• ベストアンサー

コロナの後のビジネスは。

コロナパンデミックがありました。 総括として、世の中の影響は、一般の方の健康状態にも大きかったのではありませんか。 SNS やマスコミがコロナの情報で人々を怯えました。 コロナパンデミックは、バイオテロだったことがわかってます。 コロナのワクチンビジネスがありました。 コロナは確かですが、アメリカの軍事機関が関わっていた。 そして、コロナパンデミックが計画的に行われたこと。 その結果、人々はオンラインで情報を行うことが増えました。 従ってネット上は情報が漏れてます。 そしてコロナは世の中の全体主義を推し進める為だったということ。 マイナンバーなどの人々の個人情報もその一つでしょう。 世界は経済でも動いてます。 ここで質問です。 経済を動かす、影の存在はどのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba2f8b54228c19c65dba96c660be4a3c2776240 ちょうど最近、こんな記事がありました。 この研究によると熟慮性が低く直感で物事を判断する人は陰謀論を信じやすいということです。また社会不安や不満が高い人も陰謀論を信じやすいそうです。 大薗准教授によると「物事を論理的に考えられる人ほど、陰謀論にハマりにくい」ということです。 なお、世界経済を陰で動かしている人たちは割とガチでユダヤ人です。 ウォール街の中心にいる人たちはほぼ全員といっていいくらい、アイヴィー・リーグと呼ばれる大学を出ている超が3つくらいつくエリートです。そもそもの数が少ないので、顔見知りが多いですし、授業料もバカ高いのでお金持ちのご子息じゃないと行けません。頭が良くてお金持ちの家の子ですから、アメリカ社会でもどこのお坊ちゃんなのかは分かるような人です。そしてそういう人は大抵ユダヤ人です。 なので世界経済は割と限られた人たちによって回されているといってもそう過言ではないと思います。ただ彼らがどの程度影響力を持っているのかは、部外者である私たちには知る術もありません。

76keeplo
質問者

お礼

もっと深く考えてまいります。 ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
76keeplo
質問者

補足

うちの家族の中に治験中の薬を使って亡くなった人がいました。 それから簡単に情報は信用しなくなりました。何事も裏があることよくわかってます。 エビデンスのないことを質問して申し訳ないことをいたしました。 https://www.jamubeigedo.co.jp/smartphone/news.html?date=20230921174222

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナワクチンで亡くなって行く人が多い

    コロナは世界ではパンデミックでした。 バイオテロは今では簡単にできるそうです それに乗じてワクチン。 人が亡くなって行きます。 そしてコロナワクチンで亡くなって行く人が多くありませんか?

  • コロナがビジネスだったのでは。

    インターネットやマスコミで中国の新型肺炎情報は3年前でからでした。 パンデミックで世界中がどうなったか。マスコミとインターネット情報がメインでした。 コロナは感染して被害を受けた方もいました。 ワクチンビジネスもありました。 製薬会社と一部の医療関係の方々が潤いました。 いまだにワクチン打ってる方はどういった事を考えていますか?

  • 世界がパンデミックだったコロナでどうしましたか.

    SNSでいち早くコロナの情報が入って、警戒しました。 勘は鋭い方でした。 感染症の歴史は詳しかったです。 ワクチンなんて一時凌ぎに過ぎないこと。 様々な情報と本を読んで学びました。 ネット情報やマスコミは嘘も多いです。 厚生労働省の情報も信用が薄かったです。 コロナ感染で親は亡くなりました。 親がワクチンなんて打ってなかったらどうだったかわかりません。 結果は出てました。 皆様はコロナパンデミックでどうなさってましたか。

  • パンデミックとマスコミと高齢者のこと

    こんにちは。 コロナパンデミックの先を見据えるために伺います。 コロナで実際にお亡くなりになられた方々の大半は、日本では高齢者の基礎疾患のあった方々とわかってます。 以前のマスコミ報道は人々に恐怖を与え暮らしに影響を及ぼしました。 影で経済の動きがあったようです。 高齢者は怯えて、わたしの親はコロナだから会いにくるなが始まってしまってました。 そして親は認知症が悪化してしまいました。 感染症のパンデミックは起きます。 マスコミはいい加減な情報を出し続けました。 高齢者はテレビばかり見ています。 そしてわたしは世の中に貢献してくださった方々の余生も考えます。 この世に無駄な人などいないと考えます。 ここで質問です。 コロナで高齢者の暮らしはどうなったのでしょうか。 お詳しい方にお答え願います。 お願い申し上げます。

