• ベストアンサー

原付ニケツしてたらハイエースに追いかけられた

タイトルの通り原付で友達とニケツしてたらいきなり白のフルスモハイエースが追いかけてきたんですよ。交差点の信号無視までして逃げたのに相手も信号無視してまで追いかけてきたんです。めちゃくちゃ怖かったです。相手の目的がわかる人とかっていますか?予想とかなんでもいいです。ご回答よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

原付のニケツは違反。 >相手の目的がわかる人とかっていますか 目的ですか? 簡単でしょう。 バカを弄って鬱憤を晴らしたい。若しくは小遣いをせびろうとしたか。 ところで、原付の免許は取得しているのですか? 免許不携帯も違反ですが、無免許運転も違反ですよ? そういう常識のやつ(DQN)と思われちゃったんでしょうね。 もしかしたら動画を撮影されていてSNSなんかで拡散されているかもしれませんよ。 コレでバズったら貴方の人生に明るい未来はないかな。 バカッターのその後なんてまとめサイトみたいなモノがあったけど、大抵は引きこもりになってで自ら人生を終わらせた人もいるみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

相手がハイエースってところでお察しを()。 ところで、原付一種だったら二人乗りは違反だね。 原付二種だったとしても、信号無視は種類を問わず違反だ。 ところで貴方は「運転免許返納手続き」(自主返納)というのをご存知だろうか?。 https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unkan/SINNSEITORIKESI_2_2.html (他の都道府県でも同様。返納する人を警察は大歓迎している)

• suiton
回答No.3

原付で二人乗りですか? 信号無視ですか? 理由はそれしかないでしょう。アホを煽ってやろうという、単純な理由です。

• no_account
回答No.2

その前に原付一種(50cc)の二人乗りは違反ってのは自覚してるのかな?

• habataki6
回答No.1

基本的に追いかけられたのなら、防犯カメラの有る場所で周回 する事です、そうで無いと相手の特定ば難しくなるので、あわて て逃げるよりも、のんびりと走行していれば良いです、因縁つ けられても、対応する必要性は無いです、30分に1回ほどは 取り締まり車両に合いますので、警察官見かけたら助けを求める 事です、不良は大概はグループに属していますので、仲間が集 まってきますので、相手にしてはいけません。