• ベストアンサー

モツ煮材料で・・・

mijieの回答

• mijie
回答No.3

下のページは モツ煮こみの作り方です。 http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.cfm?id=353&title_id=1 なすびは煮こむとおいしくなくなるというか、 煮こむのに適さない野菜と思います。 油とおししないと、煮崩れしやすい野菜なので でろでろに溶けちゃいますよ。 ジャガイモは良いかと思います。 変わり肉じゃがのような感じですね。 これもモツ煮こみとはちょっとかけ離れたものに なっちゃうかな~と思います。 なすびとジャガイモがアルのならば下のページの煮物がおいしいですよ。私も作りました。 http://www.internetacademy.co.jp/~s1105302/nimono_n1.htm

参考URL:
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.cfm?id=353&title_id=1
ringorin
質問者

お礼

忙しい中の返答ありがとうございます。 ナスは、入れないほうがいいのでしょうか?? 冷蔵庫にある材料で、つくろうとおもいまして・・。 おいしそうなレシピ教えてくれてありがとうございます 参考にしてみます。 ありがとうございましたぁ