  • コロナで使われた国家予算について。

    こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

  • WHO のパンデミック条約について

    パンデミック条例期限はどうなってるのでしょうか。 日本人はこの条約のためにワクチン接種を強要されるようになりますか。 お詳しい方にお答え願います。 コロナワクチンで日本で廃棄された金額はとんでもないことになってます。 ワクチンビジネスと そしてバイオテロについても教えてください。 お願いします。

  • コロナパンデミックの影響で

    コロナパンデミックの影響で 色々な経済評論家やブログ、コラムを読んでいると、口を揃えてるかのように、前の生活には「2度と戻らない」と。 これでもう大丈夫!このワクチンで! とワクチンが世界に普及しないとこのパンデミックの不安が消えない状態になってしまったのは分かるのですが、 「2度と戻らない!」と言い切ってるはちょっと違和感があります。 ワクチンの開発が順調に行って1年半から2年というのは聞いてます。 SARSやその他のウィルスは何度か拡大を抑えて普通の生活に戻れましたが、「2度と戻らない」ってのは無いんじゃないでしょうか? 口を揃えて言ってるはどう思われますか? 何か理由があるんじゃないかと疑ってます。

  • 日本のコロナの現状は

    SNS で一昨年の末入ってきた情報で除菌剤注文してました。 その遥か前に親にアルコールを持って行きました。 人間には表に現れない能力があると思います。 コロナの変異種の情報が入ってます。 ワクチン至上主義の人達もいます。 わたしはインフルエンザに40年くらい罹ってません。 衛生管理はほどほどにしてます。 欧米では大変なことになってますが日本の現状はどうなんでしょうか。 ワクチン接種でコロナ収束すると本気で思ってますか。 お伺い申し上げます。

  • コロナワクチンの疑惑【中国の影】

    コロナワクチンには何種類かありますが、コロナ蔓延後にさほど時間がかからずに開発された先行ワクチンが幾つか有ります。 開発開始からワクチン原型が完成するまで1月余り。 何故そんなに素早く開発できたのですか。常識では考えられない素早さです。 そして、それら先行ワクチンには何故あれほどまでの驚異的な予防効果があるのですか。95%感染を防ぐなどという効果はこれもまた常識では考えられません。 変異株にも90数%以上の予防効果があるというとんでもないやつです。 先行ワクチン開発成功の各社は初めからワクチンのひな型を知ってたんじゃないですかね? 1、中国国内でウィルスをばらまく。 2、次第に世界的パンデミックに移行していく。 3、中国が秘密裏にワクチン開発会社数社にワクチンひな形の情報を提供。 4、情報提供を受けた(情報を高額で購入した)数社は他社に先んじてコロナワクチンを完成 5、世界中に販売され、数十億人に接種される。 6、並行して中国は中国産ワクチンを開発。 7、後発各社も追々とワクチン開発成功してくる。 8、時が流れて・・・ 9、先行開発ワクチンを接種した人達は殆ど死に絶えた。 10、中国とその友好国だけがその後繁栄していく。 と、なりませんかね?

  • ずっとwithコロナ

    いつもお世話になっております。 まだいつの日かはコロナが流行る前の世界に 戻ると信じてる人も居るでしょう。 ですがもう戻ることはないですよね。 変異しまくるコロナウイルスを根絶するのは既に不可能であり、 毎年インフルエンザのようにワクチンを打っても 世界的に死亡率はあがったままかと思います。 インフルエンザのタミフルのような特効薬ができれば まだ希望はありますが...。 貧困多産な地域や高齢化社会への浄化になると 喜ぶ人もいますが、この窮屈なコロナの世界では 文化も産業も萎縮して、人類が衰退してしまいます。 コロナをふっとばそう!とイベントを開催すれば こんな時期にイベントなんて...と眉をひそめられ、 昔は皆が楽しみにしていたオリンピックも名前を聞くだけで 悪感情が出る世の中に。 挙句の果てにはアスリートに嫌がらせをして、それでも自分は 正義だと信じる人までSNSには跋扈しています。 こんな暗い世の中で私達は目玉焼きに何をかければ最も美味しく 頂けるのでしょうか。私は醤油だと思います。