コロナとマスク:洗脳された人々と儲けている企業の影響

このQ&Aのポイント
  • コロナの影響で、政府やマスコミの影響でマスクをしない人々は弾き出されている。
  • コロナに罹患し回復した人々の報道はほとんどなく、メディアがコロナを煽り続けている。
  • マスクをつける人々の意思表示や、マスクやその他の関連商品で儲けている企業の現状や趨勢について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナでマスクで儲けてるところと洗脳された人々

政府、マスコミの影響で街でマスクしてない方々は弾き出されます。 国際的に大きな影響が出てるコロナです。 コロナに罹患し回復した方の報道はほぼされません。 メディアがコロナを煽りマスコミは偏った情報を流し続けます。 今日街で車を運転している人達のマスク使用者を沢山見ましたがわたしは洗脳されてます。 という意思表示でしょうか。 人がいないところでマスクする人達の気持ちはいったいどうゆうことでしょうか。 https://youtu.be/trURdrhyelA そしてマスクやその他のことで儲けてる企業はどのような企業でその経済の潤いぶりは現在どのような趨勢でしょうか。 https://toyokeizai.net/category/Companyrankings

noname#247941
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.5

最初の4行には概ね賛成の意見ですが、 >今日街で車を運転している人達のマスク使用者を沢山見ましたがわたしは洗脳されてます。 >という意思表示でしょうか。 ただ、これについては、 マスクしてないと無駄に文句言われたり、店で意味のない注意を受けるので、 もうしておいた方が楽ですのでしてて、 次の店に行くのに、また付けなおすのも面倒だから、 そのまま車に乗って移動している所、ということもあると思います! また店でマスクしているのも、 「あなた方と争う気はないですよ、 (コロナがなくなることは絶対にないと思いますが、) 早くこの正気の沙汰と思えないコロナ騒動が収まるといいですね」という意思表示です。

質問者

お礼

お世話になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tetsumyi
回答No.6

私は人とすれ違う程度の外出ではマスクはしませんが、人が多い場所や人と話す場合はマスクを使用します。 時代背景で常識は変わる物です。 昔、我が家の家訓では人に渡した金は返ってこないと思えです。 近年では外国で人を見たら盗人と思えでした。 今は人を見たらコロナと思えです。 感染者発表は少ないですが、現実には100人に一人は無症状のコロナと思って間違いない。 火山はいつ爆発しても当たり前、海の近くでは地震が起きたら津波が来る。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

>街でマスクしてない方々は弾き出されます そりゃあ「マスクを着けてくれ」と言われて飛行機の中や飲食店の前で暴れて着用を拒否するような輩は弾き出されて当然でしょう(笑)。航空会社や飲食店には客となることを拒否する権利があることをお忘れなく。 >コロナに罹患し回復した方の報道はほぼされません いや、結構報道されていますよ。質問者様が気付いていないだけではないでしょうか。それによると、もちろん何の後遺症もない方もいますが、倦怠感や味覚・嗅覚の障害などが続いている方が多いようです。 >今日街で車を運転している人達のマスク使用者を沢山見ました 実は私は運転時にはマスクを着用しません。なぜなら、私は運転時に眼鏡使用が必須のためマスクを着用すると視界が曇って見えなくなるからです。なので、目的地の駐車場に着いてからマスクを着用するようにしています。 >人がいないところでマスクする人達の気持ち それは「自分が無症状感染者だった場合、周囲にウイルスをまき散らすことを防止する」ことではないでしょうか。 >マスクやその他のことで儲けてる企業 確かにある程度は利益を上げているようですが、異業種からの参入や生産ラインの増強不能(熟練者の不足のため)によって、そんなに儲かってはいないそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えます。

• eroero4649
回答No.3

>人がいないところでマスクする人達の気持ちはいったいどうゆうことでしょうか。 いちいちつけたり外したりが面倒だからつけっぱなしにしちゃうってのもありますし、特に車の場合はうっかりするとつけるのを忘れて家を出てきちゃうんですよ。車にマスクを置きっぱなしにすればそれは防げますけど、それは衛生面で問題がありますからね。 私の場合はもうつけたり外したりが面倒なのでつけっぱなしにしています。 マスクももうすっかりコロナ前の値段に戻りましたからね。でもまだひょっとするとまた不足するときが起きるかもしれないと、1箱くらいは予備を置いておきますね。自分の家に予備が1箱(50枚)、仕事場に予備が1箱で、まあ100枚あればあのときのマスク不足がまた起きてもなんとかなります。

質問者

お礼

いつもお世話になります。 どうもありがとうございました。

• human21
回答No.2

マスクによって感染が防げているのは、科学的に証明されています。 コロナ流行当初、マスクをせずに感染が拡大した欧米諸国を見れば、 マスクの重要性が分かるはずです。 また、一度マスクをして外出すると、人が居る・居ないで いちいち外すのは面倒です。 マスクで儲けている企業がありますが、どのマスクを買うかは 国民が決めていて、何も問題は無いと思います。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>人がいないところでマスクする人達の気持ち 人が来たとき慌ててマスクするのも面倒だし。 空気中のホコリとか花粉を除去も出来る。 世渡りが人並みにできる人はマスクするもんです。 世間のマナーや常識に反発するのは子供じみた発想です。 逆に我を通して逮捕されたバカになりたい人の気持はわからんです。 長いものに巻かれるのが大人ってもんだろう。 マスクで儲けた人が居てもいいと思うけど。 他人が儲けたら嫉妬で死んでしまうの? 自分さえ良ければ、自分以外が特をするのはそんなに駄目なの?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。