• ベストアンサー

原付ニケツしてたらハイエースに追いかけられた

タイトルの通り原付で友達とニケツしてたらいきなり白のフルスモハイエースが追いかけてきたんですよ。交差点の信号無視までして逃げたのに相手も信号無視してまで追いかけてきたんです。めちゃくちゃ怖かったです。相手の目的がわかる人とかっていますか?予想とかなんでもいいです。ご回答よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

原付のニケツは違反。 >相手の目的がわかる人とかっていますか 目的ですか? 簡単でしょう。 バカを弄って鬱憤を晴らしたい。若しくは小遣いをせびろうとしたか。 ところで、原付の免許は取得しているのですか? 免許不携帯も違反ですが、無免許運転も違反ですよ? そういう常識のやつ(DQN)と思われちゃったんでしょうね。 もしかしたら動画を撮影されていてSNSなんかで拡散されているかもしれませんよ。 コレでバズったら貴方の人生に明るい未来はないかな。 バカッターのその後なんてまとめサイトみたいなモノがあったけど、大抵は引きこもりになってで自ら人生を終わらせた人もいるみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

相手がハイエースってところでお察しを()。 ところで、原付一種だったら二人乗りは違反だね。 原付二種だったとしても、信号無視は種類を問わず違反だ。 ところで貴方は「運転免許返納手続き」(自主返納)というのをご存知だろうか?。 https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unkan/SINNSEITORIKESI_2_2.html (他の都道府県でも同様。返納する人を警察は大歓迎している)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

原付で二人乗りですか? 信号無視ですか? 理由はそれしかないでしょう。アホを煽ってやろうという、単純な理由です。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

その前に原付一種(50cc)の二人乗りは違反ってのは自覚してるのかな?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

基本的に追いかけられたのなら、防犯カメラの有る場所で周回 する事です、そうで無いと相手の特定ば難しくなるので、あわて て逃げるよりも、のんびりと走行していれば良いです、因縁つ けられても、対応する必要性は無いです、30分に1回ほどは 取り締まり車両に合いますので、警察官見かけたら助けを求める 事です、不良は大概はグループに属していますので、仲間が集 まってきますので、相手にしてはいけません。

関連するQ&A

  • 原付バイクにはねられそうになりました

    先日、信号機のある交差点で、歩行者用の信号機が青になったので横断歩道を歩いていたら、左側から70~80才くらいのじいさんが運転する原付バイクが近づいてきました。交差点に近づいてもどうもスピードを落とす気配がないので危ないと思い、私は横断歩道の途中で止まりました。すると、そのじいさんは赤信号無視をしてそのまま走り去ってしまいました。 もし、私がその原付バイクに気付かず普通に歩いていたら、最悪はねられていたと思います。 この場合、もし原付バイクのナンバーを控えていて警察に連絡したら、罰してもらえるのでしょうか?それとも、警察官が現行犯で捕まえたわけではないので無理なのでしょうか? また、今回は無理でしたが、信号無視等の違反の一部始終をビデオで撮っていてそのビデオを警察に提出した場合、取り締まってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原付の左折

    原付は押しながら歩けば「歩行者」ですよね?? この信号待ちしていた時にふと思ったのですが その信号が青になって、その交差点で左折をする場合 赤信号で止まっている時に原付から降りて押しながら歩いて、 歩道などに入って左折して、その後また原付に乗っても違反ではないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 原付の交差点事故

    先日、遊びに行った帰りに原付で事故をしてしまいました。 事故内容はこんな感じです。 交差点内で、直進車(原付)と右折車が接触した。 直進車(原付)は、交差点に入る時青だったが、右折車が来た為スピードを落とした(停止はしていない)。その間に信号が赤になったかも知れない。 右折車が行った為、走りだしたところに後続の右折車(相手は→信号が出ていたと言っているが私は見ていない)に接触。 この状況だと直進車(原付)が悪い?  

  • 大型トラックの後ろを原付で走るとき。。。

     こんにちは。先日原付(厳密に言えば100CC)で大型ダンプの後ろを走っていました。ダンプが小さな交差点に“赤信号”で進入しましたが、僕はダンプが大きいため先が見えず、赤信号どころか交差点にさえも気づかずダンプの後に続き交差点に入りそうになりましたが、赤信号に気づき急ブレーキをかけました。とまったと同時に僕の前を大型バイクが通過しました。ダンプと一緒に信号無視をしていたら激突するところで、非常に怖い思いをしたのですが、みなさんダンプ等の大型車の後ろをバイクで走るときはどのようなことに気をつけていますか??

