• ベストアンサー

北朝鮮のコロナな状況

こんにちは。 昨日マスコミが北朝鮮のコロナを報じました。 死者数十名で感染者何十万人。 深刻だと思いますか。 コロナの パンデミックを鑑みてお答えいただきたいです。 お詳しい方にお願いします。

noname#252104
noname#252104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.4

私は逆に、収束への道筋が見えたから公けにしたのではないかなと思います。 こういう病気は結局のところ、みんなかかっちゃうと終わります。100年前のスペイン風邪もそうでしたし、もっと昔の赤痢やペストや天然痘なんかの流行もそうでした。 北朝鮮は古典的なやり方でパンデミックが収束していく見込みが出てきたのではないかな。そして金総書記が叱咤激励することで感染者数が減ってくれば、それは総書記様の「偉大なるご指導の賜物」になるじゃないですか。 新型コロナウイルスは変異をくり返しながら、全体的な方向としては弱毒化しています。オミクロン株が「ちょっと怖いインフルエンザ」くらいになってきたので、あえて情報を公開することで「そんなに怖ろしい病気ではない」と国民に認識させようと思っているのではないかなと思います。 中国でもオミクロン株が猛威を振るい始めていますが、陽性者のうちの90%が無症状もしくは軽症です。もちろんマスが大きくなれば重症者数も多くなるので、人口が世界一で医療体制が脆弱である中国が「武漢の悪夢ふたたび」を怖れるのは分かるのですが、そろそろ「ペストのような怖ろしい病気」という扱いは終わる時期なのかなと思っています。

noname#252104
質問者

お礼

今晩は。 お世話になります。 北朝鮮の隠された意図が分かりました。 弱毒化したウイルスでそれからコロナの収束の目処がたったのでマスコミのリーク。だったのですね。 仰る通りスペイン風邪も同じようでした。 人類初ウイルスとの戦いでした。 https://youtu.be/Fd5WqmlQpkE 二年間の情報です。 この度はまことにありがとうございます

その他の回答 (4)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

あの国の事ですから将軍様は大激怒、 焦りに焦り、怒りに怒り狂いまくってる事でしょう。 …なにせ、つい先日は大勢の側近をノーマスクで至近距離に伴い国家総動員の大催事を行ったのですから。 自分が感染したら体調も万全ではなく、命の危機に陥る可能性だって有るのです。 皆さん御存知のとおり、あの国では将軍様の怒りを買えば人生は暗闇地獄に真っ逆さまなので、 少々の感染は隠蔽して、将軍様の御機嫌が良くなる「 ゼロ報告」が続けられていた筈です。 …実態は医療関係者でさえ旧態依然の古い知識しか持ち合わせてないので、 民間療法で抑えられると考えていたのでしょう。 ところがコロナは細菌ではなくウィルスなので、古典医療では手に負える相手ではないのです。 その結果が隠しきれない感染拡大を招いたのは間違いありません。 経済は軍事一辺倒で医療は二の次、 その医療は現場の実態を知らされずに、「支援は不要」などと偉そうな事ばかり言ってきたので、今さら「助けてくれ」などと弱音は吐けません。 最も頼りにしてるロシアが今はウクライナ問題があり、全く頼れない状況なので今後はどうなる事やら。 …今まではロシアに合わせてミサイル飛ばしたりしてたけど、 その余裕も暫くは無くなるかもしれませんね。

noname#252104
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ノーガードのコロナ対策はあり得ません。 支援を受けられる体制をとった方がこの先よいかもしれません。 どうもありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

>コロナ対策ができない事情はどうしてなんでしょうか。 金がない 国に金がないから医薬品を海外から買えない 医薬品を用意しても国民が貧乏だから医薬品を買えない、用意した薬は期限切れで廃棄することになる、だから揃えない。 国際的にワクチンを無償で配布するCOVAXがあるが、これも利用できない COVAXは公平に国民に配分されているか、医療の仕組みはどうかを監査するからね、そんな事をされると金一族の暴挙が明るみに出る。

noname#252104
質問者

お礼

こんばんは。 一部の人達が富を独占して他の人は経済的に逼迫してると聞きます。 医療品不足は多くの人にとっては北朝鮮では緊急事態なのでしょう。 そして、ノーガードで対応するのでしょうね。 どうもありがとうございます。

