• 締切済み

転勤後の退職引越しについて・・・

今年いっぱいで退職を考えています。転勤で今年の2月に他県に来たのですが退職後地元に戻るつもりです。引越し費用は会社負担になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

一般に自己都合で退社した人間に「引越し代を支給」する会社があるとは思えません。 雇用契約書に支給基準でも記述してあれば別ですが。 労働基準法にも規定されていませんから、交渉は自由ですが、支払われる可能性はありません。

回答No.1

転勤の時は会社負担だったのですか? 退職は会社都合ですか?自己都合ですか?

vanhalen864
質問者

補足

退職は自己都合です。転勤のときは会社負担でした。 新しい部署に4日間で赴任しろと言われ考えられないまま引っ越してしまったっていう感じです。