• 締切済み

会社の出戻りついて

4年前に退職した会社の他県の勤務を考えています。 昨日、電話にて勤務開始日は何ヶ月か待っていただけるのかお問い合わせをし 折り返し連絡するとのことで連絡が来ていません。 電話にて以前勤めていた事は伏せましたが 勤めていた事がバレた為連絡が来ないのか 不安になっています。 やめた理由は資格取得しその資格を 生かしたいため一ヶ月前に退職を申さず辞めてしましいました。 その後引っ越しで何度か退職し 今後も転勤族の為いずれは引っ越しがあるかもしれません。 折り返しこ連絡が来ない時点で 採用は難しいでしょうか? 名字が変わったので以前働いていたのは 電話ではわからないと思いますが 一応折り返し連絡こちらからしたほうが いいでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

普通、履歴書って出しますよね 勤めていた事が、分からないはず無いと思います 円満退社なら問題ないんじゃないですかね その後、離職の回数が多すぎると難色を示す場合ありえます

• nowaver
回答No.2

>一ヶ月前に退職を申さず辞めてしましいました。 退職手続きを取らずに出勤しなくなったということですか?

roromin
質問者

補足

バックレはしていません。 退職手続きをしてもらました。

• w4330
回答No.1

「勤務開始日は何ヶ月か待っていただけるか」 これが問題ですね。 普通は現職を1か月あれば退職できます、だから1か月後の入社というのは良くある事です。 しかし、何か月も待てと言われると別の人を探そうと思うでしょうね。 途中採用は即戦力、時期的にも「今欲しい人材」なのです、数か月も待つのはあまり無いですね。

roromin
質問者

補足

担当の方から連絡があり 勤務開始日をご相談してから再度ご連絡いただく形になりました。 お話を聞いたところ自分が求めていた収入ではなかったため 後日連絡来た際にお断りをするのは失礼でしょうか?