回答No.2

独裁の一族を除いて、運悪くあの国に生まれてしまった生き物は気の毒である。本当に。

noname#252104
質問者

お礼

今晩は。 ご回答ありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

国が無くなるかも知れないほど深刻です。 ・柳の葉を煎(せん)じて一日に3回飲む ・塩でうがいをする ・咳が出たらハチミツをなめる ・息苦しくなったら窓を開ける ・気持ちを楽にせよ ・血を吐く、あるいは気絶・出血などがあれば病院へ行け これがコロナへの対処法です。 治療方法も知らず、治療薬もない、ワクチンもない、検査薬もない。 感染の拡大、死者の増加を抑えられない。 さらに、今からが田植えなど農作物の種をまく時期です、感染したり感染を恐れて農作業ができなくなると秋に食料が無くなる、いまでも食糧難なにの大変ですよ。

noname#252104
質問者

お礼

こんにちは。 コロナに対しての対処法ができてなかったように思いました。 衛生管理もままならないようです。 大変な事態ですね。 田植えの時期この状況では食糧難がさらに悪化して不安要素が大きくなります。 今後の情報に気を配りたいです。 コロナ対策ができない事情はどうしてなんでしょうか。 ワクチンは抜きにして考えています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本、北朝鮮、コロナ

    日本が北朝鮮のようにちゃんと統制が利き、素早い対応ができて、迅速な極刑判決も含めた厳格な措置ができ、退廃文化やわがままを排撃できていたら、コロナによる死者や重傷者、後遺症者は減ったはずです。 日本も北朝鮮のようになるべきだと思いませんか?

  • 世界がパンデミックだったコロナでどうしましたか.

    SNSでいち早くコロナの情報が入って、警戒しました。 勘は鋭い方でした。 感染症の歴史は詳しかったです。 ワクチンなんて一時凌ぎに過ぎないこと。 様々な情報と本を読んで学びました。 ネット情報やマスコミは嘘も多いです。 厚生労働省の情報も信用が薄かったです。 コロナ感染で親は亡くなりました。 親がワクチンなんて打ってなかったらどうだったかわかりません。 結果は出てました。 皆様はコロナパンデミックでどうなさってましたか。

  • コロナは怖い病気か?

    有名漫画家K.Yさんは ザックリ言うと 新コロなんて要するに風邪 大したことない インフルエンザの方が怖い 皆 マスコミに踊らされてる 騙されてる と主張 マスコミは連日 TVを始め コロナは怖い 感染者は何人 死者は何人 経済は自粛と連日報道 皆さんはK、Yさんとマスコミ どちらが正しいと思いますか? 新型コロナと既存のインフルエンザ どちらが人にとって 恐ろしいと思いますか?

  • コロナがビジネスだったのでは。

    インターネットやマスコミで中国の新型肺炎情報は3年前でからでした。 パンデミックで世界中がどうなったか。マスコミとインターネット情報がメインでした。 コロナは感染して被害を受けた方もいました。 ワクチンビジネスもありました。 製薬会社と一部の医療関係の方々が潤いました。 いまだにワクチン打ってる方はどういった事を考えていますか?

  • コロナの後のビジネスは。

    コロナパンデミックがありました。 総括として、世の中の影響は、一般の方の健康状態にも大きかったのではありませんか。 SNS やマスコミがコロナの情報で人々を怯えました。 コロナパンデミックは、バイオテロだったことがわかってます。 コロナのワクチンビジネスがありました。 コロナは確かですが、アメリカの軍事機関が関わっていた。 そして、コロナパンデミックが計画的に行われたこと。 その結果、人々はオンラインで情報を行うことが増えました。 従ってネット上は情報が漏れてます。 そしてコロナは世の中の全体主義を推し進める為だったということ。 マイナンバーなどの人々の個人情報もその一つでしょう。 世界は経済でも動いてます。 ここで質問です。 経済を動かす、影の存在はどのようなものでしょうか?

  • コロナ感染経験アンケート

    コロナパンデミック下の生活も早3年。貴方を含め周囲の感染状況は如何。 1自分が感染 2家族が感染 3近しい親類が感染 4近所の方が感染 5会社の同僚他が感染 6その他(身近に感染ナシ含む) 其々、複数人の場合は人数もお願いします。 私は5、辞めた会社の人間。家族全員4名

  • コロナと猛暑

    最近、TVIニュースなどでは、連日『モ潮』「猛暑」と連呼するように報じる一方で、新型コロナウイルスと、その感染者数などについては、ほとんど報じられなくなった気がします。 マスコミ的には、今はコロナよりも、暑さの方が重要になってきているということでしょうか? 現に、コロナの感染者数は、また増えてきてるんですが……。

  • コロナで使われた国家予算について。

    こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンの効果は期待できますか?3ヶ月経てば、又感染者が増えてしまうんじゃないでしょうか?いくらワクチン打っても死者が毎日、凄くでていては意味ないと思ってしまいます。

  • コロナ感染で死者も多数出ているので、コロナウイルス

    コロナ感染で死者も多数出ているので、コロナウイルスを決して甘く見てはいけないのは、当然ですよね。コロナワクチンで、もし米ファイザー製のコロナワクチンの治験に成功して、来年の半ば辺りに接種できるようになれば、米ファイザー製のコロナワクチンなら接種したいですが。