• ベストアンサー

人生の目標

人生の目標が分かりません。 自分は常日頃から虚無感が強く、ネットで検索してみた結果目標があると良いと聞きました。 ですが私は目標の作り方が調べてみてもよく分かりません。 学校も、これから何年間も頑張ってレベルも上がっていって当然怒られる事も増えて、物凄く大変だと思います。 私は物事を続けようとした時結構続かない方ですが、どうしても到達したい目標があれば寝る間も惜しんで一日中、数年結果が出なくても続けられました。 でも物凄く嫌いな事を長年続けて、その先がまた更に厳しくなる仕事、の状態で一生頑張り続けるのは無理です。 しかも性格上社会に出たら色々無理そうですし、指示待ち人間になりそうです。 結婚も性格上どうせ毎日不安だらけでストレスやばそうですし、子供も嫌いです。 なんで皆がそこまで学校に通えるか分かりません。 それくらいなら、一ヶ月間?一週間?誰の話も聞かずに、容姿とか世間とか何も気にせずに、一人でスマホ見て思いっきり自由な事してから睡眠薬大量に飲んで眠りたいです。 心残りは推しの配信だけ。 どうすれば良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

推しの配信だけ、って一つだけでもあるのがすごいんですよ。配信を見ることを目標にすればいいじゃないですか。その時間に気分良く、最後まで見れるように他の事で(感情的にも)邪魔が入らないように真面目にこなす、って思って行動したらいいと思います。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

資産家であれば、メイク・マネーの アクションとは無縁に暮らせますし……目標などが なくても、日々の暮らしを怡しめているのであれば、 現状を継続させれば宜しいのでは ないでしょうか。 ふろく: 例えば、小学生の女性が英検1級、同じく 小学生の男性が数検1級をクリアした 事例があります。 アナタ様も日々の暮らしの中に、 何かしらの、アクションを採り入れたいのであれば、 例えば、国連英検特A級をクリアしてみませんか。 とりあえず、腕試しに、国連英検B級\を クリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級なども クリアしませんか。 他、興味があれば、ラテン・ダンスなどの マスターになりませんか。 何であれ、怡しみながら 進めることが挫折しない 秘訣です。 《怒られる事も増えて》の決め付け的な 意味が不明なのですが……就職・婚姻などと 無縁でも人生を怡しめますよ。 ともあれ、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生ですので、 多趣味多芸である方が飽きなくて 宜しいのでは ないでしょうか。 Have Fun. Ciao.

• XAQUA
回答No.1

今は、虚無感しかない。