• ベストアンサー

職場で号泣

職場の先輩(40代)が、先日プライベートで何かかったのか、職場に着いた瞬間に嗚咽するくらい大号泣していました。何があったのかは知りませんが、新人で大きなミスをしてしまったとかでもないのに職場であんなに声を上げて泣くなんて引いてしまいました。それからも普通に出社してしていますが、あの光景が忘れられず前のように接することができません。それなりの立場もある人なのに、恥ずかしくないのでしょうか?割り切って働くしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔、知人が似たようなことをしたと言っていました。その人は通勤中の駅で自殺が起こってしまい、ご遺体をはっきり見てしまったそうです。ショックを抑えられず泣いてしまったが内容が内容だけに事情を職場の人に話すわけにもいかずつらかったと言っていました。いい大人でもきついものはきついです。そういう可能性はあると思います。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

お好きなように。

• sashakiss
回答No.5

>恥ずかしくないのでしょうか・・・ そういうふうな感情をあなたが持ってしまうのは まだ若く、さほど辛く悲しいことを、経験していないからでしょう。 その先輩のことをみて、引いてしまった、だなんて ご自分の浅はかな感情を嘆くべきだと思いますよ。 割り切って働くしかないのか、とか、 子供すぎます。 その人にとって、それほどの辛く悲しいことがあったのだ、 と察し、心配する気持ちがあってしかるべきだと思います。 そっとしておこう、という、 そういう思いやりを持つこと、人としてのレベルの高さを持つこと、 あなたは知るべきだと思います。

• habataki6
回答No.4

人間は苦しければ泣くのは正常、楽しければ笑うのは正常、 仕事中でなければ問題にもなりません。 <、恥ずかしくないのでしょうか? 大人なら泣いてはいけない、法律は存在していません、 職場でも職務規定に泣くのは駄目とは書いていません。

• yuseiok
回答No.2

当然、本人が一番恥ずかしいと思いますよ。 それで割り切れないほどなら突き放しましょう。

回答No.1

割り切って働いて下さい!