したいるする程度です。この人は、とても人なつっこい性格で 誰とでも仲よい感じで、いつも笑顔で、うっかりするとオレの こと好きなのかな?という気にさせられます。 この前会社で、友人がある女性から誘惑されたらしいーといった 内容の話をその女性と話していたら、 「私は、好きって言われると元気がでるなー」 というので、 「言われる相手にもよるでしょうが。」 という話をしました。 でもちょっとだけ、チャンスと思ってしまったのがいけなかったです。 「オレは、○○ちゃんのこと好きだよ。良いトコいっぱい知ってるよ」 と話しました。 「嬉しい。元気でた。今日も仕事頑張れそう」 というので、私も嬉しくなったのですが それ以後、なぜかそっけないです。 相変わらずメールは女性からはこないのですが、社内で話しかけても ちょっとそっけない感じですし、いつもなら目が合うとニコニコして くれるのに、社内を移動するときも私の方をみてくれません。 勇気を出して会社帰りの食事にでも今度いかない?と誘いましたが 「はーい」という感じで流されました。(たぶんこれはOKの返事ではないです) どうしたことでしょう。 ちなみに彼氏はいないそうです。クリスマスまでに彼氏欲しいとメールで 話していました。 おれって全くモテなくて、もう嫌になります。 何かアドバイスや女性の気持ちが分かる方、コメントいただけますでしょうか。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 見ず知らずの男性に一目惚れ。それから

    一目惚れした人がいて、 もし、また会えたら告白したい!と思っていたら ホントに会ってしまい、告白をして (告白と言っても話しかけただけですが) もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を 渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、 次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、 【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】 みたいな事を書いたんです。 友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。 ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか そういうつもりでは無かったのですが、 皆に『そうとしか取れない』と言われました。 メールは来ません。諦めなければダメですか・・・? もちろん、諦めるべきだとは思うんです、 ですが、メルアドを書いた紙を 渡す前に彼の方からケータイ番号を教えて くれようとしたんです。 なのに、なぜか緊張がピークだった私は それをさえぎって、メルアドを書いた紙を 渡してしまい・・・。 偶然でも、この1ヶ月半の間に4回会ってます。 (会ってるというか、見つけてるというか) また会う可能性もあるので、 次に会った時のどうしたら良いのか、 出来れば、また話しかけたいのですが、 『諦めます』と書いた手前、もう、 話しかけたらストーカーっぽいとも思うし・・・。 どなたか良きアドバイスをお願いします!!

  • 店員サンにひとめぼれしちゃったよぉ…

    去年の夏から近所のよくいくファーストフード店の店長サンを好きになってしまったんです。 顔覚えてもらおう思ってめっちゃ通ってるんですけど はずかしくてその人が近くにくるともう顔真っ赤でおかしくなりそうでいまだに声かけたりとかできません。 注文ですら無理です汗 去年手紙書いて気持ちをつたえてみよう!と思ったけど、緊張しまくって無理でした涙 もうすぐ年に一度のバレンタインなので、がんばってチョコわたしてみようかなぁって思うんですよっ セブンティーンにのってた方法で… まだ顔おぼえてもらえてないんで、覚えてもらうために 目あったらニコってしたりがんばってその人に注文したりして 顔覚えてもらったら、14日に仕事終わる時間聞いて終わった時間に外でお疲れ様です。ずっと前から好きでしたってわたそうと思うんですけど… これどう思いますか?? 店員側からすると迷惑な話ですか?? てゆうか、目あったとたんにニコってされたら気持ち悪いですか? 私は知らない人ににこってされたらにこってしかえすけど人によっては気持ち悪いて思うことがあるから もし自分が店長サンにそれやってきもいとか思われへんか心配です。 にこってするとき変な顔にならへんように今めっちゃ笑顔の練習してます。汗 その人結構年上でもしかしたら自分の倍離れてるかもなんですけど そんな相手から好かれるのて迷惑ですか?うぜーなって感じですか??? どうやったら好かれるんやろう。もし迷惑やったらどうしようってもう毎日そればっか考えてて頭おかしくなりそうです…