• ベストアンサー

コロナの後のビジネスは。

コロナパンデミックがありました。 総括として、世の中の影響は、一般の方の健康状態にも大きかったのではありませんか。 SNS やマスコミがコロナの情報で人々を怯えました。 コロナパンデミックは、バイオテロだったことがわかってます。 コロナのワクチンビジネスがありました。 コロナは確かですが、アメリカの軍事機関が関わっていた。 そして、コロナパンデミックが計画的に行われたこと。 その結果、人々はオンラインで情報を行うことが増えました。 従ってネット上は情報が漏れてます。 そしてコロナは世の中の全体主義を推し進める為だったということ。 マイナンバーなどの人々の個人情報もその一つでしょう。 世界は経済でも動いてます。 ここで質問です。 経済を動かす、影の存在はどのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba2f8b54228c19c65dba96c660be4a3c2776240 ちょうど最近、こんな記事がありました。 この研究によると熟慮性が低く直感で物事を判断する人は陰謀論を信じやすいということです。また社会不安や不満が高い人も陰謀論を信じやすいそうです。 大薗准教授によると「物事を論理的に考えられる人ほど、陰謀論にハマりにくい」ということです。 なお、世界経済を陰で動かしている人たちは割とガチでユダヤ人です。 ウォール街の中心にいる人たちはほぼ全員といっていいくらい、アイヴィー・リーグと呼ばれる大学を出ている超が3つくらいつくエリートです。そもそもの数が少ないので、顔見知りが多いですし、授業料もバカ高いのでお金持ちのご子息じゃないと行けません。頭が良くてお金持ちの家の子ですから、アメリカ社会でもどこのお坊ちゃんなのかは分かるような人です。そしてそういう人は大抵ユダヤ人です。 なので世界経済は割と限られた人たちによって回されているといってもそう過言ではないと思います。ただ彼らがどの程度影響力を持っているのかは、部外者である私たちには知る術もありません。

76keeplo
質問者

お礼

もっと深く考えてまいります。 ご回答ありがとうございます。