定期面談の報告方法について

このQ&Aのポイント
  • 定期面談の報告方法について相談です。
  • 定期面談で報告することがない場合の対処方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 仕事の報告で優先度の低い内容をどのように伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

定期面談があります。報告することがなくて困ってます

障害者雇用で働いています。 毎週、上司と定期面談があります。 仕事のことや体調のことを報告します。 報告するないようがない?(自分で上手くまとめられない?) 今日も、無理やり、備品補充に関する、報告を何も報告しないのも なぁと考えてしました。 こういうことはムダでしょうか? 必要ないことを報告するとかえって上司の手をわずらわせる気がするのですが、 また、自分の中で、問題自体は解決がめんどくさくいことだけど そもそも論として解決を急ぐ問題じゃないためほっとくのが 正解 というような優先度の低いしごとも沢山あります。 となると、自分の日々の代り映えしない仕事で報告することもなく 何も報告しないことになるのですが、それだとやる気がないように 思われてしまわないか心配です。 こういうように仕事の報告をする場合どのように報告すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

何もないなら何もないでいいんじゃないでしょうか。やる気の面で評価が落ちる可能性もありますが、その評価がお給料に厳しく反映される立場でもなさそうに見えます。 毎週面談があるのは、各個人の働きやすさを積極的に確認しなければ、内々に秘めてしまって、急に来なくなる(辞めてしまう)ような事態に陥りやすい傾向があると理解しているからではないか、と思うのですが。 ですから、あなたが些細だと思っても言いたいことは全部言っておけばいいと思いますよ。どう対処するかは相手次第ですから。何も言わなければ、何も変わらないのです。変わらないと、いつか問題になるときが来るかもしれません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました 勉強になりました(*´ω`*)