  • 13トントラックと原付の事故

    先ほども質問させていだいたのですが 父親が早朝原付にて出勤中に 13??トラックと事故りました。 11月1日に 父がゆうには北方向に直進してたところ 交差点にさしかかり こちら側の信号が赤だったので 減速していたら信号が青に 変わったのでそのまま 直進で交差点に進入したところ 左方から大型トラックが 突っ込んできて接触したそうです。 相手方は右折矢印のでる信号でした。 右腕左脚カイホウ骨折 左手首骨折 手術二度行い全箇所にボルトを 埋めてます。 あと顔は左目頭から鼻にかけて 当方は最低全治8週間の 診断がおりる大怪我をしました。もちろん相手はでかいトラック だったので無傷です。 こちらとしては100対0に近い 相手方の信号無視と思ってます 相手方も青信号だったと主張してます。 目撃者がひとり居たみたいなのですが どう証言しているかわかりません。 警察は父が歩けるようになり次第 事故現場に立ち会いでもう一度 現場検証おねがいしますとのこと 。 相手の運送会社は任意保険にはいってるみたいです。 ですが小さい保険会社らしいです。 こちらと相手の保険会社で話を進めても 相手方は原付が信号無視で突っ込んできたと こちら側はトラックが信号無視でぶっかってきた とゆうことではなしが平行線で らちがあかないようなので 保険会社が事故リサーチ会社に依頼したようです。 このまま相手が信号無視を認めず 話が平行線のまま続けば 最悪過失割合は相手6こちら4に なりますよね? 相手が悪くこちらが痛い目してるのに もしそうなると納得いきません なんとか相手の信号無視を 立証できたらいいのですが... わからないことだらけでこの先不安です。 詳しい方回答お願いします。

  • 原付の教習

    今日自動車に乗っていて交差点で右折しようと右折レーンの先頭で信号待ちしてました。すると後から原付に乗った女の人が自車の右後方に停車しました。 信号が変わり右折しようとしたところあろうことかその原付は自車の右側をすり抜け直進していって次の交差点を右折していきました。 危うく接触しそうになったにもかかわらず原付は平然としていて自分が悪いことをしたのかと考えてしまいました。 おまけにその女の人はTシャツに短いパンツ・サンダルと原付を運転するのはどうだろうという格好をしてました。こけたら血まみれになるで・・・と思いながら。 自分は、自動二輪の免許を取った後に自動車の免許を取ったので原付の教習を受けたことがないんですが、原付の教習ってなにを教えるんでしょうか?たんに原付の動かし方を教えるだけ?公道の走り方や法規・服装のことなどは教えないんでしょうか?

  • 自転車と原付の事故です。

    当方が自転車で、相手が原付の事故です。 事故のあった交差点は2車線の道路A(方向→)に上からは2車線の道路B(この道路は関係ありませんが交差点の形状をわかりやすくするために書きました。)、下からは細い道C(方向↑)がつながっています。(道が細いので 反対の歩道まで3メートルといったとこでしょうか。)(方向は一方通行ではありません。私と相手の進行方向です。) 相手の原付はその細い道から出てきたのですが、そこは、赤信号もしくは赤の点滅の信号があります。 私は、道路Aの右側の歩道を自転車で走っていたのですが、その交差点の手前に、三角形の形のなかに自転車の絵が書いてあり、文字で「とまれ」と書いてあります。 原付も私も一時停止せずにぶつかりました。救急車で運ばれましたがお互い打撲2箇所などの軽症でした。 ここで、警察に言われた解決策は2通りでした。 1、両方とも傷害罪で私(未成年)は家庭裁判所。(相手は成人) 2、示談で解決 さて、このような解決策があるのでしょうか?私は、 3、自転車と原付が対等である。 4、自転車の一時停止マークと赤の点滅の信号が対等である。 という結果を疑問に思っています。 次に警察に呼ばれるのが数日後でそこで1or2を決めなくてはならないので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 原付巻き込みどちらが悪いか?

    交差点信号待ちで、左折したいとき(ウインカー付けている)、 青になり、さあ発信&左折だ~ってところで、後方から、ちょうど 青になったときに交差点にたどり着いたくらいの原付が、今までの 速度の勢いを維持したまま、次々と左側すり抜けをして交差点を直進 しようとしてくるのが確認できて、おおっと!とブレーキかけて、 左側追い越しを譲ってから左折しました。 さて、もしこの時、気づくのが遅れて巻き込んでしまっていたら、ど ちらがより悪いですか?巻き込み確認不十分として、10対0は無いにし ても、無謀な運転する原付君に腹が立ちます(-_-;)

  • 原付との事故

    <状況>  先日、交差点から原付が飛び出してきてよけきれず  接触してしまいました。  その交差点は信号は無く、私は優先側を直進しており  相手は一時停止を無視して交差点に入ってきました。  相手は未成年で足の骨を折り、全治3ヶ月の診断を  うけました。  私は、フロントガラスが割れましたがなんとか無傷  でした。  今回相手が、けがをしたということで丁重にお見舞い  うかがいました。相手側の親も過失を認めおります。 <質問>  1.保険屋からは4(私):6(相手)の過失割合    と言われました。    妥当なのでしょうか?    ちなみに警察に話をしたら首をかしげていました。    また、相手は原付の任意保険に加入しておりません    このため保険屋が相手と直接やりとりしている    ようです。  2.相手の入院費などは保険が適用されないため相当な    金額になるようで、なんとか親の健康保険で払える    ようにするため、何か用紙にはんこを押すように求    められました。これは何のことでしょうか?    よく確認せずにはんこを押してしまいました。  3.保険屋のいう過失割合とは何なのでしょうか?    (初歩的な質問ですみません)    刑事責任で支払う罰金とは関係あるのでしょうか?    警察は警察で過失割合などはあるのでほうか?

  • 原付はすべての交差点で2段階右折なのでしょうか?

    タイトルのとおりです。原付は、すべての交差点で2段階右折なのでしょうか?それとも3車線以上の交差点では、2段階右折なのでしょうか?それから何時からそういう法律になったのでしょうか? よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう