• ベストアンサー

コロナで使われた国家予算について。

こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

noname#252586
noname#252586
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

人のところの動画を見て説明は自分じゃできない。 質問される方自身の言葉で説明できない(説明できないから逃げてる?)も、ちょっとお寂しい話かと思います。 まぁそういうリンク先は見ていないですけど。 喉元過ぎれば暑さ忘れる。なんでしょうね。 さまざまな対策費を出していますけど。 その一つに大きな金額を出しているものとして、一人当たり10万円給付してるってのもありましたよねぇ やっぱり麻生さんが反対した通りに、そういうのすぐに忘れる人もいるので、やっぱり無駄だったんだなぁ。と思えてしまいますね。 そもそも、政府が行った対策って、政府から積極的に行ったものではなく、マスコミが騒いで、マスコミに踊らされた人がいて、窓いう人が騒いだから仕方なくなった物だっていうことも理解されていない様ですよね。 マスクだって、国から無理やり支給すると言ったわけじゃなく、マスクが手に入らないなんとかしろ!と騒いだマスコミとそれに踊らされた人が大騒ぎしていたから、仕方なくやった物ですしねぇ。 ワクチンだって同じですよ。 みんなマスコミが言い始めてそれに踊らされた人たちが大騒ぎして、仕方なく対応したまでの話。 まぁ、マスコミが自分たちが火をつけて扇動した。なんていうわけはありませんしねぇ。 そういうところ、素直な方の様なので、まだ知らない(マスコミは正義で嘘なんか言わないと思われている)のかもしれませんが。。。 あれだけ、感染者数や感染したら死んじゃうんだゾォ!なんて感じで、非常に大騒ぎで煽りまくっていたけど実際はそうでもなかった。なんてことも、気が付かれていないのかもしれませんけどね。

noname#252586
質問者

お礼

ご指摘のとおり言葉で説明できませんでした。 ご回答者さまのご意見をありがたく頂戴してしました。 給付金は必要な方は多くいたはずです。 どれだけの国民が助かったかと思いました。 この度はありがたきご回答まことに感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

バラ撒きや給付は愚策だったと思います。 得をした者や騙し取った人も大勢いるでしょうね。 分かり切ったことでしたが。

noname#252586
質問者

お礼

給付金もばら撒きもそれぞれ皆事情が異なりますね。 世の中は全てにおいて適切にお金が使われるなんてありませんでしたね。 この度はご回答まことにありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6823)
回答No.1

これは仕方のないことだと思います。 ほかに無駄なものは多くあると思いますのでそちらに目を向けると 良いかもしれません。 例えば、国会議員を含む公務員の数を減らすことや、なし崩しに された文通費。在籍1日でも月額100万円が支給される問題。 自分たちにかかわることはすぐに後回しにする風土を改革する する必要があると思います。

noname#252586
質問者

お礼

<これは仕方のないこと <他のことに目を向ける ありがとうございます。 目が覚めました。 真摯に受け止めました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コロナワクチンの報道倫理について

    NHK が過去にコロナワクチンで亡くなった方をコロナで亡くなった。と報道してました。 https://youtu.be/MUg9vhZRy0w?si=iuaTNWPUhUCgPxHA コロナワクチンで亡くなった方々はワクチン被害ではなかったのでしょうか。 コロナワクチンの報道倫理委員会が認めました。 https://youtu.be/KBCZZfjgwdw?si=CLZoHZUcTONAVVIE 皆さまのご見解はいかがでしょうか。

  • コロナがビジネスだったのでは。

    インターネットやマスコミで中国の新型肺炎情報は3年前でからでした。 パンデミックで世界中がどうなったか。マスコミとインターネット情報がメインでした。 コロナは感染して被害を受けた方もいました。 ワクチンビジネスもありました。 製薬会社と一部の医療関係の方々が潤いました。 いまだにワクチン打ってる方はどういった事を考えていますか?

  • 世界がパンデミックだったコロナでどうしましたか.

    SNSでいち早くコロナの情報が入って、警戒しました。 勘は鋭い方でした。 感染症の歴史は詳しかったです。 ワクチンなんて一時凌ぎに過ぎないこと。 様々な情報と本を読んで学びました。 ネット情報やマスコミは嘘も多いです。 厚生労働省の情報も信用が薄かったです。 コロナ感染で親は亡くなりました。 親がワクチンなんて打ってなかったらどうだったかわかりません。 結果は出てました。 皆様はコロナパンデミックでどうなさってましたか。

  • コロナの後のビジネスは。

    コロナパンデミックがありました。 総括として、世の中の影響は、一般の方の健康状態にも大きかったのではありませんか。 SNS やマスコミがコロナの情報で人々を怯えました。 コロナパンデミックは、バイオテロだったことがわかってます。 コロナのワクチンビジネスがありました。 コロナは確かですが、アメリカの軍事機関が関わっていた。 そして、コロナパンデミックが計画的に行われたこと。 その結果、人々はオンラインで情報を行うことが増えました。 従ってネット上は情報が漏れてます。 そしてコロナは世の中の全体主義を推し進める為だったということ。 マイナンバーなどの人々の個人情報もその一つでしょう。 世界は経済でも動いてます。 ここで質問です。 経済を動かす、影の存在はどのようなものでしょうか?

  • 日本人のコロナ感染とPCR 検査

    こんばんは。 お世話になります。 コロナ感染がまたやや増えてきたようです。 重篤になる方は減っているように思います。 コロナでワクチンは噂を聞きました。 Twitterでワクチンは被害が出ているようです。 そしてPCR 検査をやってる限りコロナは終わらない。ということです。 https://youtu.be/G7VMmy8IIoo https://youtu.be/Dorqh8GNWFM 情報が錯綜してました。 みなさんの結論をお聞かせ願えませんか? お願い申し上げます。

  • 今はコロナで世界が一つになって対峙しなければなりま

    今はコロナで世界が一つになって対峙しなければなりません。 アメリカの死者がゼロになったなどの情報が入ります。 国際的にはこれからも続くと思いませんか。 アフリカのコロナの情報も入ってきます。 マスコミ情報はバイアスがかかってます。 南米の情報も入ります。 それほど裕福でない国々の今後はどうなると思いますか。 まずは日本を考えなければなりませんが人類は皆同じです。 https://youtu.be/bXBk4h4TLz8 https://youtu.be/q6763waP630 https://youtu.be/ICcXLaBW61s

  • コロナウイルスワクチンについて

    閲覧ありがとうございます。 ネット情報だけですが、古い情報ではコロナウイルスワクチンに酸化グラフェンが含まれていたとありました。 信憑性は高いものではありませんでした。 事実はどのようでしょうか。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 https://youtu.be/NZOoyH5WQos

  • WHOが武漢でのコロナウィルスを拡散に関わりそれは

    WHOが武漢でのコロナウィルスを拡散に関わりそれは金融の経済が動いていたからか? エチオピアのWHO総統が中国との関係でエチオピアが援助を多額に受けてた為パンデミックの原因になった。 これが事実なら許せますか? 世界中が困難な事になりました。 ウォール街のゴールドサックスマンの金融が関わっていた。 そしてソフトバンク株も関わっていた。 世の中は誰かの意図的な事で動かされてます。https://youtu.be/x_3mDq_0vZY https://youtu.be/CYU5ncvEdOs https://youtu.be/Zdw0IzAPyf8

  • コロナワクチン任意接種のわけ

    閲覧ありがとうございます。 ご質問致します。 厚生労働省はコロナウィルスワクチンは任意接種としています。 このサイトでも様々な情報が載っています。 基礎疾患がなければコロナで重篤化することは少ないようです。 Googleはコロナで重篤化する方は僅かな方と知らせてきました。 ワクチン反対派を非難するのは簡単です。 陰謀論など情報弱者の方々だと思います。 コロナウィルスのワクチンの予後が不確かなのに進んでコロナワクチンを打つ方は何故なのでしょうか。 オミクロン株は感染しても重篤化しにくいという情報が出てます。 知識のある方々にお答えいただきたいです。 コロナワクチンのブースター接種をしますか。 https://youtu.be/4G8GkIwOGB4

  • 国家予算が余ったら翌年その分削減されると、何が問題なんですか?無駄なん

    国家予算が余ったら翌年その分削減されると、何が問題なんですか?無駄なんで使い切らないで欲しいんですが。 年末にかけて道路工事始まりますよね。あれ、やめて欲しいです。 うちらの税金を使い切らないで欲しい。 また、各庁の予算が削減されると誰が困りますか? 質問2として、なんで国家予算に繰越制度はないんですか?会社でも町内会でも予算余れば繰越すると思いますが。また、繰越制度にすると誰が困りますか?